まんぞくさん

1: 2019/06/15(土) 16:53:28.26 ID:sbxtJGSma
強いテーマでぶん殴り合うだけのゲームになってしまい攻防が消滅したもよう



2: 2019/06/15(土) 16:54:34.88 ID:xPvOowIbM
そりゃ環境より強いカード出さないと課金してくれないんだらからそうなるよ



3: 2019/06/15(土) 16:55:11.31 ID:S7hw8q3TM
無課金でもやること多すぎて課金まで手が回らん



4: 2019/06/15(土) 16:55:53.78 ID:U11aZ/390
カードゲームっていうのはインフレはどうやっても避けられん
その上でバランス取れてるかどうかは別の話だけど



5: 2019/06/15(土) 16:56:24.41 ID:kKqHr60ga
シンクロは悪らしいから弱い



6: 2019/06/15(土) 16:57:11.29 ID:sbxtJGSma
マジで今の環境ほんまに終わってるわ
ヴァンパイアとか魔導を規制してるのがアホらしすぎるほどに強テーマがひしめきすぎてる



7: 2019/06/15(土) 16:57:14.98 ID:gyJu4q4D0
ブルーアイズレッドアイズヒーローが環境で満足なんだ
六豚臭とサブテラーは目障りなのでさっさと規制しろ



9: 2019/06/15(土) 16:58:10.39 ID:sbxtJGSma
>>7
あとメタファイズもプレイングが長すぎて糞うざい
こっちのターンにもしこしこ動いてくるのが



8: 2019/06/15(土) 16:57:54.37 ID:kKqHr60ga
サブテラー嫌い



10: 2019/06/15(土) 16:58:11.77 ID:bNifZip10
ワイの恐竜王国は健在か?



12: 2019/06/15(土) 16:58:38.73 ID:sbxtJGSma
>>10
死んでます



14: 2019/06/15(土) 16:58:41.77 ID:VXwbvtFOa
>>10
死んだ



11: 2019/06/15(土) 16:58:13.57 ID:g42tIcL90
一度辞めたけどアロマージのおかげで復帰した
その直後にアンティークギアとコアキメイルと六武衆とブルーアイズとその他害悪にやられっぱなしやね



16: 2019/06/15(土) 16:59:34.33 ID:sbxtJGSma
>>11
今はそこに加えてレッドアイズ、ネオス、サブテラーとかもいるからほんまにカオスやで



25: 2019/06/15(土) 17:01:31.83 ID:VXwbvtFOa
>>16
そんだけのテーマがひしめきあう状態ならいい環境なのでは?



32: 2019/06/15(土) 17:03:13.63 ID:sbxtJGSma
>>25
ちゃうねん種類が多ければいいってもんちゃうねん
紙のほうだってテーマのバリエーションはある程度あるけど、全部強すぎてひたすら自己満足プレイングするだけのソリティアゲームになったやろ?
リンクスも確実にその道を辿ってる



13: 2019/06/15(土) 16:58:40.66 ID:/VVhiPFC0
カード出す順番がめちゃくちゃなんよな



15: 2019/06/15(土) 16:58:54.22 ID:cqYv83kh0
ワイのドリアードデッキはどうなんや



17: 2019/06/15(土) 16:59:58.84 ID:bNifZip10
流石に死んだか
クリボールとはまだ現役ちゃう?



19: 2019/06/15(土) 17:00:15.90 ID:S7hw8q3TM
>>17
せやな



22: 2019/06/15(土) 17:01:06.00 ID:gyJu4q4D0
>>17
クリボールは手札誘発を止める手がないのが強いな
まあ三体高火力並べるのが容易いから普通に押し切られることもままあるが



18: 2019/06/15(土) 17:00:03.99 ID:JgxHvuT40
堕天使強化早くしろ



21: 2019/06/15(土) 17:01:02.64 ID:S3cZzBMV0
ある程度色んなデッキがあるだろ!!



30: 2019/06/15(土) 17:02:02.89 ID:sbxtJGSma
>>21
種類だけはある程度あるけど全部強すぎてつまらんねん
紙と同じように理不尽のぶつけ合いになってるやん



33: 2019/06/15(土) 17:03:14.56 ID:S3cZzBMV0
>>30
何のデッキ使ってるの?



