5ds2

156: 2019/06/08(土) 12:00:42.39 ID:9VX28+yb0
オートさん、カードの使い方をまったく教わってないと思しきものがたまに見られるね
コナミの教育の仕方が悪いんだろう



157: 2019/06/08(土) 12:05:10.55 ID:AM0MjgjD0
青木目のモリトをセットしてターンエンドする(霊龍と青目は手札にある)
太古の石を攻撃表示で召喚してターンエンドする

オートの思考改変した奴でてこい



160: 2019/06/08(土) 12:29:31.73 ID:t9JYu5poa
オートさんレッスラ2体並んでるとこにバニラレッドアイズアドバンス召喚して来るで
オベリスク生け贄にした海馬さんみたいや



161: 2019/06/08(土) 12:35:48.32 ID:vm88bzGua
六武オートで三沢とやらせると
3試合に一回くらいクソ泥試合繰り広げたあげく負ける
キツネが全然処理できん



163: 2019/06/08(土) 13:20:16.99 ID:mQMuqeaia
今だに鋼核無いのに金剛核でマキシマムサーチしてくるからなオート君は



164: 2019/06/08(土) 13:41:07.49 ID:zuY3yoK2M
オート君が使えるのは下級バニラと攻撃反応罠くらいだからね、仕方ないね



165: 2019/06/08(土) 14:19:49.90 ID:k8jgHR4h0
嘔吐君 つい今しがたの六武衆デッキでのデュエル

初手に道場、フウマ、キザン、二刀流
道場発動フウマ召喚 道場の効果でフウマ守備表示で特殊召喚 キザン特殊召喚
キザンとフウマで真シエンシンクロ召喚 二刀流伏せてEND

次ターン フウマ引いて守備表示で召喚

その後ひたすらモブの壁モンスを真シエンで殴り続け
2体のフウマはずっと守備表示のまま
こっちのデッキ切れでデュエル終了

何やってんだよもう…



 ゆぎちゃん
最近、融合アンティークを任せると
融合出来る状態で手札のワイバーンの効果を使う時と使わない時があります
前は全然効果使わなかったので、オートくん成長したな|д゚)
次は毎回使えるようになろうね(/ω\)
あと必ずギアゴーレム持ってくるのは辞めようねw



この話題についてみんなと語ろう( 33 コメント )

 コメント一覧 (33)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:03
    • 下級と攻撃反応系だけのデッキしか使わせないのが一番だと思う。
      寧ろそれ以外使えないと思ってた方がいい。
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:07
    • その割に名も無きの場合は結構的確な動きしてくると思うんだが
      AIに差つけてるんだろうか
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:16
    • 名も無き決闘者は古代ワイバーン召喚→ボックス→ボックス効果発動ってするのにね。
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:24
    • 最近一番唖然とした、名も無きサブテラーの相手をオート君にさせた時の話
      エネコンでリグリをパクって相手の場を戦士だけにできたんだ
      でも相手に伏せあり
      100パーセント決戦だけどオート君は疑いもせずにリグリで戦士に突っ込むわけよ
      だめだこりゃと眺めてたら当然決戦発動、効果は攻守合計
      しかし対象がこっちのリグリだったんだ
      マジでわけがわからん
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:36
    • オート君が使えるデッキって

      下級ビート
      融合軸古代
      マスクD

      これだけ…?
    • 0
      • 16. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 17:36
      • >>5
        マスクDでもディシジョンガイの効果を理解してなくて負ける時がある
      • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:37
    • アンティークギアボックス攻撃表示にしてコンセントで殴るの止めて!
      次のターンガラ空きになるから!
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:38
    • オートはマスクに攻撃反応罠と装備魔法でかなり勝てるよ。逆にクリボールは攻撃表示で召喚するよ。
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 15:42
    • レッドアイズフュージョンやネオスフュージョンを先攻で使ってくれるだけでも安定するんだけどなあ
      ガンビット搭載はよ!
    • 0
      • 9. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 15:53
      • >>8
        融合系は先手でいらんことしないように、下級リバースのスノーマンイーターを入れておくと安定する


        …が、偶にトチ狂って攻撃力0なのに攻撃表示にする
      • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 16:01
    • 攻撃反応2枚一気に使うのほんとやめてほしい
      あれのせいで幽閉とかが脳死で積めない
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 17:37
      • >>10
        分断にチェーンしてグレイモヤはビビった
        相手モンスター一体なのに
      • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 16:07
    • キル成立から逆算してるからか、射程内に入るとなり振り構わずキルまっしぐら
      逆にキル圏外だったり妨害入ったりすると一気にグダグダのイメージ
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 16:28
    • 六武衆だとフウマ、真影が手札にあるのに、真影召喚エンドとかあるよな
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 16:31
    • ずっと思ってるんだけど相手の残りライフが自分フィールドの最低攻撃力より少ない時でも無駄に多くのダメージを与えるために1800とか無視して1500とかで裏守備モンスターに攻撃するのはどうにかしてほしい
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 16:49
    • オートの戦い方を編集したいわ
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 17:23
    • メインでエネコン使って敵モンスターを攻撃表示にした後にエネコン使って守備表示に戻す謎ムーヴ
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 18:03
    • 空牙団使っているとダイナをアドバンス召喚してくるんだぜ
      効果で特殊召喚できるのに

      効果で相手のフィールド除去できる状況でも裏守備セットしてターンエンドとか普通にやって来るし
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 18:08
    • オート名物エネコンダンス
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 18:09
    • 分断にチェーンして幽閉使うのやめろ
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 18:10
    • ブラックメタルでレッドアイズばかりサーチして出すカード無くて負けるのやめて。インサイトでサーチするのも融合じゃなくてスピリットと凱旋ばかり。どういう思考パターンで動いてるんだろう。
    • 0
      • 22. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 18:25
      • >>21
        カード毎に優先順位があって、その順でしかサーチしないな。モンスターは基本的に攻守の数値の合計が大きい順だ
      • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 18:26
      • >>22
        例えば古代の機械箱と、古代の機械兵士の2枚からなら、兵士を優先する
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 18:30
      • >>23
        だから何よりもレッドアイズを……。効果や状況でサーチしてるわけじゃないんだね……。
      • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 21:25
    • 名も無きの六武がやたらと重たいのなんでや?
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月09日 21:53
    • オートデッキは未だに初期に作った銀幕3猪突3ハーフカウンター3をベースに適当な攻撃高めのバニラ11〜12のデッキ使わせてるわ
      コレ使い過ぎて他のデッキで勝てる気がしない
    • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月10日 20:39
      • >>26
        猪突よりもグレイモヤか幽閉のほうがいいのでは?
      • 0
    • 27. ゆぎちゃんの恋人
    • 2019年06月09日 22:32
    • ブレイブネオス2体リリースでネオスをアドバンス召喚するのやめて…
    • 0
      • 28. 通りすがり決闘者
      • 2019年06月09日 22:45
      • >>27
        これは理解不能!コアキアイス対策…?
      • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月10日 02:34
    • 先攻伝説の白石太古の白石攻撃表示とか有利盤面の低打点攻撃表示とかやめてくれ
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月10日 03:31
    • コアキアイスで自分の破壊耐性ネオスに破壊効果使ってセルフハンデスするプレイングはたまげたなぁ
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月10日 10:38
    • コナミのことやからどうせわざと弱くして負けるようにしてるんやろなぁ
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年06月10日 11:00
    • ブンボーグ4で攻撃して123落としの返り討ちはよく見る
      それでもライトルーラーの召喚数稼ぎに使えるから金の城ブンボーグ使ってる
    • 0