せいたいりゅう

167: 2019/09/21(土) 07:40:22.65 ID:bH4eYGLxd
星態龍を洗脳光線でパクってたんだが、あいつ攻撃宣言すると戻るのな…
意味わからん…

せんのうこうせん


168: 2019/09/21(土) 07:46:10.36 ID:sazrccmJM
見た目からやばいやつやろ、次から気をつける事だ



169: 2019/09/21(土) 07:47:16.65 ID:xf9KhTd7a
効果を受けないだから洗脳光線の効果も受けなくなるって事だな



170: 2019/09/21(土) 08:06:26.00 ID:7IHVmHmra
他のカードの効果を受けないと相手ターンでも発動できるテキスト好き



171: 2019/09/21(土) 08:15:54.02 ID:tV420O7/0
相手は~発動できないとかいう最強のテキスト



172: 2019/09/21(土) 08:40:15.37 ID:sazrccmJM
こんな言葉遊びいつか限界きそう
OCGとかだったらプレイ中本社に電話かけて確認しないと



173: 2019/09/21(土) 08:50:54.12 ID:xf9KhTd7a
相手ターンにも発動出来る←分かる
だからスペルスピード2←分からない



174: 2019/09/21(土) 08:54:20.38 ID:UBblGJU80
オートもろくに作れないかす企業がルール把握してるわけないだろ!



175: 2019/09/21(土) 08:58:33.10 ID:ev4KwFTHa
ルールが理解できない!ルールが理解できない!っつって理解してるおまえらすごいわ



176: 2019/09/21(土) 09:01:34.72 ID:PwvHXKIM0
べつに相手ターンで使ってもいいし効果受けなくてもいいんだけど
タガが外れたかのように盛り過ぎ。代償に手札一枚裏側で除外しろよ
そう言う意味ではシュトロームベルグってすげぇ健全



177: 2019/09/21(土) 09:02:58.60 ID:xf9KhTd7a
理解してるわけではなく、そういうものだと覚えてるだけだぞ
1+1=2なのは分かるけど、なんで2になるのかは分からない
っていうかカードによっては答えが3だったり4だったりする事もあるし



 ゆぎちゃん
星態龍の攻撃時に効果受けないって、
永続の奴でも途中で切れるんだ(;'∀')
知らなかったw



この話題についてみんなと語ろう( 11 コメント )

 コメント一覧 (11)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:09
    • 効果としては順当な処理なんだけど実際なってみると「え?」ってなってしまう例
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:18
    • 相手ターンにも発動出来る←分かる
      だからスペルスピード2←分からない

      スペルスピード1じゃあ相手ターンに相手のアクションにチェーン出来なくなるんですがそれは
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:26
    • 普段見慣れない挙動するカードって面白いよね。
      ・罠モンスターに月の書→魔法罠ゾーンにセット
      ・新マスタールールの餅カエルでペンデュラムモンスターを無効化→破壊されて相手のEXに行った後EXモンスターゾーン及びリンク先にセット
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:47
    • このカードには隠された効果がある!って感じで好き
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:48
    • まとめがざく切りすぎて話の流れが全くわからねえ
      これ複数個話題並行してないか
    • 0
      • 7. 通りすがり決闘者
      • 2019年09月21日 19:39
      • >>5
        アクセスしてもらうためにセンセーショナルな部分を抜き出してるだけだぞ
        おカネ大好きだからな
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月21日 18:51
    • スタダスも気をつけろよ
      昔、相手のスタダスのコントロールを得て破壊無効効果使ったらエンド時の自己蘇生が相手の場に蘇生される事知らなくてやらかした事あるから
    • 0
      • 8. 通りすがり決闘者
      • 2019年09月21日 20:01
      • >>6
        これが一定期間離れる系の効果だったらちゃんとコントロール奪取したまま場に戻るんだよな
        難しい
      • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年09月21日 20:05
      • >>6
        星屑の場合効果発動したら元々の持ち主の墓地に行くわけだから
        元々の持ち主の墓地で効果発動して蘇生する以上以上そりゃ元々の持ち主の場に戻るぞ
        墓地での効果発動は奪った側じゃなく元々の持ち主の効果として処理されるわけだしね
      • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月22日 02:03
    • まるで舞vs.闇マリクのラーみたいだ。
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年09月23日 00:47
    • 罠モンスターをUAペナルティーで除外すると帰ってきた瞬間墓地に行く謎
    • 0