45: 2019/06/15(土) 17:05:23.97 ID:sbxtJGSma
>>33
ガチるときはレッドアイズ使うけどつまらなすぎてやめた
自分も相手も毎回同じ動きするだけだし



23: 2019/06/15(土) 17:01:17.43 ID:sbxtJGSma
昔は強いカードはリミ入れてなんとかバランス保とうとしてたけど、今は強いカードあまりにも多すぎてどうにもならなくね?



48: 2019/06/15(土) 17:06:18.29 ID:VblG+OtK0
遊戯王ってそういうもんやろ



53: 2019/06/15(土) 17:07:04.28 ID:sbxtJGSma
>>48
そういう遊戯王が嫌だからリンクスやってたねん



50: 2019/06/15(土) 17:06:38.55 ID:wpag8XDra
サブテラーテンポ悪すぎてやる気なくすわ
今までキング取ってきたけど今月お休みや



63: 2019/06/15(土) 17:08:23.24 ID:sbxtJGSma
>>50
ほんこれ
強い弱い以前にテンポ悪いテーマは戦ってて萎えるわ
運営は前々からゲームスピードを落とすカードは積極的に規制してたのにここに来て遅延テーマ乱発するとかなんなん
開き直ったのかよ



54: 2019/06/15(土) 17:07:18.32 ID:0dJ8/Zl00
いつか紙が死んでこっち主流になるんちゃうか



69: 2019/06/15(土) 17:09:11.28 ID:ZL7Ie9HE0
六武以降の完全にぶっ壊れてる感
こんなんやったら過去テーマの規制もういらんやろ



101: 2019/06/15(土) 17:13:08.28 ID:sbxtJGSma
>>69
ほんこれ
ヴァンパイアとか規制解いたとしても今やカスみたいなもんやろ



 ゆぎちゃん
そのうちワンキル合戦になるんですか?(;'∀')
、、もうなってる?w
んー、まだセーフ!(´゚д゚`)



この話題についてみんなと語ろう( 49 コメント )

 コメント一覧 (49)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 08:42
    • リミットで初期のBOXのみで試合ってできないのかな
      そうすれば、初期の雰囲気を味わえる(`・ω・´)
      お願いします、体験したいんです(´;ω;`)
    • 0
      • 2. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 08:42
      • >>1
        リミットじゃなくてレギュレーション?でした
      • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 09:48
      • >>1
        他のTCGだとリミテッド形式といって決められたパックを数パック割いてその中からカード選んで構築したデッキで対戦するってのがあるけど遊戯王だとそういうのはほぼ無いね。
        500ジェムで初期のパック3種程度の中から15パック割いて参加、手に入れたカードは自分のものになるとかやらないかな?昔のパックにも存在意義出ていいと思うんだけど...
      • 0
      • 44. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 16:48
      • >>1
        部屋作る時にボックス制限とか個別制限とか付けれたら良いのにね
      • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 08:44
    • どうせみんな規制される

      割と冗談抜きで新しいテーマがくればいずれ軒並み規制されるでしょうよ

      アーティファクトが実装されたら?
      魔妖が実装されたら?
      シャドールが実装されたら?
      ウィッチクラフトが実装されたら?
      SRが実装されたら?
      霊獣が実装されたら?
      ムーンライトが実装されたら?
      影霊衣が実装されたら?

      リンクス環境壊す可能性のあるテーマなんていくらだってある、元々リンクス用じゃないんだから
      問題視するのはテーマが全部出揃ってからでいいと運営は考えてるんでしょうよ
    • 0
      • 7. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 09:15
      • >>3
        シャドール、影霊衣はともかく、他のテーマが環境壊すとは思えんが
      • 0
      • 41. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 14:04
      • >>7
        今のリンクス環境考えると9期10期テーマはオーバーパワーでしょ
        当然今の調整された歯抜けなら壊さないかもしれないけどさぁ
      • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 09:04
    • 9期10期もそうなんだけど出す順番が本当におかしい
      アマゾネスの急襲とかシーステ実装した時なんか相手のバック破壊できるカード殆ど無かったし(局ハリじゃチェーンされて終わりだった)
      森羅環境の時だって抹殺の使徒配っておけばそれなりにバランス取れたのにだいぶ後に実装したしな
      本当にバランスなんか考えてなさすぎてランク戦がつまらなすぎる
    • 0
      • 28. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 12:31
      • >>4
        ほんとにこれ
        インフレは仕方ないけど出し方がおかしすぎる
        アプリ管理してる奴ら代えてほしいわ
        紙も制御できてないから代えても意味ないかもしれんけど
      • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 09:14
    • 今はプレイングの差が出るから好き。
      WCSは非環境デッキのD・HEROで1000以内に入ったし。

