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どうも!ゆぎちゃんです!

「デュエルカーニバル」のアンケートがやってきました(;'∀')
この問題?なイベント、何とかして改善してもらわなアカン!

毎回お題を決めてデュエルしているのに、
毎回関係ない環境デッキが多く見受けられる展開です
ランクマでコリゴリなのにイベントでも見かけてウンザリしてる人も多いでしょう

どうすれば純粋にお題デッキが活躍出来るようになるのでしょうか
みんなと一緒に考えて運営さんにメッセージを送ろう!!

個人的な考えでは、
ボーナスポイントをもっともっと高くしてしまって、
負けたとしても環境デッキ使うよりポイント入るようにしてしまうのはどうでしょうか(*‘∀‘)

例えばお題カードを使用すると+3000、種族ボーナス+500とか
お題カード出すだけでスコア出せない環境デッキよりもイベントポイント貰える

ここまですれば六武衆現象もかなり減るハズ(;'∀')
え?それはやりすぎ?w

そんなゆぎちゃんのアンケートはこちら↓



 
お知らせ
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アンケート
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ペナルティ使うのは、、、
うん、流石に良くないね(;'∀')



 
マイナーなカードや人気だけど強くないカードを、
こういったイベントで活躍出来るようにしてほしいなぁ



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 51 コメント )

 コメント一覧 (51)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:05
    • 別に六武使おうが関係無いが、一戦してチームに入り、そのまま放置する奴をどうにかして欲しい。
      2万5000稼いでも負けるの勘弁して欲しい。
      レイドと違って寄生がそのまま不利益になる。
    • 0
      • 5. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 16:14
      • >>1
        5000p以下は報酬なしくらいにしてほしい
      • 0
      • 39. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月14日 02:57
      • >>1
        チーム負けても問題ないならいいけど
        それでチーム戦勝利報酬まであるからまじで腹立つ
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    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:11
    • マッチングが六武衆ばかりでクソつまらないから放置が発生するんやで?
    • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 19:25
      • >>2
        六武ばかりな現状は確かにクソだが放置を正当化する理由にはならんわ
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    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:12
    • レンタルデッキをいくつか用意してその中から選んで使う。これに限る。

      ガチデッキでやれてしまう以上六武に限った話じゃない、でもカード持ってないって人にも対応するためには平等にレンタルデッキを使うのが一番いい。
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:14
    • 貢献してくれるなら六武だろうがなんでもいいよ
      勝つ事よりもポイントを貯める事が重要だから苦手な相手にさっさとサレするのも作戦だからね
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:26
    • 六武より害悪とかの方が嫌だわ
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:31
    • デッキは自分で組めるようしてイベント用にカードプール決め、環境デッキを全部リミットにブチ込む。パック開けてなくてもカード使える様にして種族変わるごとにカードプール変えれば今回の悲惨な事にもならないんじゃない?
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:34
    • そもそも種族に合わせたデッキを何個も何個も作るのが無理
      ただでさえ少ない配布石で六武しか作ってないんだからそんなこと言われても
    • 0
      • 11. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 16:40
      • >>8
        種族に合わせたデッキは確かにそうやけど、配布石は他のソシャゲと比べれば結構多い方やと思うで
        流石に六武衆以外にも1,2テーマは作れるはず
        レベルアップ報酬も合わせれば絶対いける
      • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:34
    • ・お題やテーマカードは一定数投入必須にして、持っていない人の為にレンタルデッキを用意する
      ・お題ボーナスは敗北しても半減しない
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:38
    • 放置>低速デッキ>>>六武
      放置、低速は敵でも味方でも足引っぱる
      お題の種族の低速デッキならまぁ良いけど
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:58
    • まあ、基本はレンタルデッキで遊ぶか、それの変形型のデュエルターミナル方式(数枚だけ手持ちのカードを投入できる)かデュエルターミナルNEXT方式(手持ち数枚投入+さらに数枚をカードの種類制限込みで入れ替える事が出来る。)にしたほうがいいと思うよ

