753

784: 2018/01/12(金) 01:35:17.14 ID:OT/HRvkB0
銀幕より分断の方が強くね?


787: 2018/01/12(金) 01:38:42.39 ID:sI6jkVt00
>>784
環境とデッキによる
軍曹の多い今の環境だとメインに発動出来ない分断は使いづらいと感じる


789: 2018/01/12(金) 01:43:30.91 ID:pDSoRDdt0
分断は読まれやすいのがな
あと銀幕はダメステも使えてスキル発動のトリガーにも使えるから腐りにくい


790: 2018/01/12(金) 01:44:37.96 ID:OT/HRvkB0
確かに読まれやすいな
銀幕にしてみようかな


793: 2018/01/12(金) 01:52:58.15 ID:BLh6Vi9L0
分断は対処法多いけど肥大化や心眼は潰しにくいし一枚で動き止められるから厄介
特に心眼はエイウサギとデスドロラヴァのコンボが凶悪すぎる
ゴールデン天道虫まで出てきたんだから心眼肥大化はなにかしら規制かけるべき


794: 2018/01/12(金) 01:56:28.61 ID:ld3MTrDKa
散々言われてるけど砂時計の仕様は改善できないもんかね
かく言う俺も砂時計見てるけどゲーム性損ねてるのは間違いないよなこれ
読みやすい読まれにくいってほとんど砂時計のせいだし


795: 2018/01/12(金) 01:59:37.16 ID:sI6jkVt00
砂時計はいざ対策するとなると優先権が相手に移る度に砂時計表示させるしかないからなぁ
テンポ最悪になると思うぞ


796: 2018/01/12(金) 02:00:57.69 ID:Od2Xs86l0
単純に砂時計非表示にすればいいんじゃね


797: 2018/01/12(金) 02:01:04.58 ID:GQrsa8MZ0
誰か砂時計が維持にボタン切り替えのこと教えてやれよ


798: 2018/01/12(金) 02:01:25.97 ID:ld3MTrDKa
砂時計自体無くせば良いだけじゃないのか?


799: 2018/01/12(金) 02:03:50.19 ID:hVruS7PM0
ウェイトが掛かって2秒くらい経てば砂時計が光る仕様にすればいいんじゃね
すぐにキャンセルすれば、砂時計は光らない


800: 2018/01/12(金) 02:04:05.07 ID:sI6jkVt00
砂時計表示無くした所で自分が行動できなきゃ相手はカードをチェーン発動出来るってバレるぞ


803: 2018/01/12(金) 02:06:08.78 ID:ld3MTrDKa
>>800
いや、通信状況のせいなのか相手が悩んでるのかは区別できねーじゃん
対戦相手の国とかでだいたいわかるかも知れんけど少なくとも今の仕様よりはマシでは?


807: 2018/01/12(金) 02:11:45.54 ID:sI6jkVt00
>>803
通信状況のせいで待ってる時って応答を待ってますってログ出なかったっけ


809: 2018/01/12(金) 02:16:00.23 ID:ld3MTrDKa
>>807
それ極端にレスポンス遅いときだけでしょ
南米とかヨーロッパの人と当たったとき一々ターン渡るの遅いことあるだろ?
そういう時は何も表示でないから悩んでるのか回線のせいなのか基本的には分からない


804: 2018/01/12(金) 02:06:45.39 ID:ld3MTrDKa
>>800
いや、通信状況のせいなのか相手が悩んでるのかは区別できねーじゃん
対戦相手の国とかでだいたいわかるかも知れんけど少なくとも今の仕様よりはマシでは?


801: 2018/01/12(金) 02:04:58.52 ID:gI5JrQkt0
砂時計なくても微ラグはあるんだけどそうなると端末回線で有利不利がでるぞ


806: 2018/01/12(金) 02:07:40.93 ID:JnZgrnhO0
分断が来てまた軍曹時代になったもんな


 ゆぎちゃん
タイムラグを利用した高度な情報戦だから(´・ω・`)



引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1515595203/

この話題についてみんなと語ろう( 8 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年01月13日 15:15 id:gzJW7fmE0
    その情報戦がもはやカードゲームじゃないって話なんだよなぁ
    俺も砂時計廃止派だわ
    一々オンオフ切り替えてる人と、存在すらしらない人や面倒だからオートにしてる人であれだけ情報アド変わってくるのってホントゲーム性損ねてる
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年01月13日 15:26 id:Q68eQs5e0
    リアルと違って心理戦やりにくいから、砂時計くらい欲しいわ
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年01月13日 15:47 id:jAoUciAn0
    押してる時だけオートパスってボタンはいると思う
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年01月13日 16:01 id:twfjzxEc0
    押してる間だけ優先権とチェーン確認、クイックエフェクトの廃棄ボタンが欲しい
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年01月14日 02:04 id:OUKhmzqU0
    心理戦と情報戦は違うからなぁ…
    現実のデュエルで相手の顔色見るとかはプレイングの一環だから良いんだけどね…
    特にクリボールとかほぼ確定で読めちゃうのほんとにまずいと思うわ
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年01月14日 11:24 id:C29UFBu10
    砂時計廃止言ってる奴は正直ガイジにしか見えん
    チェーンって概念がある以上相手に発動の選択権を渡す=ラグが発生するなんて当然のことじゃん
    強いて言うなら砂時計は廃止するのでなく追加する(ランダムにラグを発生させる)のならまだ分かるがそれではテンポが悪くなるとお前らがまた騒ぐだけだろうし
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年01月14日 12:46 id:xhpETw.I0
    ※6
    こいつ砂時計読み仕組みわかってねーな
    単なるラグじゃないから
  8. 8 通りすがり決闘者 2018年01月14日 13:29 id:C29UFBu10
    ※7
    んなもん知ってるわボケ
    俺が言ってるランダムってのは当然発動時フェイズ移行時等優先権が移る行動に対して互いに数秒ブランクを発生させるという話だ(天鳳という麻雀ゲームでもほぼ同じ問題をこの方法である程度解決してる)