      ただ、プレイングが難しい分、勝てない人は絶対に勝てないので、不満は出ると思う。
      実は、実力勝負よりも運ゲー環境の方が人気は出る。
      ヴァンパイアハンターとかスプラトゥーン1作目とか、MTGの4版環境とか、多少ガバガバな方が一般プレイヤーは好む。

      紙だと2013年くらいのインフレだと思うし、まだまだ遊べるドン!
    • 0
      • 8. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 09:24
      • >>5
        強い奴はバランス悪いって言わないし
        弱い奴ほど実力勝負にしろと言う、対戦ゲームの常
      • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 10:19
      • >>8
        強い奴(パワカ頼り)
        9期10期のチンパンでも使えるカードでイキってもなー
      • 0
      • 16. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 10:32
      • >>13
        パワカと言ってる時点で論外
        勝てないのをカードのせいにしかできない雑魚
      • 0
      • 20. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 11:32
      • >>16が今の環境でブラマジやウォータードラゴンでデュエルキングになってくれるみたいだな
        無理なら元環境の空牙や森羅、アマゾネスでもいいぞ
      • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 11:50
      • >>20
        アホやこいつ…
      • 0
      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 13:26
      • >>16
        でもまぁ実際カードパワーの差はいかんともし難いものがあるのも事実は事実でしょ。環境とそうでないテーマとじゃ、もうその差はプレイングや構築でどうこうなるレベルではないと思うわ。
      • 0
      • 39. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 13:45
      • >>36
        どこまでが環境デッキかって話にもなってくるな

        モジャなんかは勝ち越し不可能だけど、上にあるD・HEROなんかはネオスを入れるとプレイングで5割近く取れるし

        トップランカーの誰かが言ってたけど、「他人のカードに文句言うやつに強い奴は一人もいない」っていうのは事実だとは思う
      • 0
      • 43. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 14:14
      • >>16
        可愛いな君どこ中?
      • 0
      • 35. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 13:21
      • >>13
        強いカードを使おうと思えば使えるのだから使えばいいだろ?マイオナの縛りプレイは参考にならんぞ
      • 0
      • 37. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 13:32
      • >>35
        それが正解やと思うわ
        ランクマで不特定多数と対戦するんだから、縛りプレイで文句言うのは間違ってる
        ネオス入り遊星デッキ(ネオスでボルトヘッジホッグをサーチする)みたいに妥協点を自分で見つけるしかない
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 09:15
    • エクシーズ時代になったらプレイヤーのEXデッキの内容が
      みんな同じ汎用ランク4だらけになってさらにインフレするぞ
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 09:59
    • 紙だと仲間内で似たような環境でできるけどアプリだとどうしてもねぇ
      ガチ勢とエンジョイ勢で住み分けできればいいんだろうけど
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 10:01
    • 強いテーマ実装しないと課金されないんだから、インフレは仕方ないでしょ
      強いカード使いたくてこのゲームやってるからインフレは大歓迎。ソリティアしたいし
    • 0
      • 14. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 10:26
      • >>11
        強いカードやソリティアしたいなら友人とOCGやった方が面白いよ
        リンクスはテーマとかの主力カードを実装して無いから全力だせず不完全燃焼な所あるし
      • 0
      • 34. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 13:12
      • >>11
        その状況が現在なんだが正直面白いかと言われたら頭を縦には触れないな
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 10:03
    • スキルあり、ライフ4000、デッキ20枚で事故率低いからある意味OCGより酷いかも。

