596

62: 2018/05/26(土) 19:00:40.94 ID:XupRhyVyp
サイレントソードマンにエネコン撃ってくる奴多過ぎて笑うわ


63: 2018/05/26(土) 19:04:00.02 ID:1LBrHdJpd
サイレントマジシャンにもいたよな昔同じ人達だろう


64: 2018/05/26(土) 19:08:45.69 ID:RE4whSqb0
リンクスプレイヤーはメジャーなカード以外テキスト読まない人多いからね


65: 2018/05/26(土) 19:10:36.29 ID:8huCqv2ld
対戦中にテキストじっと読んで待たせるのちょっと気が引ける


66: 2018/05/26(土) 19:10:45.86 ID:igkycjtV0
えっ一応メジャーなカードじゃないのサイレントソードマン


69: 2018/05/26(土) 19:12:50.36 ID:ujMwH8HOa
まあLVで効果の範囲違うし


126: 2018/05/26(土) 21:34:36.07 ID:gIng4r5n0
ソードマンってハルキでも止めれるよな。ダメステチェーンできる罠ってこれくらいか?銀幕は永続処理の問題で効かなさそうだけどどうなんだ


130: 2018/05/26(土) 21:39:02.17 ID:GvV3kvRg0
モンスター除去を渋ってたから原作みたいに高打点=強いってリンクス環境が好きだったのに、森羅からもうめちゃくちゃな除去ゲーだな
今更こんなこと言ってもどうしようもないけどさ


131: 2018/05/26(土) 21:39:09.54 ID:nrgqY6Fo0
すまない融合解除でモンスターをexデッキに戻した後素材をssできなかったんだがなぜだろうか?
ヒーローマスクが原因だろうか
心眼の乙女を使った時はssできたのだが
最後スクショミスっててすまない
no title

no title

no title

no title

no title


142: 2018/05/26(土) 21:46:14.13 ID:bm1HtQA30
>>131
融合解除の裁定
Q:《沼地の魔神王》や、別の名前になっている《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》を「カード名を指定する融合モンスターの」融合素材とした時、《融合解除》で一組を特殊召喚する事ができますか?
A:上記の場合、《ファントム・オブ・カオス》・《E・HERO プリズマー》は正規の融合素材モンスターとして扱われないため、墓地から特殊召喚する事はできませんが、《沼地の魔神王》は、墓地から特殊召喚する事ができます。


133: 2018/05/26(土) 21:40:52.08 ID:AUKi0M5j0
>>131
ブレイズマンの2の効果音読してみ


136: 2018/05/26(土) 21:41:47.60 ID:nrgqY6Fo0
>>133
マジだ…
あんな効果あったのか


153: 2018/05/26(土) 21:51:48.74 ID:AUKi0M5j0
すまん嘘ついた、ヒーローマスク使ったなら>>136だからブレイズマンの2関係ねえわ


163: 2018/05/26(土) 21:58:42.97 ID:nrgqY6Fo0
>>153
うへぇ…
二重の確認不足とは
ていうか融合解除の裁定めっちゃ多いね
事前に確認しとくべきだった


134: 2018/05/26(土) 21:41:07.71 ID:F84QRnqD0
多分ブレイズマン


135: 2018/05/26(土) 21:41:08.73 ID:HQlY5S3z0
ブレイズマンじゃね?


 ゆぎちゃん
ドキ(;'∀')
自分で使って無いデッキには疎くて...w



この話題についてみんなと語ろう( 11 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年05月27日 19:21 id:K.CM683k0
    バラで出てきた植物に罠使ったり、ヘイズにリーフの効果使って自滅したりするのを時々見るな

    自分もよくやる
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年05月27日 19:23 id:nZK3KMg90
    負け確なときは無駄に発動しちゃうわ
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年05月27日 20:12 id:.JMLahTY0
    銀幕はむしろダメステに使えるのが分断に無い利点じゃないか
    永続は関係ない
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年05月27日 20:32 id:0cS0VNUZ0
    サイレント系はレベルによって効果が地味に違うのがややこしい
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年05月27日 20:53 id:dXZ1fd7x0
    シーステパック出たばかりの時に
    効果を受けない三世にクリボールだのを撃つ相手の多いこと多いこと
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年05月27日 21:00 id:lPVOW7Ux0
    じゃあ相手がカード使う度にガッツリテキスト読み直していいのかって話よ
    全部のカード記憶しようとすればうっかりミスも出る
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年05月27日 21:03 id:ln6mBbQU0
    ※6
    それが嫌ならやらなくて良いんだよ
    単純に自分が顔も知らない誰かにアホと思われるのが平気なら効果知らないままでも大丈夫だ
  8. 8 通りすがり決闘者 2018年05月27日 22:34 id:irrS5eeM0
    ※6
    見知らぬカードが出てきたら確認するでしょ
    裁定確認したいときはググるし
  9. 9 通りすがり決闘者 2018年05月28日 02:16 id:yiZJpG9h0
    レジェ帯で森羅使ってたら薔薇恋人から出たレギアの効果に天罰撃ったやつがいた。
    それだけならよくある話だけど問題はその天罰撃ったやつのデッキも森羅だったこと。
    思わずお前は自分が使っているカードの効果も知らないのかと画面越しに突っ込んだよ。
  10. 10 通りすがり決闘者 2018年05月28日 11:41 id:9cYl1lsC0
    読み直してって言ってるのに何で一度も読んでいない扱いなのか
    うっかり耐性付いてるの忘れるって意味なのだよ
    まさか本当に相手が効果知らずに使っていると思っているならそれは相手を見下すのが癖になってる証拠だな
  11. 11 通りすがり決闘者 2018年05月28日 16:54 id:rkajjEib0
    ※10