312: 2019/11/21(木) 12:20:02.32 ID:LwVMxifyM
カイトロイドメタファイズめっっっっちゃウザイな
自分が使ってて勝ったけど相手ぶち切れてるだろうなと思ったわ
自分が使ってて勝ったけど相手ぶち切れてるだろうなと思ったわ
313: 2019/11/21(木) 12:20:10.18 ID:99zNatP0M
カイトオオオオ!!
317: 2019/11/21(木) 12:23:34.39 ID:QoEUtHCc0
ワンハンド害悪は時間かかるだけで強いとは微塵も思わないけど
メタファイズは除外あるから勝てるきしねぇわ(´・ω・`)
メタファイズは除外あるから勝てるきしねぇわ(´・ω・`)
318: 2019/11/21(木) 12:24:34.18 ID:j+dkoW6CM
カイトラヴァゴ害悪とカイトメタファイズ流行りすぎてうざい
370: 2019/11/21(木) 13:16:54.17 ID:FK99W8lM0
メタファイズvsメタファイズってどういう試合になるんだろうね?
ファクター引いたほうが勝つんかな
あとコンセントとか余計なカード入れてたほうが有利とか
ファクター引いたほうが勝つんかな
あとコンセントとか余計なカード入れてたほうが有利とか
373: 2019/11/21(木) 13:18:02.39 ID:6J9Ofpt5d
>>370
ファクター先出しして除外される方が負ける確率高め
ファクター先出しして除外される方が負ける確率高め
374: 2019/11/21(木) 13:19:25.56 ID:jQmWcxZqd
カイト規制しても害悪メタファイズはしぶとく生き残りそう
害悪はレインボーとかクリボー系をメインに積めばいいだけだし
メタファイズは必須のカードにリミットかけられてないからなぁ
害悪はレインボーとかクリボー系をメインに積めばいいだけだし
メタファイズは必須のカードにリミットかけられてないからなぁ
533: 2019/11/21(木) 16:44:28.70 ID:8rikc46I0
メタファイズ強すぎるな
盤面ガラ空きになるのを色々対策しながら戦ってたのにもうカイトロイド手札にあるだけで除外したい順番から除外していくだけの脳死ムーヴで余裕勝ちですわ
根性もHPアップも要らんし回復する永続魔法も盤面圧迫するから抜いてディメンジョン三積みした
盤面ガラ空きになるのを色々対策しながら戦ってたのにもうカイトロイド手札にあるだけで除外したい順番から除外していくだけの脳死ムーヴで余裕勝ちですわ
根性もHPアップも要らんし回復する永続魔法も盤面圧迫するから抜いてディメンジョン三積みした
541: 2019/11/21(木) 16:55:20.55 ID:LosJ3jiTp
>>533
コズサイ当てられるだけ結構キツいだろ
コズサイ当てられるだけ結構キツいだろ
534: 2019/11/21(木) 16:48:55.24 ID:D3+MwhGj0
メタファイズ流行ったら引退者続出だな
相手ターンにゴチャゴチャされるストレスは負けるストレスより何倍も大きい
相手ターンにゴチャゴチャされるストレスは負けるストレスより何倍も大きい
544: 2019/11/21(木) 16:57:53.13 ID:d5DST2xsp
メタファイズが相手ターンに動くなんてスタンバイだけやん
546: 2019/11/21(木) 16:59:44.09 ID:6J9Ofpt5d
>>544
フリチェで動くテーマほどじゃないよなそこは
相手を妨害する動きほとんどできないし
フリチェで動くテーマほどじゃないよなそこは
相手を妨害する動きほとんどできないし
558: 2019/11/21(木) 17:25:46.22 ID:TBAhBrNUM
メタファイズスタンバイにごちゃごちゃ動かれるのがうざい
早くターン始めさせろボケ
早くターン始めさせろボケ
572: 2019/11/21(木) 17:47:59.04 ID:LosJ3jiTp
メタファイズウザい言うても除外ゾーンからデッキに戻す共通効果とタイラント経由で出てくる3種の誘発効果を覚えるだけでだいぶ違うと思う
タイラント
除外ゾーン:ハンドのメタファイズをSS
タイラントからのSS:罠効果を受けずモンス戦闘破壊後に追撃可能
ダイダロス
除外ゾーン:デッキから任意のメタファイズカードを除外
タイラントからのSS:SSされたフィールド上のモンスを全除外
ネフティス
除外ゾーン:任意のメタファイズカードをサーチ
タイラントからのSS:伏せたバックを全除外
明日テストに出るぞ
タイラント
除外ゾーン:ハンドのメタファイズをSS
タイラントからのSS:罠効果を受けずモンス戦闘破壊後に追撃可能
ダイダロス
除外ゾーン:デッキから任意のメタファイズカードを除外
タイラントからのSS:SSされたフィールド上のモンスを全除外
ネフティス
除外ゾーン:任意のメタファイズカードをサーチ
タイラントからのSS:伏せたバックを全除外
明日テストに出るぞ
580: 2019/11/21(木) 17:56:32.52 ID:LosJ3jiTp
>>572
ついでにメタファイズサポートカードも
永続魔法
・ハンドを1枚除外して1ドローする初動要因
・ハンド除外時にメタファイズ以外のステを500ダウン
・相手ターンにメタファイズモンスが除外されたらメタファイズ以外の表示形式の変更
永続罠
・メタファイズカードの除外に反応して相手フィールドの1枚を「対象取って」除外
・相手のSS時に除外ゾーンのメタファイズモンスをSS
フィールド魔法
・リリース無しでハンドのメタファイズをNS
ついでにメタファイズサポートカードも
永続魔法
・ハンドを1枚除外して1ドローする初動要因
・ハンド除外時にメタファイズ以外のステを500ダウン
・相手ターンにメタファイズモンスが除外されたらメタファイズ以外の表示形式の変更
永続罠
・メタファイズカードの除外に反応して相手フィールドの1枚を「対象取って」除外
・相手のSS時に除外ゾーンのメタファイズモンスをSS
フィールド魔法
・リリース無しでハンドのメタファイズをNS
585: 2019/11/21(木) 17:59:15.88 ID:9mUtsHoj0
>>580
フィールド魔法はメタファイズモンスターの効果にチェーン出来なくなるの方が重要じゃね?
