ふんさい

455: 2019/06/14(金) 06:52:30.92 ID:orMmBu9E0
粉砕の修正はどうすべきかな?
上がり幅を200にするか、上がるのは指定した一体にするかくらいだと思ってるんだけど。



457: 2019/06/14(金) 07:02:38.16 ID:N3k0s8670
上がりはそのままで防御を下げたらいいんじゃない
コントローラで妨害された時の被ダメが増えて海馬にはお似合い



458: 2019/06/14(金) 07:10:34.07 ID:hjSEg6Y90
粉砕はどうでもいい
コスブレで3000打点ぽんぽんだしてリミ2まで積めるほうがきつい
規制ないなら俺も太古揃えて青眼組むからどうでもいいけど



459: 2019/06/14(金) 07:30:51.99 ID:VOjZa1WY0
コスブレで3100点出して副産物で青眼3000点、最後の一つにスナストで運ゲーするなりできるし外れてもリミ2カードでケアも可能とか考えてたら何か頭痛くなってきた
縁はないとは思ってたけど今回のWCSのレポート見る限りDP10万とか社会人は無理ゲーじゃね、アレ



471: 2019/06/14(金) 13:30:40.82 ID:sJ28alVy0
粉砕無くても瞬殺されるから安心しろ



472: 2019/06/14(金) 13:43:22.26 ID:iM8rrPzC0
運営がアホすぎる粉砕とか初期の頃しか駄目なスキルなのにほぼ放置だし



515: 2019/06/14(金) 23:38:05.24 ID:LyJxZYGY0
墓所封印のタイミングがいまいちわからないわ
初心者はおとなしく粉砕使っとくか



526: 2019/06/15(土) 02:47:32.18 ID:IlhfFIw80
相手のスキルを無効にするいけずスキル持ちのレジェンド出ないかな



527: 2019/06/15(土) 02:52:32.90 ID:74RQRGBE0
そのスキル実装してほしいけどまずないな
彼らはリンクスの中でスキルはOCGと違う優れたシステムだと思ってるやってる
最近までgood機能も皆に好まれたシステムだと思いこんでた



528: 2019/06/15(土) 03:10:49.29 ID:715Flc9G0
そりゃスキル無効なんて出したら皆それしか使わなくなるしな



531: 2019/06/15(土) 08:10:47.09 ID:62Gsjyszr
スキル無効はなんかアレだなぁ
使われるキャラとかデッキが余計に固定されそう



 ゆぎちゃん
でもレッドアイスとかは粉砕ないとやってられないし(;'∀')
彼方立てれば此方が立たぬ
ぐぬぬぬ(;´∀`)



この話題についてみんなと語ろう( 37 コメント )

 コメント一覧 (37)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:23
    • 粉砕のお陰で六武でも師範とシエンで青眼打点超えられるからなぁ。
      場に何体いても上昇値300とかならいいんじゃない?
    • 0
    • 2. ゆぎちゃんの恋人
    • 2019年06月15日 21:30
    • 「玉砕」「大喝采」のスキルも作って
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:39
    • そのターン終了時に効果を受けたモンスター破壊でいいと思う。
    • 0
      • 5. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月15日 21:41
      • >>3
        玉砕やん
      • 0
      • 18. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 00:11
      • >>5
        大喝采
      • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:40
    • スキル無効のスキル=初めからスキルに頼らない構築
      それ以外のスキル=スキルとの相性を考えた構築

