ふんさい

86: 2019/10/04(金) 17:32:47.49 ID:CJQIu+bS0
粉砕の何がいけないって打点は粉砕で超えられるからって
除去札や罠採用せずにバック対策だけ入れてワンキル特化できるとこだろ
普通は打点超えられないなら何かしら対策が必要なのを無視できるのはやっぱりゲームバランスがおかしいわ



95: 2019/10/04(金) 17:45:37.71 ID:H8UzHWw40
>>86
ソシャゲってバランスおかしいぐらいが売れるから仕方ないね
過去EXと新EX、新BOX3周のカードを使った粉砕召喚獣ネオスが強いって運営的には最高なのでは・・・?



87: 2019/10/04(金) 17:34:56.09 ID:nOB7vaiMa
他の強スキルでも同じじゃね



90: 2019/10/04(金) 17:38:52.51 ID:AZUvnwtEa
no title


サンキューセラ
粉砕落ちたのはデカいわ
これでスキル掘りながらのランクマが楽になる



92: 2019/10/04(金) 17:40:36.06 ID:mqchjaLGa
粉砕があるから構築の幅が広がる
粉砕のせいで構築の幅が狭まる
二通りの見方の意見が出るのは興味深い



94: 2019/10/04(金) 17:43:09.87 ID:vJjURg7a0
まだ運命力と粉砕弱体無いとかアホでしょ
何のためのKCだったんだか



107: 2019/10/04(金) 18:13:56.35 ID:4tTl7S2Z0
今は粉砕強いってだけよ
インフレして打点(笑)戦闘(笑)って時代がくるやろw



108: 2019/10/04(金) 18:16:49.75 ID:7PfhtdpGa
なんだかんだ紙でも打点が軽視されたことないし来ないと思う



117: 2019/10/04(金) 18:33:11.84 ID:R25FlzA00
no title

スキルくじちゃんと仕事してくれて良かった



120: 2019/10/04(金) 18:37:29.01 ID:9aPhU0wDd
スキルチップもらえるのが少なすぎて迂闊にくじ出来無いわ



126: 2019/10/04(金) 18:46:33.84 ID:+GwmUizhp
スキルはデュエル中一回にしたらいいよ



135: 2019/10/04(金) 18:55:57.77 ID:JvgFyPz2a
スキルチップケチすぎだろまじで



142: 2019/10/04(金) 19:00:50.76 ID:0ln8ykFja
スキルくじランダムなのも渋いのもまあまだ許せる
チップ上限300はガイジ



154: 2019/10/04(金) 19:21:31.85 ID:zQRR8XGA0
>>142
嘘だろ?
あんな宝玉消費重いのにそんなポンポン使えねぇよ



172: 2019/10/04(金) 19:36:03.05 ID:oCHg4ytV0
>>154
スキルチップは毎回100消費だけど、宝玉はスキルの所持数によって違うよ
最初はSR8UR4ゴールド10万だし、最後はSR200UR100ゴールド200万と幅がある



143: 2019/10/04(金) 19:01:11.47 ID:LoDbdaaz0
えっ、上限あるの?



157: 2019/10/04(金) 19:23:11.73 ID:0ln8ykFja
>>143
持ち物から見れるぞ
ジェムじゃないからおそらくプレボにも送られない



234: 2019/10/04(金) 21:25:27.73 ID:nOB7vaiMa
>>157
今見たら選べる1日目がプレポに入ってたわ



254: 2019/10/04(金) 21:40:59.03 ID:oCHg4ytV0
>>234
選べるとかの報酬はプレゼントBOXに送られるけど、上限超えたものは勝手に消えるという話じゃないの?



144: 2019/10/04(金) 19:03:36.79 ID:QiVCZ8OF0
ジェムもだけど上限をわざと低くして無理に使わせようとするの辞めて



222: 2019/10/04(金) 21:05:56.48 ID:6tNfz6nf0
粉砕たたかれ気味だが今規制されたら間違いなくコキュートス氏ねが増えるぞ
まあ突破できるデッキ使えばいいと言われたらその通りなんだが



223: 2019/10/04(金) 21:14:53.52 ID:PyRepHvI0
粉砕使ってる人間のコキュートス死ねと
粉砕使われる人間の粉砕死ねはどっちが多いんだろうって



229: 2019/10/04(金) 21:22:06.56 ID:1UupffKq0
粉砕死んだらコキュートス突破できるデッキ一気に減るな
ただでさえバックあること多いのに



230: 2019/10/04(金) 21:23:26.05 ID:HKZpytLQ0
コキュートス何が強いって耐性もそうだけどウェブホだろうが分断だろうがクリボールだろうがすり抜けて攻撃できるってところだわ



232: 2019/10/04(金) 21:24:26.68 ID:6tNfz6nf0
粉砕規制で青眼とかもともと素の打点が高いテーマが流行るのがちょうどいいのかもな



236: 2019/10/04(金) 21:27:34.57 ID:tCfV1vG40
粉砕を規制しろって言ってる人が粉砕にやられてる側って頭が固過ぎないかな
粉砕相手には粉砕を使わないと勝てないから粉砕を使ってるだけで、規制してくれて全く構わないよ



260: 2019/10/04(金) 21:46:35.18 ID:CJQIu+bS0
粉砕規制でコキュートス流行ったらアマ剣と守備女王並べてひたすら殴れば勝てるな
バックは知らん



361: 2019/10/04(金) 23:50:04.76 ID:eXBhDrfs0
それにしても粉砕は強いな
何にでも使える



20: 2019/10/04(金) 14:48:42.35 ID:eKU+g3dld
粉砕だー



 ゆぎちゃん
前々から言われていた粉砕だけど、
コキュ対策になってて草
これは修正しちゃいけない!(手のひら返し



この話題についてみんなと語ろう( 28 コメント )

 コメント一覧 (28)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 21:09
    • 海馬が粉砕玉砕大喝采とか言ってイキってる時って圧倒的優勢な時でしょ? だからライフが4000以上の時のみ使えるとかにすればいいんじゃない? 
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 21:23
    • 粉砕で嫌なのはデッキ構築というよりキャラが固定されるから嫌
      ブラマジ使う海馬とか嫌やわ遊戯で使わせてくれ
      何のためのボイスや
    • 0
      • 3. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月05日 21:57
      • >>2
        本当にそれ!

