しんろくぶしゅうしえん

317: 2019/11/01(金) 11:17:30.38 ID:NOmiUnWip
六武は 空牙 コアキ並みに規制されてるのに
息長いの本当笑う



318: 2019/11/01(金) 11:21:06.85 ID:QvLumNbv0
六武は去年のマスクポジションでしょ
なんだかんだで来年の春くらいまで生き残って以後一気にパワーインフレに取り残されると思う



319: 2019/11/01(金) 11:21:44.11 ID:2GQhdUXK0
つってもコアキも相当粘ったよ



341: 2019/11/01(金) 11:51:03.27 ID:3F8cpPALa
>>319
純コアキは4ヶ月弱で使い物にならなくなったからそれに比べたら十分長生きだわ
それより規制全く無しで半年以上環境にいた沈黙魔導とヴァンパイアは頭おかしいわ



366: 2019/11/01(金) 12:23:53.30 ID:eBFsYviw0
>>341
期間しか見てないじゃん。どう考えても頭おかしいのはコアキの方だぞ



371: 2019/11/01(金) 12:39:18.49 ID:3F8cpPALa
>>366
何を言ってるんだ始めから期間の話をしてるだろ
しかもワンキル失敗したらバックすかすかのバニラモンス並んでる様なもんのコアキが六武より強いとかはないわ



321: 2019/11/01(金) 11:25:24.36 ID:9E5Wv0UX0
コアキは復活できる紙のカードないけど(多分)
六武はまだ弾残ってるのすげぇよな
どっかのメインURとかでのろしか門あたりいれてきたら笑う



323: 2019/11/01(金) 11:26:01.11 ID:rbmCBVEP0
リンクスで歴代コスパ1位は六武だな。配信時から揃えてる人は現在も六武一本で戦えるしまだまだ現役で行けそう



352: 2019/11/01(金) 12:00:58.75 ID:5qzGRo69r
>>323
バスブレ組んでずーーーっと使えてるから安上がりで助かってるわ



325: 2019/11/01(金) 11:28:03.09 ID:pF5p5b4Zr
打点25とはいえシエンの無効効果の時点でまず強いからな
二刀流も健在だし



326: 2019/11/01(金) 11:28:56.96 ID:WdMkmlBA0
本当に規制食らったのかよってぐらい今のイベ六武だらけだしな



327: 2019/11/01(金) 11:31:20.49 ID:9E5Wv0UX0
結局罠、魔法無効できるか
対象にならないが強いからな
対象を取らない効果もだけど



328: 2019/11/01(金) 11:31:33.94 ID:QLubQudC0
古代もコスパ良さそう



329: 2019/11/01(金) 11:33:55.02 ID:jIqUZsfV0
古代は現金必要だから…



343: 2019/11/01(金) 11:52:08.49 ID:yAYQDybb0
六武衆も長いぞ



344: 2019/11/01(金) 11:54:22.86 ID:9E5Wv0UX0
だいたいどこにでも出張できたネオスフュージョンが悪い時代だったしまぁ



345: 2019/11/01(金) 11:55:10.22 ID:QvLumNbv0
ネオスフュージョンは悪い文化
でも同じような真紅眼融合は何も言われない不思議!



348: 2019/11/01(金) 11:56:27.87 ID:+fbBBilSr
1年以上もお世話になった沈黙魔導がついに息を引き取った
ルドラ来てほしいけどアレイスターもフォーチュンレディもいるし流石に許されないよな



349: 2019/11/01(金) 11:57:11.24 ID:q3sqRkL9M
シーステという今でもたまに浮上する凄い奴
規制もされずたまに強化も来る良い立ち位置



353: 2019/11/01(金) 12:03:15.21 ID:q3sqRkL9M
六武来たの四月だから半年頑張ってるのか



355: 2019/11/01(金) 12:06:03.54 ID:NOmiUnWip
六武衆は実装からもう7カ月だぞ
道場規制 エニシ規制 聖遺物規制 粉砕規制で
両肩 両足削ぎ落とされてる状態でまだ足掻いてるぞ



363: 2019/11/01(金) 12:19:03.77 ID:JugauudDa
>>355
本体のエニシ道場結束二刀流があるから規制されても余裕よ回れば環境デッキにも勝てる



372: 2019/11/01(金) 12:39:51.52 ID:cpNx3qKC0
>>363
二刀流の速攻が強すぎてな
現実だとあんまり強くないけどカードなのかな?



373: 2019/11/01(金) 12:43:46.31 ID:v/2uIC3TM
>>372
紙の方だと他のカードが強いのもあるけどメイン2があるからまだなんとかなりやすいやろ



374: 2019/11/01(金) 12:45:16.15 ID:EnSoxGVc0
>>372
リンクとかエクシーズ並べるテーマだったから
六武なんて基本的に軍大将以外残らなかったと思う



378: 2019/11/01(金) 12:53:51.35 ID:LUkkQrfm0
>>372
リンクスの狭さもあると思う



357: 2019/11/01(金) 12:08:53.57 ID:pKoUNBD/a
ゴキ武衆だな



359: 2019/11/01(金) 12:15:45.66 ID:LUkkQrfm0
六部ってそこまで強いと思えないな、前まで使ってたけどコキュートス立たされると完全に詰むからやめた



364: 2019/11/01(金) 12:19:30.53 ID:mP/ZWM0Kd
>>359
海外の大会ではハウリング使うか蘇生トラップ使ってシンクロして対応してたぞ
シエンの劣化がエースのクウガ団は悲しいな



361: 2019/11/01(金) 12:16:11.82 ID:5qzGRo69r
(六武衆が来たのって2017年の冬ぐらいだったような……)



