めたふぁいずだいだろす

312: 2019/11/21(木) 12:20:02.32 ID:LwVMxifyM
カイトロイドメタファイズめっっっっちゃウザイな
自分が使ってて勝ったけど相手ぶち切れてるだろうなと思ったわ



313: 2019/11/21(木) 12:20:10.18 ID:99zNatP0M
カイトオオオオ!!



317: 2019/11/21(木) 12:23:34.39 ID:QoEUtHCc0
ワンハンド害悪は時間かかるだけで強いとは微塵も思わないけど
メタファイズは除外あるから勝てるきしねぇわ(´・ω・`)



318: 2019/11/21(木) 12:24:34.18 ID:j+dkoW6CM
カイトラヴァゴ害悪とカイトメタファイズ流行りすぎてうざい



370: 2019/11/21(木) 13:16:54.17 ID:FK99W8lM0
メタファイズvsメタファイズってどういう試合になるんだろうね?
ファクター引いたほうが勝つんかな
あとコンセントとか余計なカード入れてたほうが有利とか



373: 2019/11/21(木) 13:18:02.39 ID:6J9Ofpt5d
>>370
ファクター先出しして除外される方が負ける確率高め



374: 2019/11/21(木) 13:19:25.56 ID:jQmWcxZqd
カイト規制しても害悪メタファイズはしぶとく生き残りそう
害悪はレインボーとかクリボー系をメインに積めばいいだけだし
メタファイズは必須のカードにリミットかけられてないからなぁ



533: 2019/11/21(木) 16:44:28.70 ID:8rikc46I0
メタファイズ強すぎるな
盤面ガラ空きになるのを色々対策しながら戦ってたのにもうカイトロイド手札にあるだけで除外したい順番から除外していくだけの脳死ムーヴで余裕勝ちですわ
根性もHPアップも要らんし回復する永続魔法も盤面圧迫するから抜いてディメンジョン三積みした



541: 2019/11/21(木) 16:55:20.55 ID:LosJ3jiTp
>>533
コズサイ当てられるだけ結構キツいだろ



534: 2019/11/21(木) 16:48:55.24 ID:D3+MwhGj0
メタファイズ流行ったら引退者続出だな
相手ターンにゴチャゴチャされるストレスは負けるストレスより何倍も大きい



544: 2019/11/21(木) 16:57:53.13 ID:d5DST2xsp
メタファイズが相手ターンに動くなんてスタンバイだけやん



546: 2019/11/21(木) 16:59:44.09 ID:6J9Ofpt5d
>>544
フリチェで動くテーマほどじゃないよなそこは
相手を妨害する動きほとんどできないし



558: 2019/11/21(木) 17:25:46.22 ID:TBAhBrNUM
メタファイズスタンバイにごちゃごちゃ動かれるのがうざい
早くターン始めさせろボケ



572: 2019/11/21(木) 17:47:59.04 ID:LosJ3jiTp
メタファイズウザい言うても除外ゾーンからデッキに戻す共通効果とタイラント経由で出てくる3種の誘発効果を覚えるだけでだいぶ違うと思う

タイラント
除外ゾーン:ハンドのメタファイズをSS
タイラントからのSS:罠効果を受けずモンス戦闘破壊後に追撃可能

ダイダロス
除外ゾーン:デッキから任意のメタファイズカードを除外
タイラントからのSS:SSされたフィールド上のモンスを全除外

ネフティス
除外ゾーン:任意のメタファイズカードをサーチ
タイラントからのSS:伏せたバックを全除外

明日テストに出るぞ



580: 2019/11/21(木) 17:56:32.52 ID:LosJ3jiTp
>>572
ついでにメタファイズサポートカードも

永続魔法
・ハンドを1枚除外して1ドローする初動要因
・ハンド除外時にメタファイズ以外のステを500ダウン
・相手ターンにメタファイズモンスが除外されたらメタファイズ以外の表示形式の変更

永続罠
・メタファイズカードの除外に反応して相手フィールドの1枚を「対象取って」除外
・相手のSS時に除外ゾーンのメタファイズモンスをSS

フィールド魔法
・リリース無しでハンドのメタファイズをNS



585: 2019/11/21(木) 17:59:15.88 ID:9mUtsHoj0
>>580
フィールド魔法はメタファイズモンスターの効果にチェーン出来なくなるの方が重要じゃね?



