いざよいあき2

 
どうも!ゆぎちゃんです!

ランク戦のリニューアル内容が発表された訳ですが(*‘∀‘)
その内容に賛否が分かれてますね

今までちゃんと頑張ってきた人とあまりランク戦を触ってなかった人で意見が分かれてる感じがします
ゆぎちゃんはエンジョイ勢の一人として嬉しい改変だと思ってるマスw
そんな色々な意見をまとめてみました(*'▽')



 
907

908



 
みんなの反応↓



 
デュエルキングの難易度は維持される気がするんだけど、
実際はどうなるんでしょうか(;'∀')

全員を納得させる仕組みは難しいねぇ



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 47 コメント )

 コメント一覧 (47)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:08
    • ランクアップ報酬と累計勝利数報酬がどうなるのかが一番気になっているザウルス
    • 0
    • 2. エニシに親を飛ばされた男
    • 2019年08月21日 12:11
    • ジェムがたくさん貰えるならなんでもいいです
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:28
    • 7ランク降格がちょっと面倒だなぁとは思う。最近プラチナ帯でも下手なファンデッキじゃ全然勝てないからね…環境デッキで戦うのはレジェ5連勝エリアで十分なんだ
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:32
    • わざとサレしてシルバーやゴールド帯で初狩りする輩は減るかな?
    • 0
      • 45. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月22日 01:40
      • >>4
        たぶん減るだろうね
        こう改変されたら環境デッキにしてひたすらやって負けそうになったら即サレのが早いしね

        まぁ今回の改変でお試しデッキ初心者狩りが消えてガチガチ環境デッキリンクスになるて感じかね
      • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:49
    • キングになっても価値があるわけじゃあないし、初心者が楽しめれば一番いいかな

      我々ガチ勢はKC上位の称号にしか興味ないわけで
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:52
    • 実力(カードプール)
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:53
    • kcの上位ってニートの集まりじゃんw
    • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 12:59
      • >>7
        アホかWCS出てる奴は皆フルタイムで働いてるぞ
        強いから短時間でポイント稼げるだけやぞ
      • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 14:23
      • >>9
        ソースは?
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 15:51
      • >>17
        ソースも何もないわ
        お前にはつんつんやあれがニートに見えるんか?
      • 0
      • 28. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:13
      • >>24
        つんつんYoutuberの傍ら働いてるからな
        ま、バカにはわからんのだろう
      • 0
      • 29. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:16
      • >>24
        企業入れるくらいの地頭が無いと、リンクスは勝てんからな
      • 0
      • 31. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:20
      • >>17
        あれ。も去年は学生で今年は仕事してるからデッキ調整に時間かけらんなかったって言ってた
      • 0
      • 18. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 14:27
      • >>9
        ガバガバ理論で草
      • 0
      • 42. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 22:44
      • >>9
        いうてwcs予選の時は仕事休んでるんでね?
        24時間勝率6割でやる奴に勝率9割で追いつくのって簡単じゃ無いと思うんだが。
      • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 12:55
    • こんなイミフ変更じゃ初心者楽しめんだろ
      各方面から言われてたキング昇格戦難易度がまるで緩和されてないし
    • 0
      • 11. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 13:16
      • >>8
        レジェ帯に雑魚が増えるんだから難易度は下がるだろ
      • 0
      • 21. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 15:08
      • >>11
        その理論だと初心者に優しくなくてますます新規離れが加速しちゃうね・・・
      • 0
      • 34. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:28
      • >>21
        ストラク買ったり常に環境帯追いかけたりしていれば初心者でも対応出来るでしょ
        そもそも新規離れの原因はプラチナ以下停滞勢だから
      • 0
      • 43. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 22:46
      • >>8
        そもそも弱いからキングなれないのは当たり前だろ。キングになっても大して旨味ないんだし、難易度高くて問題ない
      • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 13:15
    • プラチナ帯2ランク増えても6勝すればいいだけだから別に何も変わらないな
      どうせ120勝まではやるから誤差ですらないよ
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 13:20
    • リニューアルっていうからもっと大々的に変わるのを期待したんだけどな
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 13:31
    • ニートは、kc上位行けんやろ
      課金できんから
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 13:40
    • 今更かよ
      しょうもな
      シね
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 14:17
    • 初心者がレジェに来て六武の養分になる
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 14:20
    • 高レベル帯なら相手のデッキは似たようなものだけど、低レベル帯だと一発狙いとか色んなデッキが出てくるから、勝率は上がっても5連勝しづらくなる可能性はある
    • 0
      • 35. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:28
      • >>16
        それはある
        ワケわからんデッキが回り初めて、瞬殺されるとか
        デッキ見ると事故率半端なさそうなのに、こっちのキング昇格の時だけ回るというね………
      • 0
      • 38. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 21:52
      • >>16
        環境デッキ以外とも対戦できる機会が増えるから俺は歓迎
      • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 14:32
    • レジェ帯に誰でも上がれるとつまらないな
      雑魚リストとデュエルしたくない
    • 0
      • 25. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 15:52
      • >>19
        意識高ーいかっこいー!
      • 0
      • 27. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:06
      • >>19
        ほんとに、どんな雑魚デッキでも相手の3連続手札事故待ってればレジェンドに上がれちゃうんだから、レジェンド昇格になんの価値もなくなるな
      • 0
      • 30. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:19
      • >>27
        レジェンドは今でも何の価値も無くないか?てか、キングも現状誰でもなれる
        実力を示したかったらKC上位になるしかないわ
      • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 16:24
      • >>30
        誰でもは、言い過ぎ
        謎プレイング六武とかはキング成れんやろ
      • 0
      • 40. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 21:58
      • >>27
        対戦相手が3連続で手札事故なんてそうそうないわ
        そんなのを7ランク降格するたびに待つのか
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      • 41. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 22:23
      • >>27
        キングになれるやつはスゲーと思ってたけど、レジェは特に何も思わん。環境使えばレジェは簡単になれるし。
      • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 14:50
    • キング昇格難易度が変わってないとか文句言ってる馬鹿が結構いるけどそういう雑魚共が簡単にキングになれるようになったら何がキング何だっていう。
    • 0
      • 39. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月21日 21:54
      • >>20
        それな
        キングになるのに手間かかるとか当たり前だっての
      • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 15:25
    • ゲームバランスを改善しなければ意味がない
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 15:40
    • レジェンド付近の人にはあんま関係ない改定だね
      それともレジェンド帯がいつも月末みたいになるのかな?
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 16:06
    • 実力のない人って、どんだけ上から目線で心配してんだよw
      環境デッキ=実力のある人て解釈が気持ち悪すぎやろw
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 16:21
    • 語彙力…
    • 0
    • 36. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 16:33
    • ただでさえ環境上位デッキばっかで勝てないのに降格戦後のあの演出いらねえだろ!!とむかついてたので廃止はありがてえ
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    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 18:16
    • 俺は上がって下がってで適正な位置に居たいなぁ
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    • 44. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月21日 23:04
    • レジェまでは気軽にできるようになったのは評価したい
    • 0
    • 46. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月22日 01:52
    • というか勝てば昇格って相手にも見えるのやめてくれ全力で阻止されるし、降格は別にバレてもいいけど
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    • 47. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月23日 10:45
    • レジェンドランクからキングへの昇格とレジェンドランク内での降格のラインを緩くしてほしかったのに的外れなことしないでほしい
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