        でもごめん…
        わたし、海馬(DSOD)のレベル上げの為にそれ使うことあるわ…
        CPUとユーザー対戦とでデッキを変えるのがめんどくさくて
        遊戯(DSOD)が来れば、それも少なくなると思うんだけどね
      • 0
      • 5. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月05日 22:06
      • >>3
        なんで それで「本間それ!」って言うたん?笑
        こだわれよ
      • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月05日 22:51
      • >>2
        無理に強制されてる要素は無いんだし別に良くない?
        DM海馬でオルタナティブ使いたいとかなら分かるけど
      • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 22:04
    • リミッター解除のように効果受けたモンスターエンドフェイズ時に破壊してほしい
      これならコキュートスメタもできるし連発規制もできるでしょ
    • 0
      • 7. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月05日 22:07
      • >>4
        このスキルはデュエル中1回って表記を付けたら全て解決
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 22:06
    • 上昇幅がおかしいだけで上限を産廃にならない程度に抑えれば良いだけでしょ
      強すぎるから下方しろというだけで使えないレベルまで落とすのも問題あるから
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 22:23
    • 300を200にして解決するほど甘くないのかな
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 23:31
    • カード側のインフレを見据えてスキルそのものに対するメタや弱体化があってもいいんじゃないかな
      たとえば、スキルにスペルスピードを設定してカウンターで止められるようにするとか、スキルを無効化できるカードやスキルを実装するとか
      いずれ来る(もう諦めた)紙の現役テーマどもに妨害出来ない展開方法渡すのは不味すぎる
    • 0
      • 21. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月06日 05:22
      • >>10
        スキルを無効にするスキルはいずれ来る。
        ただそのスキル持ってるキャラが最新作の奴だから、だいぶ先の話なんだよね… GO鬼塚…
      • 0
      • 27. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月06日 13:06
      • >>10
        実は粉砕に関してはもうある。
        あまのじゃくの呪いはスキルによる上昇もひっくり返る。
        ただし使われてるかというと……
      • 0
      • 28. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月07日 01:56
      • >>27
        バック警戒しないまま殴ってくる人もそうそう居ないだろうしなぁ。
      • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月05日 23:49
    • 星5以上ってだけなのが甘すぎるから星8以上のドラゴン族のみってことにしましょう
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 00:06
    • キャラゲーでもあるのにスキルで格差あるのはどうなんだろうね
      スキル弱者のクロウ使ってる人は皆無のレベル
      キャラ人気と強スキルを兼ね備えた海馬まみれになるのも仕方ない
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 01:40
    • スキルで化けるテーマがあることもリンクスの面白いところだと思うんだけどなあ
    • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月06日 09:01
      • >>13
        現状粉砕に関しては普通に強いデッキが粉砕使って更に強くなってることがね
        弱いデッキが化けることの方が珍しい気もする。
      • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 01:49
    • 種族専用の粉砕スキルがあればいいと思う
      遊戯に魔法使い専用の粉砕みたいな感じで
    • 0
      • 16. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月06日 02:26
      • >>14
        一応5D's勢にはそれっぽいものあるけど使用率はお察し
      • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 02:06
    • そもそも海馬のセリフから来てるんだから、
      条件を「場にブルーアイズモンスターがいるとき」にすれば解決やん
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 03:19
    • 粉砕をドラゴンとかブルーアイズ指定にすると
      クロノスとかどうするんだよってなるから
      デュエル中一度だけにした方がいいかな
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 04:25
    • >まだ運命力と粉砕弱体無いとかアホでしょ
      >何のためのKCだったんだか

      KCで10位以内に運命力使用者いなかったんですけど
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 04:38
    • そもそも最初から粉砕!を海馬以外に渡さないでおけば修正も楽だっただろうになんで準汎用スキルにしたんだろうな
      海馬だけだったらドラゴン族が場にいるを条件追加とか出来たのに
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 05:17
    • 『このスキルはデュエル中に1回』を付ければええ。ただでさえ初期と比べてもレベル5以上のモンスター出し易くも横に並べ易くもなってるし、対戦ゲームは痒い所に手が届かない瞬間もあるくらいがちょうどいい。
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 05:37
    • アタックチャージとかライフチャージとかでも使用回数あるから絆粉砕も回数制限くるんじゃない
    • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年10月06日 08:12
      • >>22
        アタックチャージに関しては粉砕と違い一体限定な上に一回という限定で使いどころがないスキルになってしまっているザウルス
        粉砕は毎ターン使えるようにではなく1回制限をつけてここぞという時の切り札にして欲しいドン
        同様に絆の力もデュエル中2~3回制限(数値が低いため粉砕より回数は多めに)をつけた方が良いと考えているザウルス
      • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 09:57
    • コキュートスは毎ターン湧いてくるのに回数制限つけるとかアホだろ
      戦闘ダメージ0にするほうがいい
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年10月06日 12:36
    • ちょい前(アンティーク全盛期)まで弱い弱いいい続けたからな
      KONAMIが弱いんなら修正いらんやろ!みたいな考えになったんやろ
    • 0