      OCGはソリティア酷いけどリンクスほど後攻ワンキル率は高くない。
      ライフで受けるって選択肢が取れないのもユーザーが楽しめる幅を狭めてる要因かもね。
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 10:29
    • テーマによっては先行取ったら半分終わりみたいなもんなのがなぁ…後攻ワンキル率が高過ぎる。
      後は流石に運営は機械天使辺りの規制解除しろよ。集金が見込める対象じゃないからって扱いが露骨すぎる。
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 10:52
    • デッキ融合がさらにクソ度をプラスした
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 11:13
    • ocgは完全先行ゲーなのにリンクスは後攻ゲーってのが面白いな
    • 0
      • 46. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 20:22
      • >>18
        そういう意味でならだいぶ改善はされたで
        コアキの時はマジで酷くて先攻プレミとか言われてたし
      • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 11:14
    • 満腹さんの汎用性の高さ
    • 0
      • 30. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 12:36
      • >>19
        満足だ間違えるな
      • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 11:35
    • 読み合いや駆け引きを楽しみたいならTCGは向いてないよ
      カードの強さで決まるゲームだから
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 11:35
    • 俺も六部で紙と同じだと思ってやめたなぁ
      紙ついていけないけど遊戯王は好きだからリンクスやってたはずなんだが
    • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 11:52
      • >>22
        何でこう六武六武うるさいのが多いんですかねぇ
      • 0
      • 25. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 12:01
      • >>24
        だって今のOCGの六武衆で使っているカードのうち、エクシーズ以降の召喚方法以外で実装されていないの門しかないもん
      • 0
      • 27. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 12:29
      • >>25
        紫炎の狼煙があるとは知らんかったわ
      • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 12:12
      • >>24
        遊戯王みたいなカードゲームの楽しみ方にはティミー、ジョニー、スパイクっていう3つのタイプがあって、ざっくり言うとスパイクがガチで勝つため。ティミーがロマン。ジョニーが複雑なコンボを見つけて披露する。みたいな感じなんだけど六武はティミー、ジョニーのやりたいことを一瞬で出来なくしちゃうから嫌われるんじゃないかな?
        以上マジレス&長文失礼
      • 0
      • 45. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 18:28
      • >>24
        無効立てて罠貼って次の相手のターンに行動できなくするってキャラゲー的に最高につまらんしな
        フレシアの蠱惑魔がOCGで出た時の環境とか死ぬほどつまらんかった記憶がある
      • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 12:34
    • 粉砕青眼コスブレのギミックのせいでやる気でねんだわ
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 12:49
    • 六豚臭とか言うてるカスまだおるんか
      お前のネーミングセンスは死んでるって教えてあげたはずなんやけどな
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 12:59
    • これで紙と同じとか今のOCG知らないんだろうなぁとしか
      デッキに触りまくるOCGの展開見たらチビるんじゃね
    • 0
    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 13:04
    • 言いたくはないけど紙の方はもう正直ゲームとしては成り立ってないと思ってる。
    • 0
    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 13:32
    • 紙の方は色んなのがいて平和なのにな
    • 0
    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 13:59
    • こう言った不満が出るのはレギュレーションが少ないからだと思うんだよね
      シャドバの2pickとかいい感じだし

      それこそOCGにあるシールド戦とか各種ドラフトとか色々あるのに
    • 0
    • 42. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 14:11
    • つぅーかもうLP増やしてくれよ。4000なんて今あっちゅーまに溶けるやんけ。これじゃワンターンサレンダー祭りじゃん。
    • 0
    • 47. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月17日 10:59
    • 速いデッキ増えたから初手事故ると終わりなこと多いのは悲しいね。
      でも当分ライフはこれで良いと思う。
    • 0
    • 48. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月17日 11:08
    • 先行取ったら4~5割終わり
      手札事故ってたら後攻でもほぼ終わり
      ワンキル当然の環境
      プレイングと構築に差はあれど、殆どが環境デッキばかりの中で5連勝を3回、途中3連敗したらもう1回5連勝を追加
      こう書くとキングってやっぱムズいわってなるな
    • 0
    • 49. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月26日 22:59
    • 六武は地味に破壊耐性がウザイわ
      あれでシエンが生き残ったりしたりする
    • 0