17

234: 2018/05/25(金) 15:42:15.60 ID:buWFdZ5Aa
魂のカードのサーチ先まとめてくれてた人乙(´;ω;`)
5000版もよろしく(ゲス顔)


240: 2018/05/25(金) 15:51:41.64 ID:D7wq5p0p0
三沢のスキルが軒並み使いにくくなったな


241: 2018/05/25(金) 15:52:44.42 ID:8ZzaVSqp0
魂カードやばいぞ、デーモンなんかよりやばいやつが…


244: 2018/05/25(金) 16:08:05.44 ID:mAQ9Np2k0
バランス調整のためとは言え、LP4000という根幹的な部分のルールさえ維持できなくて、どーすんのよ
段々とOCGのように基本的なルールやシステムがコロコロ激変するようになり、いずれ破綻する未来が俺には見える
そして将来、デュエルリンクスは、サイコロ振ってコマを動かすだけのスゴロクゲームになっていると予想する


245: 2018/05/25(金) 16:17:21.60 ID:Calrq7y10
no title

おいおいライフ5000じゃジャベリンビートルが魂のカードでサーチ出来ちまうぜ大丈夫かよ


302: 2018/05/25(金) 17:25:49.85 ID:SrLgsm04a
>>245
あなたが神か


246: 2018/05/25(金) 16:19:44.09 ID:VQEKd0T10
とっととマスタールールにすればいいのに


247: 2018/05/25(金) 16:20:37.29 ID:d/Lg5chvd
5000になったらαで6000にして機械巨人サーチの融合でもするか
オート君が捗りそう


248: 2018/05/25(金) 16:23:29.12 ID:lBDlyTwV0
機械巨人の出し方について


249: 2018/05/25(金) 16:23:53.02 ID:lBDlyTwV0
何だ融合かよ


250: 2018/05/25(金) 16:25:07.58 ID:JxWLJ3YC0
そもそも融合なら沼地で十分説


252: 2018/05/25(金) 16:27:47.54 ID:omJVvXex0
俺の風霊神デッキが強化されてしまうのか
と思ったけど魂のカード入れる余裕がないわ

デーモンがやべえな


253: 2018/05/25(金) 16:27:50.70 ID:04Ae0kKh0
これがマスタールール移行への足掛かりと見てる人いるけど、スピードルールそのものは改訂しない方針だからこういう形で要望を解消するんだと思う


254: 2018/05/25(金) 16:28:56.92 ID:JxWLJ3YC0
>>253
そんな方針発表されてたの?


257: 2018/05/25(金) 16:33:58.68 ID:qPL+mQnUd
今までは特殊ルールは基本レギュレーション戦だったのに、実質公式戦であるランク戦でこんなレギュレーション発表されれば事実上のルール変更だと思っても仕方ないだろう


259: 2018/05/25(金) 16:40:12.89 ID:OP71Z6UZr
ただでさえ向かい風のネフティスに思わぬ流れ弾が当たって死亡


260: 2018/05/25(金) 16:42:16.49 ID:eVNyh4Z90
カラテマン死亡確認


261: 2018/05/25(金) 16:44:17.08 ID:a5iZU9620
尚ピラニアは辛うじてセーフの模様


263: 2018/05/25(金) 16:46:53.33 ID:3mU93jnza
レインボードラゴンサーチもできなくなるな
魂のカードを計5000モンスに使いたければライフ増強使えば良かったわけだし使い方の幅が狭まってしまう
計6000モンスはいないし
まあデーモンからしたらスキル選べてありがたいけど


265: 2018/05/25(金) 16:49:08.10 ID:fSgd9YuH0
逆に考えるんだ
初期ライフポイントを下げて何かできるスキルが来るフラグだと


275: 2018/05/25(金) 16:57:36.77 ID:UPpKcvhWp
>>265
それでノーダメージボーナスも維持できるなら速攻が決められなくても逆転分で5~6000周回が捗るな、でも合体魔神の前例考えると無理だろうな


266: 2018/05/25(金) 16:49:41.37 ID:mAQ9Np2k0
人には保守性というものがある
遊戯王を覚え立てで感受性の高い少年でもない限り、根幹的なシステムの改変は多くの人の不満を呼ぶ
例えば、遊戯王だと思って始めたのに、いつの間にかデュエルマスターになってたらどうする?
カードゲームだったはずなのに、気が付けばプレイマットを投げ合って飛距離を競い合うスポーツになってたら?

このLPを5000にするいうルール変更は、そのくらい重要なことだと思う
先を見通す先見の明がある人なら、終わりの始まりを感じていることだろう


471: 2018/05/25(金) 19:56:36.86 ID:8tOUxBY2r
>>266
とはいえ、遊戯王は3年毎に新しい召喚法が増えるカードゲームだから新しいゲームを楽しむ気持ちを持ち続けないと長く遊べないゲームなんだよな・・


476: 2018/05/25(金) 19:58:29.81 ID:VbcOLeEZ0
>>471
TCGはおしなべてそういうものだぞ


496: 2018/05/25(金) 20:19:58.38 ID:8tOUxBY2r
>>476
他のカードゲームもそうなのか。まあ、個人的には問題ないが。

ただ紙だと引退者が出るから仲間内で出来なくなるとやっぱ厳しいな。アプリ様々だわ。


268: 2018/05/25(金) 16:52:49.69 ID:rcvKDTzhd
次のランク戦限定なんでしょ?毎回5000になるんなら嫌になるが


279: 2018/05/25(金) 17:00:38.45 ID:JxWLJ3YC0
>>268
以降のランク戦にも適用される場合があります


291: 2018/05/25(金) 17:09:45.93 ID:rcvKDTzhd
>>279
うーわいやだなそれ


 ゆぎちゃん
こう見るとデーモンが結構多いんだね(*‘∀‘)



この話題についてみんなと語ろう( 7 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年05月27日 02:11 id:qL9gMwAN0
    そういやスクレイパースキルとか三沢スキルは特定ライフ以下が発動条件だったんだな
    この辺は特定ダメージ受けた時に変更してくれないともう使われないな
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年05月27日 03:17 id:A7RG7J2c0
    >>266
    頭の悪い人ほど例え話が好きなのはなんでなんやろうな。
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年05月27日 04:31 id:1OvuRRM30
    デーモン集めてたゆぎちゃんに追い風だな
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年05月27日 06:11 id:TpkMgsiQ0
    僕には病気のカラテマンが
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年05月27日 08:09 id:uwiYyGml0
    前にも特別ルールでやってなかったっけ?
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年05月27日 11:46 id:7O5YvShL0
    つかまずはレギュレーションでやってくれよって話でしょ
    何のためのレギュ戦なんだよ
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年05月27日 16:53 id:qL9gMwAN0
    ※6
    多分ランクマ大幅変更した時点でレギュレーション戦は廃止したんだと思うわ
    ランクマに加えてレギュでもキング狙えとか一般人には時間が足りないし