105

133: 2018/03/09(金) 23:55:46.62 ID:fEr52Qkq0
クソトビウオってどう対処したらいいの
1ターンに何回も効果使ってくるし
天罰いっても強化蘇生で帰ってくるし


141: 2018/03/10(土) 00:09:04.48 ID:IkitVdPK0
トビウオは基本牡蠣でしかアド稼げないから展開カあれば大抵ジリ貧に追い込んで勝てる


150: 2018/03/10(土) 00:23:05.11 ID:wW6sY3Mf0
トビウオって自分で使うとトビウオオイスターセットが引けない事が多すぎるんだよ


168: 2018/03/10(土) 00:52:41.48 ID:tSG5f96ld
自分が使うと事故るってのは大抵ごまかし効かせられてないだけ


173: 2018/03/10(土) 00:55:13.39 ID:c4/gsdNb0
究極女王様が流行ったらトビウオもシーステルスもエーリアンも終わりそう
エーリアンはウォリアーでカウンター乗せるの成功したらワンチャンあるか


174: 2018/03/10(土) 00:57:09.91 ID:YM2rrlHK0
>>173
女王が流行ったら耐性関係ないラバゴ遅延害悪系が流行って、それを狩るためにトビウオシーステ系が増えるから結局たいした変化はないと思う


183: 2018/03/10(土) 01:06:18.90 ID:AqmPErsn0
>>174
それでも構成比は変わるよなあ
割合害悪が増えそうだ


192: 2018/03/10(土) 01:16:27.94 ID:nbqocELla
>>174
しかも女王対策で分断が流行るだろうからそれに強いアンティークも復権しそう
女王より打点高いゴーレム簡単に出せるし


179: 2018/03/10(土) 00:59:30.11 ID:zQgoN8Y/0
女王て他に昆虫いないとシーステの効果で破壊されちゃうよね


185: 2018/03/10(土) 01:08:22.34 ID:ux0zDxqv0
女王って強いの?
全く流行るように思えないんだけど


187: 2018/03/10(土) 01:09:35.02 ID:pZ2eyo/F0
トビウオ・シーステ系は害悪に対して強いまでは言い切れないイメージだなぁ
おジャマスキルで埋めて機能不全にさせられたり心眼デスカンでダメ通せなくさせられたりするから


188: 2018/03/10(土) 01:12:41.36 ID:iEri09Xy0
ユニオンでランクマやってるけどプラチナから上がれない
シーステクソきついわ


193: 2018/03/10(土) 01:17:24.13 ID:kJ/cLm7id
>>188
未だにプラチナにいるシーステとかカード足りてない非完全体だろ踏み潰せよ


199: 2018/03/10(土) 01:21:14.75 ID:iEri09Xy0
>>193
それが出来たら世話ないわ
復帰したてで知識もカードもないけどユニオン組むために金そこそこ使ったから新しいデッキは難しいし知識とプレイング磨くしかないのよね


195: 2018/03/10(土) 01:19:41.54 ID:YM2rrlHK0
女王も分断怖いから無理に殴らないで大地やデッキデスで粘る型が流行ったりして w


204: 2018/03/10(土) 01:27:16.83 ID:tgRu2v0+0
シーステとシーステがぶつかったら相打ちになるのはわかる
猪突猛進と猪突猛進がぶつかったら、先に使った方の勝ち?になるのはよくわからん
ペリュトンをリリースして、呼んだ二体のモンスターの片方に底なし食らったら、両方とも裏向くのもよくわからん


209: 2018/03/10(土) 01:30:39.71 ID:YM2rrlHK0
>>204
底なしは対象とるとか一体しか裏にできないって書いてるわけじゃないしそのまんまじゃないか


210: 2018/03/10(土) 01:30:43.21 ID:ux0zDxqv0
>>204
Wikiから
<<猪突猛進>>
「このターン、~」の効果がチェーンブロックを作らない残存効果である点に注意。
例えば、お互いのモンスターにそれぞれこのカードを発動し、この効果を適用する場合、チェーンブロックを作らないため、ターンプレイヤーから効果が処理される。
一方、非ターンプレイヤー側は、効果を適用する前に、モンスターが破壊されてしまうため、破壊効果を適用できない。

底なしは別に枚数限定してないから


213: 2018/03/10(土) 01:34:54.32 ID:Yr1sAwRE0
>>210
後とか先とか関係なく、ターン持ってる方が打ち勝つってこと?


218: 2018/03/10(土) 01:36:26.18 ID:ux0zDxqv0
>>213
そう
発動の順番は関係ない


222: 2018/03/10(土) 01:42:30.06 ID:Yr1sAwRE0
>>218
いいこと聞いたわ
サンキュー


205: 2018/03/10(土) 01:27:41.96 ID:ux0zDxqv0
自動処理があの複雑なルール全部正しく守ってるのは感心する
昔、数々のCGIがどれだけ苦労したことか…


206: 2018/03/10(土) 01:28:25.93 ID:zDFleriYr
ルールなんざ関係ねえぜ!
シャカシャカシャカシャカ…


211: 2018/03/10(土) 01:31:24.13 ID:iEri09Xy0
はじめの頃対象をとる取らないで云々で苦労したのは皆同じだと思う
未だに苦労する


215: 2018/03/10(土) 01:35:51.33 ID:ux0zDxqv0
対象取る取らないとか、コストか効果かとかは、
「発動を宣言する時にやること」と「実際に処理する際にやること」を分けて考えられればそう難しくない


263: 2018/03/10(土) 02:40:35.55 ID:tmZ3KC8O0
トビウオ強すぎよー
なんつーかシーステ登場してからか一方的に制圧するデッキしかランクマ居なくない?
殴り合いしてたナチュル、剣闘獣、アンデアイズやらの時代が楽しかったわ
OCGで展開してるのをシャカパチしながら待ってる気分


266: 2018/03/10(土) 02:46:24.39 ID:CZc8BQez0
>>263
やっぱDHEROは正義なんやってはっきりわかんだね


273: 2018/03/10(土) 03:02:56.67 ID:p3OSMnTc0
>>263
殴り合い(ガン伏せ)
とりあえず今の環境の方がデッキ数多くて好きだわ
同じデッキばかりは単純につまらない


280: 2018/03/10(土) 03:31:33.29 ID:WbtvuvW00
>>263
おまえが雑魚なだけ


 ゆぎちゃん
オイスターが居てこそのトビウオちゃん(*´ω`)
自分で使ったらこの2つが揃わない場合の方が多そう(;'∀')



引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1520595800/

この話題についてみんなと語ろう( 0 コメント )