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85: 2018/02/23(金) 15:11:56.32 ID:A8MC2Fyn0
カードパワーがどうのこうのっていうか昔のOCGの環境が再現されるのがヤダ
OCGでネタにもならなかったカードたちが活躍できるのがリンクスのいいところなのに


86: 2018/02/23(金) 15:16:36.95 ID:n+PP8kvR0
>>85
9期10期でネタにもならなかったカードが活躍してるし問題ないな!


89: 2018/02/23(金) 15:18:24.79 ID:v5QLvpWK0
>>86
10期に関しちゃ逆
リンクスに最新カードが入った事実を作るために
OCGでは話にならないリンクス前提のカード入れただけや


101: 2018/02/23(金) 15:36:01.51 ID:A8MC2Fyn0
>>86
その通り問題ないよ
どんなにぶっ壊れでもOCGと違う環境なら構わない
要は変わり映えしない環境で飽きるのが嫌だって話


87: 2018/02/23(金) 15:16:51.69 ID:Yj9CkjaXM
>>85
これはある
つまりジェムナイト環境が来てもいい
あくしろ


88: 2018/02/23(金) 15:18:20.93 ID:aY204Y6Wa
宝玉環境いいすかね


90: 2018/02/23(金) 15:19:49.02 ID:D7I8t0U0d
お手軽カウンター罠はなぁ
看破でさえ制限だし真紅目全盛期の何か行動しようもんなら即ドヤ顔摂理看破連打の超絶糞環境を考えるとないわ、高圧的かつ一方的過ぎた


91: 2018/02/23(金) 15:19:57.44 ID:tSlNif1P0
新BOXから勢い出てきたしこの勢いを殺さない良イベで頼む


94: 2018/02/23(金) 15:23:27.45 ID:11spnVBHa
そのうちメタカードで王宮の鉄壁でも実装されるでしょう


95: 2018/02/23(金) 15:25:14.39 ID:aY204Y6Wa
なんかあれだよね、インサイトランクマ配布の時とかGX追加あったとはいえ天使全盛期の時とかも対人結構盛り上がったしやっぱ今回のKCみたいな拮抗した環境より数こなせば誰でも勝率上向くデッキがあった方がいいのかね


98: 2018/02/23(金) 15:30:25.22 ID:+wqTxNHO0
>>95
今回のKCの方が今までのKCより圧倒的に楽しかったと思うけどなあ
害悪王が蔓延してた以外は


99: 2018/02/23(金) 15:30:37.47 ID:+3rE1YmXd
>>95
たいして盛り上がらなかったのは害悪の存在があったから
強いカードではなく遊戯王らしい動きができるカードの
追加と害悪の存在が薄れたのが影響してる


130: 2018/02/23(金) 16:15:34.28 ID:poCk7Vcm0
>>95
対戦ゲームとしては拮抗した環境の方が面白いんだけど、スマホゲーでそれやると後は時間勝負になっちまうからなぁ。これを不毛と取るか、やり込みと取るかは人それぞれだけど。


106: 2018/02/23(金) 15:42:10.30 ID:/HQdg81T0
今回のKCが1番楽しかったけどな


113: 2018/02/23(金) 15:55:37.81 ID:awCMh4TQ0
次の剣闘イベントでガイザ来るなこれ
今ならガイザがあってもシーステに勝つのは厳しいし、大した強化にもならないだろ
戦車も来れば少しは戦えるか


117: 2018/02/23(金) 16:01:01.57 ID:3/DvioUyd
ガイザとかダキニの比じゃないパワカだぞ


118: 2018/02/23(金) 16:02:53.61 ID:lsKmyfOZp
儀式に破壊耐性無かったら対戦しても楽しかったのになあ


119: 2018/02/23(金) 16:04:06.72 ID:PtWOq4OA0
一つのテーマに対する相性で決めちゃダメだろ
既に環境で結果残してる剣闘に関しては追加するカードよく考えた方がいい
許されるのはスレタイダリウスエクイテレティアリィあたりだな
俺もギャラクティックオリジン出る前はメイン2ない剣闘とかカスだろと思ってたが完全な読み違いだったし


120: 2018/02/23(金) 16:05:11.70 ID:PRRYsMaCa
そろそろサクリ強化して


124: 2018/02/23(金) 16:06:45.00 ID:3/DvioUyd
まあ元々強いデッキを一強にするってのはOCGで何回かやってるから来ないとも言い切れん


