しょうかんしあれいすたー

232: 2019/11/20(水) 01:44:03.02 ID:NGFofNTNpHAPPY
アレイスターに無効と魔術に無効ってどっちに打つのがいいの?
大抵どっちか二枚目あるんだけど止める確率高いのどっちだろう?



233: 2019/11/20(水) 01:44:58.29 ID:J0QXoA3i0HAPPY
無効より底なし打ったほうがよくね



236: 2019/11/20(水) 01:54:01.30 ID:AwPu7Xkr0HAPPY
>>233
融合体に底なしって返しのターンでキルできなきゃ同じ盤面作られるのがな…



235: 2019/11/20(水) 01:51:37.99 ID:AwPu7Xkr0HAPPY
魔法止められたらいたいんだけどさ
あれ墓地にあってもアレイスター除外されてるとまた戻せるしなあ
無効にして破壊出来るならアレイスターとめたいけど、無効だけならサイマジ出てくるとムカつくしどっちかなら魔法じゃないか



237: 2019/11/20(水) 01:55:07.65 ID:6+pf4JTpdHAPPY
アレイスター召喚された時にこいつを無効にすれば自力で召喚魔術引かないといけなくなるんだよね?
それと召喚魔術使われた時にチェーンしてコズサイすれば融合は防げないけどその後墓地から利用ってのは出来なくなるんだよね?



239: 2019/11/20(水) 02:01:26.50 ID:sfXlwMFnHHAPPY
アレイスター効果を無効の一択な気がするんだが…
魔術二枚目握られてたら運が悪かったと思うしかない



240: 2019/11/20(水) 02:02:31.97 ID:ZG62aovf0HAPPY
底なししてもすぐに次の召喚魔術うたれるパターンが一番腹立つ
普通1ターンに1度って制限つけるし、墓地回収も墓地へ送られたターンは発動できないぐらいの制限つけるでしょ



241: 2019/11/20(水) 02:05:43.37 ID:F0h/bNTzrHAPPY
>>240
融合自体をターン1は流石にないわ



243: 2019/11/20(水) 02:07:12.04 ID:R2L4OGvX0HAPPY
畳返しがなかなか強いと思ったんだけどあまり使われたことはない



248: 2019/11/20(水) 02:23:08.18 ID:sfXlwMFnHHAPPY
>>243
畳返しあれ特殊召喚にも対応してたら使ってたかも
なんか前に近々連鎖除外が実装されるとかいう情報なかったっけ
アレイスターに関してはもうあれ一枚で良いんだけどなぁ



249: 2019/11/20(水) 02:26:30.89 ID:wiZr81cN0HAPPY
連鎖除外はアレイスターメタにはなるんだが他のテーマにほぼ刺さらんのがキツい
大会とかのサイドで活躍するカードだわ



250: 2019/11/20(水) 02:27:28.65 ID:fzlw+/x90HAPPY
連鎖除外は来そうだな



253: 2019/11/20(水) 02:49:46.43 ID:3G+obn030HAPPY
アレイスター出される前にコズサイの餌になっておじさんプルガトリオで殺されるのが目に見えてる



254: 2019/11/20(水) 02:49:49.32 ID:W8xYDg2Q0HAPPY
連鎖除外実装されたら環境にもよるがアレイスターに聖槍つかうプレイングが増えそう



255: 2019/11/20(水) 02:51:07.56 ID:W8xYDg2Q0HAPPY
>>254
書き込んで気づいたけどそしたら召喚魔術使えないやん



257: 2019/11/20(水) 02:54:48.29 ID:F0h/bNTzrHAPPY
>>254
マジシャンガールやロイドと組ませて闇の力もあるかも知れない



 ゆぎちゃん
場に出したアレイスターに聖杯使うのが一番イヤかな?
サーチさせない事と墓地の送るのが一番腐るハズ(;'∀')



この話題についてみんなと語ろう( 17 コメント )

 コメント一覧 (17)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 09:19
    • 天罰なり聖杯で効果止めるのが一番いい
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 09:55
    • 魔法を使えなくすればいいんだろ? 三沢の報酬にあるじゃないか!

      えっ、コスト??それは自力で調達しろ
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月20日 18:57
      • >>2
        実際魔法サーチが簡単だから古代にピンで積んでる
        魔術に呪印打ったら即サレしてくれるから気持ちいいわ
      • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 09:58
    • ネクロバレー貼っときなはれ
      コズサイ?自分の被害も大きい?
      知らんそんなものは俺の管轄外だ
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 10:00
    • いい加減昇天の角笛くれ
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 10:06
    • アレイスターに聖槍使うのもいいよ。2枚目のアレイスターがなければ融合できないから
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 10:14
    • 地味にマジックドレインが使える
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 10:58
    • 応G入れたけど、召喚獣以外に使えないのがな
      ネオスがいればまだ使えるんだけど
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 11:05
    • 連鎖除外来るからそれ使え
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 11:09
    • 召喚魔術にチェーンしてエネコンでアレイスターをコントロール奪取するのもおススメ
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 11:12
    • ちょっと話変わるけど召喚獣関連で規制くるとしてどこに規制入るんだろうな
      招来はほぼ修正決まりとして他のスキルいろいろ試してるんだけどやっぱり招来が諸悪の根源な気がする
      そりゃまあ強いは強いんだけど招来ないだけで安定性が激下がりだわ
    • 0
      • 11. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月20日 11:24
      • >>10
        魔導招来の調整は来るだろうけどソレくらいじゃねえの?後せいぜいコンセントレイト、これだけでワンキル性能はガクっと落ちるし元々制圧するタイプのデッキじゃなく相手は好きに行動できるから対処なら幾らでもできる訳だし
        何より今はBFが登場してるってのが大きい、こいつさえなければ召喚獣自体の規制もありそうだったがこの感じだと召喚獣以上のテーマを増やす感じで調整して来るだろう、そもそもアレイスターも魔術も一つ前のメインURだしコレらを規制するのを簡単にはやれんよ
      • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月20日 12:00
      • >>11
        だよね、ただ半年後とかにコキュやらに規制くるのがこわくてな
        ここの運営、環境長期滞罪とかでも規制してくるから読めないんだよな~
        召喚獣好きなテーマだからこれからずっと使う予定だし

        まあコキュリミ2くらいならまだ平気なんだけどさ
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 11:55
    • 招来以外だと召喚獣そのものを規制かね。コキュとメガラニがリミットになるか?
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 12:08
    • 古代で相手の精神事上から叩く!
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 14:12
    • 封魔で止めしかない。
      一回止めればあとは
      頑張って対処できるし。
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    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月20日 14:47
    • 魔導招来のLP調整、r召喚獣リミ1で終る コアキもそうだった。
    • 0