さいばーついんどらごん

 
どうも!ゆぎちゃんです!

どんどん強カードが実装されて来ているデュエルリンクスですが、
カードのテキスト・性能は基本的にOCGと同じものとなってますよね(*‘∀‘)

そしてデュエルリンクスは、デッキ枚数20枚・ライフ4000・メインフェイズ2無しと、
スピードデュエルになる仕様となっております!

なので、ちょっとしたことでワンキルになり得る環境が続いている訳です。
このままリンクスルールでOCGカードを実装していくのは大丈夫なのだろうか(;'∀')
(早くツインサイバーで攻めていきたいぜぇ

みんなは今後の展開どうなると思う?



 
みんなの反応↓



 
スピードデュエルだからこそ、
同じテーマでもOCGとは違った戦術になるのは面白いよね(*‘∀‘)
この良さを残しつつ、ワンキルマンセーな環境にならない展開はどうしたら、、?



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 25 コメント )

 コメント一覧 (25)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 15:19
    • OCGは制圧ばっかりなのでリンクスはワンキルの方向性でいいと思います
      実際「無効無効ハイ破壊」よりは「ワンキルオラァ」のほうがストレスは少ない

      マナコストの概念がない遊戯王の都合上スピードが速くなるのは仕方ないし
      ガチの環境の低速化と課金システムが相性悪すぎる
    • 0
      • 14. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月20日 20:35
      • >>1
        ファンデッキでも回れば勝てるから、ライフ4000でもいいと思う
        新規プレイヤーが格上相手に勝てる可能性も、ワンキル環境の方が高くて良い
        逆にWCS1000位以内のの上位帯だと麻雀みたいな実力差の出る運ゲーになってくるので、ライフが少なくてもさして問題じゃない
      • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 15:53
    • サイドラってあったことないんだが強いんですか?w
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 16:11
    • サブラテーは草
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 16:24
    • LP8000でメインファイズ2もあるとなると、確かにゲームとしてはより面白くなりそうですが、スマホゲームとしての手軽さが減ってしまうのが気がかりです。LP4000でメイン1のみでも試合が長引いたり相手の操作時間が長かったりする(通信のせいもある)ので。
      でも確かに、メイン2がないと活きてこないカードやテーマもあると思うので、難しいですね。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 17:09
    • 報酬とかいらないから
      8000でマッチングできる場所欲しい。
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 17:10
    • あんまり時間かかるのも嫌なのよな。こっちのターンに動かれるメタファやトラミッド嫌いだし

      結局スマホだから電話来て切断負け食らう事もちょくちょくあるし
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 17:25
    • 中断もできるNPC戦しかスマホではやらないかな
      対人はPCでやるから時間は気にならない
      がっつり駆け引きを楽しみたい
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 17:44
    • ライフは別に増やしてもいいけどデビフラは禁止にしてね
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 17:49
    • 正直インフレしまくっててライフ4000メイン2なしは限界だと思うけど脳死ワンキルしたい層もいるから4000ルールと8000ルールの両方あればいいんだけどな
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 18:23
    • ライフ増えたらロックデッキ使うわ
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 18:32
    • ライフだけ増えて残り普通だったらデッキデス害悪最強な未来しか見えんわ
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 19:05
    • スピードデュエルをこのデュエルリンクスでは採用してるからこそ流行ってるのにマスタールールに変更したら人口が減るぞ
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 19:15
    • リンクスの下準備サブテラーとOCGのサブテラー導師ビートを同一視している人多すぎ問題
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 21:17
    • メイン2は欲しいなあ
      あったらミラフォースとかエアフォースとか踏んでもケアできるし実装されそう
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 21:39
    • 簡単さ、汎用もっと大量に投下したらいい。
      ブラックホールとか羽根箒とかリビングデッド、どのデッキでも入れられるカードを増やしまくればカードの多様性はなくなるが汎用のパワーでデッキの格差を消せる。
      何ならもうマクロコスモスは来ていいし、結界像も出せばいい。
      魔境になる?既に世紀末だからセーフ
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 22:09
    • メイン2ないと守護霊アイリン・セコンドゴブリンの効果が死にすぎでなぁ・・・
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月21日 00:16
    • まあ、どうあがいても制圧・ワンキル含めたワンサイドゲーは避けられんわな…
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月21日 02:43
    • 今のままでいい!
      1デュエルが長いとヤル気なくなるんで。
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月21日 05:52
    • ライフよりもデッキ枚数と初期手札をなんとかしてくれ
    • 0
      • 22. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月21日 09:51
      • >>20
        初期手札とデッキ枚数は確かに自分がプレイする面で言えば改善して欲しいが今流行りのデッキ融合系がさらに強くなる(特にサーチの多い真紅眼)こと考えると今の多様性が失われそうだから反対かなあ。
        エクストラだけはマジで10枚以上に増やして欲しいけど
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月21日 18:11
      • >>22
        逆だろ
        デッキ枚数増える事によってサーチや墓地肥やしのカードが追加しやすくなるんだろ
      • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月21日 08:56
    • 分断の壁が出たあたりでメイン2がないヤバさが見えた
    • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月21日 11:47
      • >>21
        つーかスピードデュエルに出しちゃいけないカード多すぎるんだよな
      • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月22日 08:19
    • 6000でちょうど良いとは思うけどなぁ…
      ここまでインフレすると、ワンキルされるかされないかくらいの絶妙な位置づけしてくれた方がちょうどいい。
    • 0