150: 2018/02/23(金) 16:30:51.20 ID:ReW5Ap2H0
戦車に限らずテーマや種族の統一で強いカードは出して貰いたいね
せっかく作ったデッキでもエネコン強いだけやん分断強いだけやんってなるのは正直辛いものがある


151: 2018/02/23(金) 16:33:22.51 ID:K5NLcaEMd
まだ戦える剣闘を強化する前に他のテーマ強化するやん普通
ジェムナイトとかライロとか墓守とか


170: 2018/02/23(金) 16:52:21.14 ID:awCMh4TQ0
>>151
解析が事実なら次に発売されるストラクで、D-HEROやドラゴン族はかなりの強化になるだろ
ジェムナイトやライロはこないだ来たばかりだからともかく、墓守は何か欲しいな


152: 2018/02/23(金) 16:35:10.12 ID:awCMh4TQ0
まぁ次、剣闘のイベントがあるらしいからな
わざわざイベントやるぐらいなんだから、目玉カードの一枚や二枚用意するだろって話


155: 2018/02/23(金) 16:37:38.45 ID:CUQW0RTQa
>>152
ロバに目玉カードはありましたか…


156: 2018/02/23(金) 16:41:32.64 ID:tSlNif1P0
>>155
やめろ


158: 2018/02/23(金) 16:42:50.36 ID:smRBLhlXd
ショックウェーブかな


182: 2018/02/23(金) 17:07:18.98 ID:70+RabUnd
今の環境インフレさせて破壊して環境変えて儲けての繰り返しだろうな


184: 2018/02/23(金) 17:08:12.31 ID:CUQW0RTQa
>>182
そこはOCGと一緒だわな


191: 2018/02/23(金) 17:13:03.67 ID:2endQWGFa
>>182
俺が1番気になるのはプレイヤー自体の意識の変化が怖い
今までは強いカードは規制しろって声が多かったけどシーステルスが出たせいで今後シーステルスが有るなら○○出しても良くね?じゃあ○○有るなら△△出ても良いよねみたいな意識へ変わっていくのが怖い
プレイヤー達が抑え込む意識からインフレを望むようになると不味い
プレイヤーの意見を割りと聞き入れるコナミだけにインフレ超加速の負のスパイラルにならないか心配だよ


197: 2018/02/23(金) 17:19:52.87 ID:yPue7empp
今の環境に合わせて新しくカード考えて実装するなら徐々にインフレさせてくのも可能だけど既にOCGであるカードしか出せないからな
元のOCG自体がかなりぶっ飛んでるし


211: 2018/02/23(金) 17:30:37.88 ID:iUkc5OqT0
別にソシャゲオリジナルのカードゲームじゃないんだし
あるカード追加してくしかないんだし、インフレなんか気にしても仕方ないよね


218: 2018/02/23(金) 17:34:23.01 ID:2endQWGFa
>>211
気にしているのはインフレによる過疎だよ
インフレすると同じデッキばかりになるのはOCGで証明されているしインフレの行き着く先はルールのリセット
それをやったお陰で今OCGは売り上げが半減してるらしいよ


227: 2018/02/23(金) 17:39:47.00 ID:rdFqTTMS0
>>218
極論だよそれは
そういうことはシンクロ出てから騒げよ


234: 2018/02/23(金) 17:42:25.33 ID:2endQWGFa
>>227
極論ではあるかも知れんが事実は事実
こっからはコンマイの腕の見せ所だな
1度通った道をまた通るのかそれとも学習して別の道に進むのか
べつの道も良い道とは限らんけど


297: 2018/02/23(金) 18:35:55.12 ID:MB87OKXy0
デュエルリンクスオリジナルのカード出してくれないかな?絶対盛り上がる


305: 2018/02/23(金) 18:45:50.72 ID:PCmwTMeAd
>>297
OCGで儲けた後にリンクスで儲ける商法なんだから逆はないだろ


304: 2018/02/23(金) 18:45:30.59 ID:awCMh4TQ0
まぁ俺も、インフレはあまり加速させない方が望みだな
OCGはよく知らんが、遊戯王オンラインみたいにインフレ末期で、猫も杓子もライロでオネストゲーみたいになると、
過疎るのは目に見えてるからな


 ゆぎちゃん
OCGの後を辿るのはしょうがないのかな(´・ω・`)
個人的には比較的に新しいカードを出して古いカードが実装される前にオワタカードになるのが悲しいと思うよ(;'∀')



引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1519352487/