362: 2019/11/01(金) 12:18:48.03 ID:DaRs/EKFa
>>361
今さら初期六武の話はしないんだよな……
サムライだって昔はデスサムライを意味してたが今じゃ全然なように



368: 2019/11/01(金) 12:27:44.15 ID:5qzGRo69r
>>362
イロウさんはたまに大活躍するから……



379: 2019/11/01(金) 12:54:13.27 ID:DaRs/EKFa
>>368
ザンジさんも好き
でも最強はヤリザ殿でござるよねー



375: 2019/11/01(金) 12:45:48.78 ID:NOmiUnWip
コアキは金剛核規制されたら全く見なくなったぞ



376: 2019/11/01(金) 12:47:23.32 ID:Y9VNTc4s0
コアキも六部も魔法罠封じながら大量展開大量除去してくるから全盛期はほんと酷かった



381: 2019/11/01(金) 12:55:56.58 ID:DaRs/EKFa
>>376
ウルナイトからサンドマンとウォールのどっちが出るかひやひやしながら見てたな……
あの頃も大概ひどかったしそれを助長した古代もひどかった



380: 2019/11/01(金) 12:55:51.99 ID:NOmiUnWip
両方リミット無しで六武vsコアキだったら
六武の方が強いだろうな



377: 2019/11/01(金) 12:53:14.86 ID:wrovcG+bM
六武はシエンと二刀流が使えるから
まだまだ六武は見かけるね



 ゆぎちゃん
マスクも長かったねぇ(*‘∀‘)
六武衆は何度も規制を受けつつも耐え残る凄いテーマ



この話題についてみんなと語ろう( 24 コメント )

 コメント一覧 (24)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:04
    • コアキはドラゴっていう環境ガン刺さりマンが実は控えてる
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:11
    • コキュ出せばまずサレしてくれるボーナステーマだぞ
      ありがたや
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:12
    • シエンと二刀ある限りある程度以上はやれるだろうからな
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:15
    • 3軸シンクロ使ってるから今回のイベントで一番当たりたいテーマ。他のデッキ使ってたら当たりたくないテーマ
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:22
    • 六武の門とまではいかずとも、紫炎の狼煙が実装されればリミット入った道場を抜く構築も出来ると思うから、伸びしろは普通にあると思う。
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 12:44
    • 空牙団のエースは実装されてない定期
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 13:24
    • フェイズ2がないのと二刀流が相性よすぎなんだよな。
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 13:51
    • いまでも六武と当たると高確率で初手道場かエニシもしくはシエンからの二刀流が飛んでくるけどなんで?
    • 0
      • 11. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 14:12
      • >>8
        選択肢3つもあれば、どれか飛んできても別におかしくないだろ
      • 0
      • 18. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 17:48
      • >>11
        20枚構築と考えて初手でエニシか道場のどちらか1枚、または2枚共に来る可能性なら前者は分かる。
        後者となったら運が悪ければあるが、シエン二刀流は更に難易度上がるぞ。
      • 0
      • 19. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 18:06
      • >>8
        多分運悪いだけやぞ。俺が相手する時はシエン出せたけど二刀流ないとか二刀流あるけどシエン出せないとかばっかや。
      • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 14:00
    • カードの質も量も違い過ぎるから
      そもそもコアキメイルは出張テーマだし
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 14:06
    • コキュートスをだせばいい。なお後攻
    • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 14:32
      • >>10
        召喚魔術二回打つとか、裏ガエルとかやりようはある
      • 0
      • 20. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 18:50
      • >>13
        そんな都合のいい手札を提示されても困る
        裏ガエルは強いけど二刀流が怖いし裏ガエル一体は辛い
      • 0
      • 21. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月03日 16:55
      • >>20
        都合がいいとは言うが、魔導招来やらサーチガン積みだから幾度となくこのパターンで先行六武は突破できてるんすよ
        先行でシエン二刀流揃えるよりはマシな確率で行けますぜ?
      • 0
      • 22. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月03日 17:01
      • >>20
        あと、裏ガエル一体は辛いとは言うが、二体目のシエン出ない限りは高確率でシエン除去しつつ返しのターンにコキュ出せるパターンが多い
        あんたみたいな六武がカモなんだよなぁ
      • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月04日 06:12
      • >>22
        >>20じゃないが、モンスター伏せられて 怪しいな?と思った時はアルマデスで殴ってジャンケンくらいの相性までに持ち越せる事もある。

        まぁ六武衆側からしたらコキュートス有りそうなデッキは相手にしたくはないな。どちらがメインシンクロ体と打点を上げる為のカードを先に同時に手に握るかの勝負になるから。
        六武関連カードを引き込むのは得意だけど、汎用カードをいち早く手に握るのは運要素強めだからな…
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 14:20
    • こんなに規制してもまだ戦えるのだから規制前の壊れ度合いがうかがい知れる
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 15:15
    • 今はいい感じの強さだよな
      環境全体も突出したのないしいい感じ
    • 0
    • 15. シエンに親を無効にされた男
    • 2019年11月02日 15:38
    • シエンは魔法罠無効だけでもウザいのに破壊耐性まであるのがタチが悪い
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月02日 15:51
    • カード出した以上規制おかしい
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年11月02日 17:00
      • >>16
        でも金出してる課金勢ほど六武の規制は嬉しいと思うぞ
      • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2019年11月04日 06:22
    • 六武衆の肝である手札増強、デッキサーチ&フィールド展開、二刀流、これらが同時に無事である以上は六武衆はまだまだやれるし、逆にこのどれかが欠けると急に身動き取れなくなって “六武衆だった何か”になる。
    • 0