しょうかんしあれいすたー

70: 2019/11/04(月) 22:11:12.06 ID:qyI3iGbU0
昨日とかそれ以前は全く見なかったのに今日ランク戦したら昨日スレに上がってたテンプレアレイスターデッキばっかだわ
普通に強いし

no title


82: 2019/11/04(月) 22:33:55.99 ID:fXtmm6E30
>>70
あの1キル対策ってどうすればいいんかな、
タスケルトンなどによる1キル防止、底なしカナディアによるシンクロ封じ…
いずれにしても、かなり厳しくないか?



105: 2019/11/04(月) 23:02:45.93 ID:qyI3iGbU0
>>82
UA使ったら勝てたわ
初動でファンタジスタとペナルティなきゃ負けるけど



118: 2019/11/04(月) 23:22:16.77 ID:fXtmm6E30
>>105
やっぱり、エースみたいなモンスターがいるんやな



78: 2019/11/04(月) 22:28:22.10 ID:q60N2V6Da
課金して作った召喚獣デッキが六武に歯が立たん
六武で課金したやつ間違いなく勝ち組だわ



89: 2019/11/04(月) 22:43:37.26 ID:ltxTEBxV0
>>78
召喚獣使ってるならコンセントのために六武のボックス結構引かないといけないし六武もついでに作って弱点探ってみればいいんじゃないかな?
というかリバースモンスター多めにすれば六武に負けることはほぼないと思うよ



91: 2019/11/04(月) 22:46:00.93 ID:hy+q6/A60
昨日のワンキル召喚獣組んでみようと思ったらブラロ持ってなかったわ
今から箱開けたくない…



93: 2019/11/04(月) 22:48:19.23 ID:zXZlnU8g0
ジェム無くなりました!!



96: 2019/11/04(月) 22:55:03.35 ID:HmdAqNA80
召喚獣にシンクロ入れたワンキルデッキとかあるんだ



98: 2019/11/04(月) 22:56:52.56 ID:aQe9pwrg0
すげー目に見えてチンパン召喚獣増えたな



102: 2019/11/04(月) 22:59:45.51 ID:oSFjGM+OM
遊戯王なんて最終的にはチンパンかシャカシャカか害悪になるし



107: 2019/11/04(月) 23:06:55.82 ID:g06VJXiK0
霊獣ずっと使ってたらまあ引き良ければ強いけどその初動がしょぼすぎないか
長老とカンナホークかウェンか黄金櫃じゃないと強い動きできないし
ウィンダセットは信用できない



108: 2019/11/04(月) 23:09:02.26 ID:lsG10ZYX0
霊獣のデッキ圧縮が早すぎてコキュートス処理されたあとすぐワンキルされる
どうしたらこっちもキーカード引き込めるんだ



113: 2019/11/04(月) 23:14:04.36 ID:yxFY0rK20
今こそクリボールが再び輝くとき



121: 2019/11/04(月) 23:24:18.88 ID:kA/SjLNA0
クリボールは未だに活躍するから凄い
サクリ素材や局ハリ対策と言ったガチからフルモン等のネタにも使える凄い奴



133: 2019/11/04(月) 23:36:45.50 ID:lsG10ZYX0
ブラロ召喚獣苦手なやつはクリボー積んどけ
あいつらいつも勝ったと思ってオーバーキルしてこようとするから



153: 2019/11/05(火) 00:19:09.65 ID:fKHdT7I00
魔導招来が流行ってるなぁ



160: 2019/11/05(火) 00:26:54.58 ID:SSTU7au+0
>>153
分かってたけどなんでもかんでも今アレイスター入って来るからなあ
第2のネオフュ枠になってるから融合体規制にぶち込まれるそう



 ゆぎちゃん
早く楽に倒せるデッキはストレスフリー(*‘∀‘)
アレイスター集めるのが大変で作れませんが?(´゚д゚`)



この話題についてみんなと語ろう( 12 コメント )

 コメント一覧 (12)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:19
    • 自分はアレイスター3枚ないけど融合古代と組み合わせてるよゆぎちゃん!
      RDGPもワンキルorサレンダーでやったらストレスなく行けたわ
      まあランク戦だと通じないだろうけど
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:24
    • 召喚獣デッキ作ったけどなんか思ったより強くないやコンセントとかが手札に来てくれないと攻撃力が低すぎる、ただ攻撃反応罠を気にしなくていいのはかなり楽だわ糞害悪野郎を引き潰せる。
    • 0
      • 8. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月05日 12:10
      • >>2
        元々OCGでは毎ターン制圧モンスターやらアタッカーを融合できる消費の軽さと継戦能力が売りだからなあ

        リンクスはライフ少ないのと対象破壊耐性の処理が難しいからコキュートスコンセントワンショットが流行ってるけど
      • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:37
    • アレイスターはやっぱ実装すべきじゃなかったんじゃねえかな…アドの取り方がおかしい
      1:1交換とかはとうに過ぎてるけどそれでもアレイスターは一人ぶち抜いてる
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:49
    • 霊獣にクリボール効かねえぞ!
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:49
    • スレのテンプレデッキ、アレイスターとセットモンスターで召喚権の食い合いになるから応Gが機能するような相手じゃないとそこまで強さを発揮できない
      環境の見極めが肝心
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 10:49
    • 正直継戦能力に長けたアレイスター魔術でワンショット狙うのなんだかなあって感じだわ
      コズミックが流行っててループ切れること多いから理に適ってはいるんだが
      そんな私はガールズ遅延アレイスターで申し訳ねえ
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 11:49
    • KCの最中?に来るカイトロイドがどの程度抑止力になるか。また害悪環境かなぁ
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 12:14
    • ワンキルには厳しいから規制来そう
      まあコンセントが規制されるだけだろうけど
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 12:24
    • エースのメガラニカを出さなきゃ、そりゃ弱いわ。
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月05日 14:51
    • 召喚獣の強いとこはアレイスターコンセントがダメステ発動でアレイスターは相手ターンに使えることにもある。
      そもそもボールじゃコキュートス止まらんしダメステ前に止めても次のターンまた殴られるだけだから微妙。ダメステに発動できてコキュ止められるカードがええと思う
    • 0
      • 12. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月06日 09:24
      • >>11
        なんだろう、プライドの咆哮みたいな感じ??
      • 0