うんめいりょく

26: 2019/11/08(金) 15:02:19.40 ID:/YKP+8iyM
今更リンク召喚とペンデュラム召喚の存在を知ったんだがこんなのリンクスじゃ無理じゃね?
あとペンデュラム召喚複雑すぎね?



27: 2019/11/08(金) 15:06:11.37 ID:cxf7zVL80
ペンデュラムがややこしいのはわかるが
スピードデュエルのリンクは
ほぼ全部のリンク2のマーカー1個死ぬから
ペンデュラム並みに複雑になるよ



28: 2019/11/08(金) 15:07:39.24 ID:4C0GD4nSM
ペンデュラムはリンクスには来ないだろうな
紙ですら既に黒歴史化されてるし



29: 2019/11/08(金) 15:08:06.00 ID:uHda/NzT0
ペンデュラムもやれば何だかんだ簡単だったよ



30: 2019/11/08(金) 15:10:54.23 ID:lL1TIkdcd
魔法罠ゾーンの両端にペンデュラムモンスター置いてその間の数字のレベルのモンスターを手札から特殊召喚できるってだけちゃうの?



34: 2019/11/08(金) 15:15:27.29 ID:/YKP+8iyM
ああリンク召喚は簡単そうだなと思ってたがどっちも大変なんか
>>30
理屈ではそうかもしれないけどそれを使いこなすのって相当難しいと思わね?
回すの相当頭使うだろ



35: 2019/11/08(金) 15:15:30.27 ID:9gbMT2Wfd
>>30
ペンデュラムモンスターはスケールに置いた時とモンスターゾーンに置いた時で効果が違うとか色々めんどくさい



31: 2019/11/08(金) 15:11:15.11 ID:tM2Ib8uO0
ペンデュラムはスケールで破壊されても効果発動とかがホントのぶっ壊れ要素でそこら辺を組みあわせてソリティアやるからむちゃ難そう



32: 2019/11/08(金) 15:13:22.52 ID:uHda/NzT0
ペンデュラムがややこしいというよりペンデュラムテーマがややこしいのが多い感
ダイナミストやメタフォ、ブンボーグとかは分かりやすいけど



36: 2019/11/08(金) 15:19:03.30 ID:uHda/NzT0
スケールに効果がないマジェスペクターとモンスター効果の無いメタフォに愉快な自殺集団イグナイト
ペンデュラム覚えるのには取っつきやすい良いやつらだった



37: 2019/11/08(金) 15:20:04.48 ID:6EYkNsWGa
クリフォートくらいまではペンデュラムって面白いなって思ってました



78: 2019/11/08(金) 17:01:22.57 ID:xvMgKUbvr
>>37
9期のかなり序盤で草



39: 2019/11/08(金) 15:22:44.10 ID:9gbMT2Wfd
「スケール置いた時効果持ってますけどモンスターゾーンにいると通常モンスターっすwwwwwwww」とかめんどくさい



46: 2019/11/08(金) 15:42:25.46 ID:LwWNeTHia
ペンデュラムはモンスターが墓地に行くかEXデッキに行くかの判別を覚えるのが面倒だった



49: 2019/11/08(金) 16:00:45.88 ID:AkO4RSq9H
魔術師とかDDとかセフィラとかペンデュラムテーマ好きだったけどリンクスでPは場所ないよなあ



50: 2019/11/08(金) 16:02:27.09 ID:uHda/NzT0
エレクトラムさんがPゾーンを空けてくれるのを待つしかない



51: 2019/11/08(金) 16:03:17.32 ID:Uz/TDrN3d
アクションマジック回避を実装するしかないな



52: 2019/11/08(金) 16:03:29.46 ID:YsHPm0am0
6年ぶりの遊戯王でオッドアイズのペンデュラムデッキ組んだけど簡単だったよ
ターン中1回だしPで展開した後どう展開しようかの方が頭使う
それもデッキによって展開方法固まってくるし



 ゆぎちゃん
シンクロから先は全く知らない(;'∀')w
ペンデュラム召喚話聞いててよく解らなかったw
ワールド追加の話題が出る頃からアニメ見て勉強していこうと思います!



この話題についてみんなと語ろう( 33 コメント )

 コメント一覧 (33)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:13
    • 無理なくリンクスに導入できるのは3DSの遊戯王最強カードバトルで実証できてるエクシーズ召喚までだろ
    • 0
      • 12. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 16:31
      • >>1
        最強カードバトルにもペンデュラムあったぞ
      • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:17
    • シンクロはそれ以前あまり光の当たらなかった下級モンスターを活かそうってコンセプトがあったのに対して、ペンデュラム以降は新しいカードで新しいルール作ろうって感じ
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:18
    • ペンデュラム黒歴史とかエアプ乙
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:37
    • シンクロも全く知らなかったから何来てもOKだわ
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:38
    • ペンデュラムは失敗だったと思う
      売り上げではなく、ゲームシステムとして
      実装3年目には調整を怠るコナミにあんなん持たせたらあかんかった
    • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 16:39
      • >>5
        GX期からリンクで復帰したけど、リンクとVRは復帰してもいいかなって思えたが、映画で盛り上がってた時期でもPとアークは受け付けなかったしまぁ納得
        展開とリソース回復が両立するなら、ペンデュラムを採用しない理由がないし、その点S,X,Lは単体で採用すべきカードはあっても召喚法として取り込む必要はないから
      • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 17:12
      • >>13
        実際にはペンデュラムはタッチ採用が困難なシステムで導入するのは一部の専用デッキだけ
        全体としてはエクシーズ全盛期だったんだがな

