ぶらっくまじしゃん

736: 2019/07/18(木) 15:27:23.33 ID:z67/TtST0
ブラマジこれどうにかならんのかなあ
フィールドにブラマジ2枚揃えたら勝ちってルールでやったとしても勝率50%あやしいレベルだわ
OCGでこんな低攻撃力どう立ち回ってたんだろう



737: 2019/07/18(木) 15:30:18.50 ID:fw/yLbX50
リンクスと相性悪いだけでOCGなら上位魔の召喚とか上手いこと回せるんじゃないの?



738: 2019/07/18(木) 15:41:32.91 ID:ZTFzv0Y60
ocgだとブラマジ出たらカード除外したり手札から捨てて打点あげるサポートやエクシーズで攻撃力はカバーできる



739: 2019/07/18(木) 15:55:17.11 ID:35gekCw4a
OCGのブラマジは毎ターンノーコストで除外してくるわ、竜騎士と永遠の魂で超耐性付けてくるわで青眼に負けず劣らずの強デッキ
もしもリンクスに黒の魔導陣と永遠の魂が来たら環境がブラマジ1強になる



740: 2019/07/18(木) 15:56:25.68 ID:htAQ6Zkl0
初期からディメンションマジックがあったから
魔法使い全般は強かったな、OCGブラマジ
何だよ、相手のモンスター破壊しつつ特殊召喚って



741: 2019/07/18(木) 16:22:18.03 ID:4e0mlOWM0
幻獣機結構強いぞ。みんなも使おう

げんじゅうきおらいおん


744: 2019/07/18(木) 17:04:22.08 ID:ZFCu5oxe0
>>741
幻獣機レンタルデッキで使ってみたけど本当フィールド狭過ぎて何もできない



742: 2019/07/18(木) 16:45:53.35 ID:fw/yLbX50
トークン展開するだけの場がないんですがどう運用すれば



743: 2019/07/18(木) 16:59:03.99 ID:xd4Po++u0
パクって使いたいから貼ってくれ



755: 2019/07/19(金) 00:01:41.70 ID:GVDloRzz0
半年後ぐらいにEXブラマジストラクで永遠の魂実装でしょ
出たら買っちゃいそう



761: 2019/07/19(金) 02:33:21.28 ID:4h0Vv0pa0
魔法使いってサイマジいなかったら悲惨だったな。サポートカード渋られまくってるし可哀想



 ゆぎちゃん
ディマメあるだけでも大分かわるよね(*‘∀‘)
幻獣機は、、よく解らないので触ってないや(/ω\)



この話題についてみんなと語ろう( 16 コメント )

 コメント一覧 (16)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 15:24
    • ディメマそんな評価高いんか
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 15:30
    • >青眼に負けず劣らずの強デッキ

      普通にボロ負けの雑魚デッキだぞ。除去は追い付かないし、打点を一時的に上回ったくらいじゃ焼け石に水
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 15:44
    • ブラマジは先行でナビゲートを引く確率が79%で、更にブラマジまで引かなければ展開できない
      スキルをマーキングカードにすれば打点が足りず、それ以外だと5割近い確率で事故る
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 16:15
    • でも今はブラックマジシャンのイメージ
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 16:27
    • カジュアルに遊ぶ分には楽しいデッキだし、先行取ってロッドから展開できれば申し分ないんだがね…
      融合準備入れても半端なく事故るから、キングやKCカップの2次には向かない
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 16:44
    • 幻獣機が流行らないのは多分間違いなく多分
      高レアリティな上にパックが分散してるせい
      (確信
    • 0
      • 11. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月19日 19:08
      • >>6
        一番使い易いテザーウルフちゃんがUR
        次点のブラックやラプたんもSR
        ハムストもURで別パックだし
        ほんで新パックでライオンまでURとかありえん・・・
      • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 17:18
    • 暗黒界とかもだけどテーマのパーツを高リアリティでピン挿しすんのやめてくんねーかな
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 17:38
    • 幻獣機ってどうやって戦うのかわからん
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 17:46
    • 幻獣機さんはフィールドの狭さがネックだと思うドン
      ポテンシャルは非常に高いから活用してみたいザウルス
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 18:01
    • 青眼は立ってるだけある程度強いけどブラマジの打点はそうもいかなくてな
      OCGでもヤケクソ気味な強化してまだ微妙だし
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 20:56
    • 幻獣機は現状シンクロするよりも鹵獲装置とエネコンでコントロール奪取するデッキになってるのがね
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月19日 22:01
    • だいぶ前の環境の動画では、フィールドに常にトークンが居てモンスター3体埋まってる状況作って チェーン組んでトークン消しつつ幻獣機出して、幻獣機の共通効果で耐えながらトドメのタイミングで超音速波の脳筋ダメージ叩き込む動きしてたな。
      今じゃバック破壊が激しいから工夫しなきゃいけないけど。

      レベル3ポンポン出るし、エクシーズ来たら化けるのだろうか? サイコトラッカー? ウィールダー?
    • 0
      • 14. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月19日 22:35
      • >>13
        音速の枠はコンセントレイトに変えられるな
        鹵獲とかでトークン利用できないこともなさそうだけど、
        そもそもブラックファルコンの横にラプター並べるとよもやラプター側がトークン産むスペースすらない時点で不遇すぎる

        あと
        レベル3のトークン産まれても奴らはエクシーズには使えないんだ・・
        真に使い道があるとすればその先のまた先のリンク召喚まで待たないといけない
      • 0
      • 15. 通りすがり決闘者
      • 2019年07月20日 01:12
      • >>14
        >トークンはエクシーズに使えない

        なに!? そうだったのか。リンクまで待つとなるとあと2年とちょいか… ながいな
      • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年07月20日 04:49
    • 幻獣機はコントロールデッキだわ
      パルスボムや耐性で相手の猛攻を防ぎながら、鹵獲、痛み分け、ダブルマジックアームバインドとかで一気に決めに行く。
      コアキが流行ってる時なんかは、ウルナイトで甘えてくるのを、テザーウルフ+鹵獲で絆の力込みで後攻ワンキルしまくってたわ
    • 0