      これは公平なスタートとは言えない
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:45
    • 1体のみ上昇で使用ターンはそのモンスター以外攻撃できないとかどうでしょう。
    • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月15日 22:45
      • >>6
        倍率は据え置きでこれがいいと思う
        ポンポン☆5以上出る癖に全員パンプするのがおかしい
        青眼とかの破壊力高めてるのは否定しないが、打点負けしてるデッキを助けてる側面もあるからな
        ワンキルにさえ繋がりにくくなれば批判も減るだろ
      • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:49
    • ヴレインズの超人気キャラ鬼塚がアンチスキルっていう
      相手が発動したスキルを無効にして2枚ドローする神スキル持ってるから
      実装待ちしとけ
    • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 01:30
      • >>7
        今やってるアニメからとか何年後やねん!
      • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 21:57
    • 社長がレッドアイズ使ってる方がおかしいのでは?
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 22:47
    • スキル無効はじいちゃんのカードがデュエル開始とともに敗北決定するからやめてさしあげろ
      粉砕はなぁ 変に規制の声上げると俺が愛用してる絆の力までとばっちり受けそうであんまりアレコレ言えん
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 23:04
    • 粉砕 効果範囲はレベル8以上で使用ターンに勝利できなければ敗北
      絆の力 効果範囲はレベル4以下でデュエル中一度のみ
      これでOK
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 00:10
      • >>11
        これが通るなら、テーマや種族限定とは言え200~500上がるフィールド魔法発動系(アンティーク含む)も「初期手札の内一枚がそのカードになる」くらいの制約が欲しくなる
        カードだけで展開が余裕になるほどに単純な火力アップが強いって話でしょ
      • 0
      • 34. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 09:53
      • >>17
        アンティークはともかく海や恐竜は弱体化半端ないので許してくれ…
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 23:05
    • 攻撃力でどうにもならん状況はどうしようもないスキルだしそのままでいいでしょ
      高レベル3体並んで粉砕かつ防御カードなしとか
      サブテラーマリス展開済み&決戦使用可能みたいな詰み盤面だしさっさと次の試合いくべき
      そうなる前に対処しないといかんでしょ
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 23:05
    • んだよ
      今度はブルーアイズにケチつけるのかよ…
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 23:11
    • 下克上限定にしようぜ…
      あと一律300でも十分強いと思う
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月15日 23:38
    • レッドアイス...

      スイカバーかな?
    • 0
      • 16. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月15日 23:46
      • >>15
        ドラゴン・アイス「呼んだ?」
      • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 00:16
    • もっと簡単な方法があるぞ、奈落や激流の様な召喚時反応型罠実装してしまえばええんや、モンスターの展開力の方だけインフレさせてるからこうなるんだから
    • 0
      • 31. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 02:32
      • >>19
        それだと大量展開できるやつだけ生き残って展開できないデッキは死ぬだけなんだよなあ
      • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 00:16
    • 発動した次のターンにはもともとの攻撃力から上昇分下がるとかでいいよもう
      力振り絞ったぶん弱体化的な
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 00:20
    • 自分はUAとか堕天使とか微妙に3000に足りない系デッキ使ってるから粉砕弱体化は正直困る。
      青眼や真紅眼や古代が猛烈に辛くなる。
    • 0
      • 22. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 00:39
      • >>21
        ocgはスキルないから打点がもっと重要なのかな?

        まあ手札誘発なるものがあるそうでそれどころじゃないのかね
      • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 01:20
      • >>22
        OCGはモンスター効果による除去が主流だし、そこが間に合わなくてようやく戦闘破壊という手段になるから3000打点云々にさしたる意味は無い
      • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 01:20
    • なんだよ
      パンドラに嫁取られて拗ねて赤目に浮気しかかってる社長に
      これ以上の仕打ちってなんだよ・・・
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 01:26
    • 粉砕も絆もスリカエみたいにライフ減ったら使えるでいいや
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 01:31
    • いっそ社長限定スキルにしてバフを青眼だけにしよう
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 01:36
    • ミラーに強いのが運ゲー度を上げてるよな
    • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 01:39
    • KCで上位が使ってたレッドアイズはみんな墓所封印だよ
      日本1位がデッキ公開してたレッドアイズも
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 02:27
    • 粉砕と絆の力は長らく使用率トップレベルだからもうそろそろ駄目だな
      使ったターン相手は戦闘ダメージを受けないとかそれぞれデュエル中1回と2回までみたいな制限つけないとあまりにも使い得すぎる
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 03:51
    • 使い得・強すぎとか言ってどんどん規制していったらもうスキルなんてシステムいらなくない?
      スキルイラネっていうならもうOCGやれよ
      粉砕なんかたかだか攻撃力上がるだけなんだから魔法罠なり手札誘発・墓地発動なり防ぐ手段なんか一杯あるだろ
    • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 06:06
      • >>32
        その攻撃力上げるだけが強すぎるんですよ…
        そもそも上級の中じゃ耐性持ちだっていっぱいいるし
      • 0
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月16日 13:23
    • 今、粉砕使ってるテーマって六武くらいでしょ
      ブルーアイズもレッドアイズも墓所じゃないとやってられんし
    • 0
      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月16日 18:40
      • >>35
        それは無い
        今レジェ帯だけど7割以上のネオスフュージョン、青眼使いが粉砕
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    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月17日 18:31
    • コスモブレインをリミットにしよう
    • 0