まごうしんじゅうゆにこーる

 
どうも!ゆぎちゃんです!

ユニコール、効果ヤバイですね(;'∀')
相手が発動する魔法・罠・モンスター効果を無効にして破壊するってほとんどじゃんw
ただ発動条件が相手と自分の手札枚数が同じときのみという事なので、
発動させておくのは結構大変です。

そんなこのカードをデュエルリンクスではどう使っていくの?



 
まごうしんじゅうゆにこーる
シンクロ・効果モンスター
星4/光属性/獣族/攻2300/守1000
「魔轟神」と名のついたチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在し、
お互いの手札が同じ枚数である限り、
相手が発動した魔法・罠・効果モンスターの効果は無効化され破壊される。

引用元:遊戯王カードwiki




 
みんなの反応↓



 
デッキ構築もプレイングも難しそう(;'∀')



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 7 コメント )

 コメント一覧 (7)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 09:11
    • ユニコールって魔轟神強化っていうよりは新しいデッキタイプだからそれこそデッキの多様性広がるし良いカードだと思う
      自分は魔轟神のぐるぐる動きが好きだからユニコンは使わないけど
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 10:35
    • ラッコアラ1200、ユニコール2300
      絆込みで3900で100足りないのが歯がゆい
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 11:08
    • リンクスもずいぶんカード増えたけど
      手札調整しやすいカードまではなあ
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 12:48
    • 魔轟神と暗黒界のデッキと魔轟神獣デッキと分けて遊びたいな。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 20:05
    • 一回だけデュエルしたけど
      相手のプレミかな?
      そんなに強くはなかったかな。
      相手1ターンにスタダユニコール手札ゼロ

      こちらバリアセット
      手札四
      魔轟の効果で相手ドローして効果使っても
      こちらの手札に手札枚数に届かず
      スタダ攻撃
      こちらはバリアでデッキ戻し
      場ががら空きで殴り終わり。

      リンクスの
      ユニは手札調整がOCGと違い面倒だよね
    • 0
      • 7. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月14日 22:26
      • >>5
        スタダ出すのにハンド切ったのはもったいないな
        相手の動きに合わせるハネワタや八咫烏の骸に枠割くべきだね
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 20:10
    • 無謀な欲張りとかないから手札調節に気を使うね
      瓶も八咫烏もあるし頑張るか
    • 0