フィールド魔法はメタファイズモンスターの効果にチェーン出来なくなるの方が重要じゃね?
587: 2019/11/21(木) 18:00:13.25 ID:LosJ3jiTp
>>585
これかなり大事だったな 書き忘れすまん
これかなり大事だったな 書き忘れすまん
578: 2019/11/21(木) 17:55:00.64 ID:LBIoeicz0
カイトロイドメタファイズ本当に強いかこれ?握ってても他が理想札じゃないと結局次で死ぬじゃねえか
579: 2019/11/21(木) 17:56:22.19 ID:rcNAuGGGa
メタファイズが環境に蔓延ればバーン系ワンキルデッキ組むだけだし一向に構わん
581: 2019/11/21(木) 17:56:50.33 ID:2skXe3HR0
耐えられるからカイト=1ドローに変換されてるだけで事故率変わった訳じゃねえし
618: 2019/11/21(木) 18:38:48.67 ID:jd22MjJpH
>>581
メタファイズでその1ターンを耐えるのがどんなに大きいことか
メタファイズでその1ターンを耐えるのがどんなに大きいことか
628: 2019/11/21(木) 18:59:16.72 ID:FyzB5NGQ0
>>618
メタって除外した次のターンから動き出すテーマだしね見てると
メタって除外した次のターンから動き出すテーマだしね見てると
597: 2019/11/21(木) 18:06:31.93 ID:LosJ3jiTp
昔ながらの害悪のメタにメタファイズが良いんだけど、最近ではメタファイズそのものが害悪呼ばわりされてるなw
622: 2019/11/21(木) 18:53:56.86 ID:LosJ3jiTp
カイトあるから根性である理由も薄れたけど今は現世復帰とか墓所が良いのかな
624: 2019/11/21(木) 18:55:59.87 ID:LBIoeicz0
むしろ根性カイトで鉄壁だぞ
625: 2019/11/21(木) 18:57:04.98 ID:6J9Ofpt5d
カイト引けないときは引けないしなかなか根性はずせん
626: 2019/11/21(木) 18:58:26.09 ID:XT/oW9Oza
根性メタファィズカイトロイド2枚相手は戦意喪失の即サレなシャカシャカが長そうだからな
709: 2019/11/21(木) 20:37:02.67 ID:BXivc8kw0
カイトメタファイズは相手がプレミして攻撃表示のモンスター維持してくれないと勝てんわ
ゆぎちゃん
ただでさえ強い印象あったよメタファイズ(;'∀')
鉄壁になったなぁw
鉄壁になったなぁw
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コメント一覧 (17)
初手にメタファイズモンスターだけ手札に来たり逆に手札にいなかったりで
黄金櫃あれば変わるのかな
相手スタンバイフェイズに動くのも自分メインフェイズに動くのも大して変わらない
他のデッキがメインでやるところを時間差でやってるだけ
盤面を固めていくデッキだからじわじわ追いつめられる感じが嫌なんだろうね
使っているデッキとの相性がよいので相手に増えても苦じゃないドン
相手も自分も魂吸収入れたメタファイズだったけどライフが増えるばっかりで試合が動かずデッキ切れで勝ったりするし
動くのスタンバイふぇいずだけだし
ただ回復されんのはちょっとキツいわ
メ↑タファイズ?発音が気になる。
動けるタイミングもできることも結構限られてる
ごちゃごちゃやってるように見えてた裏では必死でパーツ集めてたんだな
そして一度盤面が揃っちゃえばほぼ勝ち確
ここからじわじわ削っていくのが嫌われる所以だなw
害悪増えたのが本当にダルいカイト実装したヤツをクビにして
カイトでワンキル防がれたところで返しのターンでこっちの盤面を更地にしてくる訳じゃないし
結局押し切れる