      そもそも、「手持ちのカードで指定のテーマのみのカードで遊べ」と縛っても廃課金(パック・ストラク関係)かつヘビーユーザー(レベル・イベント関係)でもない限り無理があるわ
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 16:59
    • 減点は見た目良くないからゴール値を上げて、デッキに特定種族入ってれば1.5倍とか2倍ボーナスでいいよ。
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:05
    • 今回いつになく対戦マナー悪い奴多かったのが気になった
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:07
    • 放置と切断多くなかった?なんで?
    • 0
      • 19. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 17:15
      • >>15
        放置は悪意のあるハラスメント行為
        切断は仕様を利用したフリーのスキル掘りと同じだと思う
        後者はいい加減修正してほしいけどね
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      • 30. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 20:31
      • >>19
        納得した
        ありがとう
        しかしそうなると自爆デッキがいたのもデッキ間違えてたとかじゃなく意図的にやってたのかな
        チーム戦なのにね
      • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 18:00
      • >>15
        切断(サレンダー)に関してもう一個考えられる節は、ロースコアでエントリーするのを嫌ってたのもあるんじゃないかな。
        「チームのスコアが差があったら放置してるわ」ってここの掲示板のコメントにもあったし。逆にスコア差による放置(チーム負け)を防ぐためにエントリーのスコアを厳選してた可能性もありうる。
      • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:08
    • てか今の環境でイベントに対人戦要素入れちゃうのが根本的なミス
      たしかに環境級デッキの数は多いしバランスは取れてるのかもしれないが、環境デッキ外との差が大きすぎる
      ファンデッキや好きなテーマで遊びたい人はだからこそ対人をあまりしないでイベントとかを楽しんでるのにそういう人たちにも無理やり対人戦させるようなイベントが批判されないわけがない
      結果六武などなどに蹂躙されて嫌になってる人が続出、放置が多発してる
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:10
    • 対戦要素あるのにわざわざ弱いデッキ使わされるのは勘弁してほしいしこんなんでいいでしょ
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:12
    • チーム入ってから勝てなくてポイント少ないのは構わない
      ただせめてチーム入る時ぐらい勝ってから入ってほしいわ
      5人全員が勝つだけで初動2万近くになって全然違うから
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:32
    • お題の種族のカード5枚は確実に入れなければイベントに参加できないようにしたらええんや。環境デッキただ一つしか持たない雑魚はさようならってイベントが一つくらいあっていいんだよ。こんだけ長くやってるアプリだし。
    • 0
      • 31. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 20:37
      • >>20
        デッキが一極化するかマッチングが過疎るかのどちらかしかないんですがそれは。
      • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 22:23
      • >>20
        条件を付けると今以上にストレスに感じる人が増えると思うよ
        そんな内容でこの問題を解決するくらいなら以前のポイントの仕様に戻してくれたほうがマシ
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    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:43
    • やればやるだけジェムモリモリで楽しい。まさにカーニバルみたいなイベントだったのに・・・
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    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 17:54
    • イベントで2000ジェム近く集まってスキルも20個以上落ちてるのに他のイベントの方がよく思える
      報酬以外いいところないんだよなあ
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    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 18:01
    • やっぱりお題に忠実にいこうとする方が損するのはなかなかね……
      以前に比べれば最新パックボーナスとかいうふざけた要素がなくなっただけいいけどw
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 18:54
    • ルカルアは乱入ではなく
      キー貯めて戦えて、チームポイントには
      影響しないようにする。
      累計報酬が欲しいので
      なるだけ対人戦避けてpt貯めたいのよ。
      ルールとしてはボーナスでなく
      ペナルティにしないと種族指定する意味薄い。
      イベント開始前までにランクマッチ環境カードを
      規制する。またはイベント中のみリミットかける。
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 20:02
    • tire1デッキを規制すればtier2デッキが暴れて不満が出てtier2デッキも規制すればtire3デッキが幅を利かせるだけなんだよなぁ。
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 20:20
    • デッキ外からお題のカードを3枚強制投入すればええんじゃね?
    • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 20:24
    • ツァン・ディレでもプレイキャラとして実装しとけば(鼻ほじ)
      「ツァン・ディレブヒィィ!ツァンちゃんも使っている六武をすこれ」って
      どいつもこいつも手のひら返すさ
    • 0
      • 37. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 23:50
      • >>29
        TF6でお世話になっていたから六武実装されたときは嬉しかったのにどうしてこうなった…
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    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 21:09
    • お題無視で勝つよりお題の則って負けた方がスコア高くならないとな
    • 0
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 23:09
    • 対人戦をイベントに使うなと書いたわ
      コロシアムから出てくんな
      報酬とかも他のイベントに回せ
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    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月13日 23:12
    • まぁ対人戦でのイベントはいいとするよ
      だけど肝心の虹が渋すぎる、たまに虹が出ても新規カードが全然出ないんだけど
    • 0
      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年08月13日 23:38
      • >>35
        カードやジェムはこれまでのイベントと比べて一番出てると思うけど?
        金宝箱をあんまり取れてないんじゃない?
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    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 00:51
    • 報酬自体に不満はないけどマッチングがクソかったりテーマ無視して六武カーニバルだったりでつまらん
    • 0
    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 06:04
    • チーム戦の勝敗決まる時にやってたデュエルが無駄になるのも、エントリー放置と嫌がらせ放置の両方の原因だと思う

      一戦づつのスコアをそのまま数人分合計して結果出してくれよ。それなら時間かけてでもボーナスつく動きを目指すよね。
    • 0
    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 08:07
    • 空気読まずに 六武デッキでイキっている奴が多すぎてシラケた
    • 0
    • 42. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 10:53
    • 糞イベ
      レイドなんか目じゃないくらいの
    • 0
    • 43. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 14:03
    • 次のお題は シンクロ!
      シンクロモンスターは攻撃力あがるんですって
      やったねシエンでてくるよ! って糞じゃねーか。。
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    • 44. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 14:13
    • 六武カーニバルだああああああ
    • 0
    • 45. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 14:47
    • 最後のテーマが六武衆推奨で草も生えない
    • 0
    • 46. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 14:58
    • 運営馬鹿なんじゃねーの六武まみれにして何がしたいんだ?
    • 0
    • 47. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 15:34
    • ゆぎちゃんがこうも目に見える形で辛辣を述べるのも珍しい
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    • 48. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 15:47
    • コナミもだけど運営って自分たちが何作ってるか把握できてないんやな。少しでもプレイヤー目線で調査すればこんなお題にする発想すら出てこないだろうに
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    • 49. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 17:13
    • お題カードのボーナスが焼け石に水すぎんだよ
      何のお題でも、はい六武バウンスね終わる
      お題のカード○枚固定投入済みレンタルデッキ(残りのカードは自前)とか出来なかったの?
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    • 50. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月14日 18:47
    • シンクロテーマやるなとは言わんから六武禁止にしてからにしろただでさえ六武だらけなのに加速させて脳みそ湧いてんのか?
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    • 51. 通りすがり決闘者
    • 2019年08月15日 22:27
    • 六武もくそだけど、人のターン中にシャカパチやるメタファイズやらサブテラーやらがクッソイライラする
      今は俺のターンぞおらあああああ!!!!って言いたくなる
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