        メインデッキに積むカードである以上展開とリソース回復を両立させようとすると自然と専門化する必要がある
      • 0
      • 19. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 17:15
      • >>13
        Lは強制だしXその強い奴が強すぎて皆そればっかりだったんだが
        それと展開とリソース回収足りてるなら事故要員のPなんて入れないから
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:40
    • 主人公より黒崎や権現坂を使いたい。
    • 0
      • 15. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 16:46
      • >>6
        超重武者のコンセプトといい権現坂さん好きザウルス
      • 0
      • 30. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月10日 04:09
      • >>6
        漢権現坂がきたらレベルアップ報酬で絶対防御将軍入りそう ルリを賭けてもいい
      • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 15:41
    • テーマによるけどシンクロ時代まででも魔轟神やドグマブレード回せてた人ならペンデュラムは余裕よ

      リンクは置く位置が関わってくる事に慣れれるかどうかで難度も変わる
      それ以外はぶっちゃけやってる事は連続シンクロと大差ないからシンクロできるなら難しいって事はない…はず
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 16:04
    • ペンデュラム召喚もリンク召喚もボイス入ってるから将来的に実装されるの決まってるやで
    • 0
      • 10. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 16:13
      • >>8
        実装の可能性を見越して先に収録してるだけで決まってはないからね
        実装するしないはともかく、収録出来る時に収録しないと実装する時に困るから
        どっちにせよ未実装データをうっかり解析させちゃった運営はずさんだが
      • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 16:07
    • ペンデュラム召喚は最初から魔法・罠ゾーンと共用にしとけばよかった
      これは致命的なバランス調整ミスではあるけどもっと問題だったのはリンク召喚
      バランス調整以前に単純に分かり辛くてもはや別ゲーと化したからね
      ただでさえ複雑化して初心者置いてけぼりだったのにトドメ刺した
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 16:22
    • エクシーズまで実装してくれればOK
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 16:45
    • 早くゅぅゃ使いたい
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 16:50
    • ペンデュラムスケールのセッティングは「魔法カードの発動」扱いだから、
       1.封魔の呪印でセッティングを無効にできる
       2.「1.」の時、そのカードをセッティングする事はできなくなるけど、モンスターとしては利用できる
      というルールで混乱する奴が絶対出てくる。
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 17:13
    • スピードデュエルだとペンデュラムゾーン拡張されなかったっけ?
    • 0
      • 22. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 17:57
      • >>18
        スピードデュエルがリンクに対応した時に消された希ガス
      • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 17:19
    • リンクとペンデュラムならリンクの方が難しい
      カードの位置に気を付けなきゃいけないからアドリブソリティアとかできる気がしない
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 17:49
    • ペンデュラムのゾンビシステムで、アドのために自壊効果量産する流れがちょっと嫌だった。
      今はリンクのおかげで抑えられたからそこまでの嫌悪感は無くなったよ。マジェスペクターユニコーンは未だに嫌い
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 19:31
    • エクシーズ
      リンク
      ペンデュラム
      この3つは遊戯王の三大汚点
    • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 19:33
      • >>23
        お前がシンクロ以降やってないおっさんなだけで草
      • 0
      • 25. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 19:51
      • >>24
        おっさんかどうかは別として、三大汚点が来てからOCG衰退してるんだが?
      • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月09日 19:59
      • >>24
        いつものキチガイくんだから無視無視
      • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月09日 21:30
    • そもそもエクシーズすらまだ来てないのに心配するだけ無駄だろ
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月10日 01:21
    • まぁアニメの視聴率も考えると
      わざわざ新しい召喚方法かんがえなきゃいかんのかね?ってなるし
      それならそれで、もっとバニラモンスターが活用される方法考えた方が良いと思うの
    • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月10日 21:54
      • >>28
        リンク召喚の影響で、ステータス頼りに意味不明な通常モンスター引っ張られてくる時あるからビックリする
      • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月10日 03:42
    • ペンデュラムのボイスはあるからそのうちくるべ
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月10日 11:02
    • エクシーズは早くほしいンゴねぇ
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月10日 20:06
    • Pは魔法として使うかモンスターとして使うかの二つの使い道があるって覚えればあとは楽
    • 0