587: 2019/11/21(木) 18:00:13.25 ID:LosJ3jiTp
>>585
これかなり大事だったな 書き忘れすまん



578: 2019/11/21(木) 17:55:00.64 ID:LBIoeicz0
カイトロイドメタファイズ本当に強いかこれ?握ってても他が理想札じゃないと結局次で死ぬじゃねえか



579: 2019/11/21(木) 17:56:22.19 ID:rcNAuGGGa
メタファイズが環境に蔓延ればバーン系ワンキルデッキ組むだけだし一向に構わん



581: 2019/11/21(木) 17:56:50.33 ID:2skXe3HR0
耐えられるからカイト=1ドローに変換されてるだけで事故率変わった訳じゃねえし



618: 2019/11/21(木) 18:38:48.67 ID:jd22MjJpH
>>581
メタファイズでその1ターンを耐えるのがどんなに大きいことか



628: 2019/11/21(木) 18:59:16.72 ID:FyzB5NGQ0
>>618
メタって除外した次のターンから動き出すテーマだしね見てると



597: 2019/11/21(木) 18:06:31.93 ID:LosJ3jiTp
昔ながらの害悪のメタにメタファイズが良いんだけど、最近ではメタファイズそのものが害悪呼ばわりされてるなw



622: 2019/11/21(木) 18:53:56.86 ID:LosJ3jiTp
カイトあるから根性である理由も薄れたけど今は現世復帰とか墓所が良いのかな



624: 2019/11/21(木) 18:55:59.87 ID:LBIoeicz0
むしろ根性カイトで鉄壁だぞ



625: 2019/11/21(木) 18:57:04.98 ID:6J9Ofpt5d
カイト引けないときは引けないしなかなか根性はずせん



626: 2019/11/21(木) 18:58:26.09 ID:XT/oW9Oza
根性メタファィズカイトロイド2枚相手は戦意喪失の即サレなシャカシャカが長そうだからな



709: 2019/11/21(木) 20:37:02.67 ID:BXivc8kw0
カイトメタファイズは相手がプレミして攻撃表示のモンスター維持してくれないと勝てんわ



 ゆぎちゃん
ただでさえ強い印象あったよメタファイズ(;'∀')
鉄壁になったなぁw



この話題についてみんなと語ろう( 17 コメント )

 コメント一覧 (17)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 15:07
    • カイトロイド根性メタファイズはウザい
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 15:14
    • 使ってると結構事故るんだけどね
      初手にメタファイズモンスターだけ手札に来たり逆に手札にいなかったりで
      黄金櫃あれば変わるのかな
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 15:21
    • 地味に狼で除外されたカイトさんを回収できるからな…
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 16:01
    • URのディメンションは2枚でも十分でほかはURじゃないから組みやすそうだな。黄金は何枚いるんだろ。
    • 0
      • 6. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月22日 16:18
      • >>4
        カイト入れると黄金を積むスペースが無いまである
        メタファイズモンス8、アシン3、ノケモノ3、ディメンジョン2 これだけで16枚
        カイト2入れると18。 防御をカイトに一任するなら積めるけど‥‥
      • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 16:10
    • 使ってる側からすると事故率高いし一枚止まれば止まるんだけどね、妨害が積めないし
      相手スタンバイフェイズに動くのも自分メインフェイズに動くのも大して変わらない
      他のデッキがメインでやるところを時間差でやってるだけ

      盤面を固めていくデッキだからじわじわ追いつめられる感じが嫌なんだろうね
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 16:23
    • 黄金櫃なくても特に困らないから空いた枠には狡猾2枚入れてる
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 16:27
    • メタファイズさんはデッキ構築がだいたい決まってるので相手にきても展開が読みやすいザウルス
      使っているデッキとの相性がよいので相手に増えても苦じゃないドン
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 16:45
    • 未だにどこで何してんのかよくわかってないけどコズサイ早めに引ければ勝てるって認識だったからいい加減ちゃんと理解しときたい
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 17:22
    • 回ればどんどん除外していって盤面とか戦術を崩せるけど何も出来ない時はホントに無力。

      相手も自分も魂吸収入れたメタファイズだったけどライフが増えるばっかりで試合が動かずデッキ切れで勝ったりするし
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 17:38
    • 別にどんどん使ってくれていいぞ
      動くのスタンバイふぇいずだけだし
      ただ回復されんのはちょっとキツいわ
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 17:41
    • メ↓タファイズ?
      メ↑タファイズ?発音が気になる。
    • 0
      • 15. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月22日 19:47
      • >>12
        後ろにダイダロスとか付いてるとメ↓タファイズが落ち着く
      • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 18:05
    • 自分で使ってみてやっとわかってきた
      動けるタイミングもできることも結構限られてる
      ごちゃごちゃやってるように見えてた裏では必死でパーツ集めてたんだな
      そして一度盤面が揃っちゃえばほぼ勝ち確
      ここからじわじわ削っていくのが嫌われる所以だなw
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 19:08
    • メタファイズはまだマシ
      害悪増えたのが本当にダルいカイト実装したヤツをクビにして
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 21:23
    • メタファイズは特に困らないな
      カイトでワンキル防がれたところで返しのターンでこっちの盤面を更地にしてくる訳じゃないし
      結局押し切れる
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月22日 23:07
    • メタファイズと当たったらめんどくさいから放置してるわ
    • 0