ねふてぃすのいのりて

300: 2019/03/19(火) 01:05:05.50 ID:XSvEyTiL0
ユベル召喚できるカードで簡単に手に入るのってある?



304: 2019/03/19(火) 05:29:27.99 ID:FrBBHr3qH
>>300
ネフティスの祈り手



 ゆぎちゃん
ねふてぃすのいのりて
効果モンスター
星2/風属性/魔法使い族/攻 0/守2000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。
手札を1枚選んで破壊し、デッキから「ネフティスの祈り手」以外の「ネフティス」モンスター1体を手札に加える。
(2):このカードが効果で破壊され墓地へ送られた場合、次の自分スタンバイフェイズに発動できる。 デッキから「ネフティス」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

引用元:遊戯王カードwiki




313: 2019/03/19(火) 07:34:39.14 ID:qqWdg879F
>>300
ミッションこなしたくて出すだけならゲートのレベル10相手にすりゃすぐアドバンス召還できるけどそういう話?



314: 2019/03/19(火) 07:49:19.67 ID:XSvEyTiL0
>>313
うん、もう終わったんだけど★12でもアドバンス召喚で出来るって後から知った。



301: 2019/03/19(火) 01:09:30.88 ID:/XWMnUYT0
ヤクシャ



 ゆぎちゃん
えんおうじゅうやくしゃ
効果モンスター
星4/炎属性/獣戦士族/攻1800/守 200
自分フィールド上に表側表示で存在する
「炎王」と名のついたモンスターがカードの効果によって破壊された場合、
このカードを手札から特殊召喚できる。
また、このカードが破壊され墓地へ送られた場合、
自分の手札・フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる。
「炎王獣 ヤクシャ」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。

引用元:遊戯王カードwiki




305: 2019/03/19(火) 06:14:11.07 ID:XSvEyTiL0
・手札を一枚捨てる
・手札を一枚破壊する

結果は一緒なのに扱いは別なんだな



306: 2019/03/19(火) 06:15:16.92 ID:1aeudcq7d
大事なのは過程だからな



307: 2019/03/19(火) 06:54:29.75 ID:eBZ/vEEQ0
・対象を取る
・対象を取らない
・○○する
・○○できる
・○○する事ができる



308: 2019/03/19(火) 06:54:31.49 ID:Jt4ijMYc0
手札を一枚墓地へ送る「俺もいるぞー!」



309: 2019/03/19(火) 07:02:02.80 ID:m/TLOAgu0
時、~できる
場合、~できる
時、~する
場合、~する



310: 2019/03/19(火) 07:24:45.27 ID:bF3o4rKi0
時すると場合するの違いは何なの?



311: 2019/03/19(火) 07:31:24.29 ID:L5Pv8csop
基本同じじゃないっけ時できるだとタイミング逃す



315: 2019/03/19(火) 07:50:38.08 ID:XSvEyTiL0
>>311
タイミングで効果無くなるやつは扱いよく分からんわ。デジタルだからいいけどリアルでやったらルール有耶無耶になりそう



312: 2019/03/19(火) 07:31:31.37 ID:FrBBHr3qH
処理上は同じものとみなす
最近のカードでは時する記述は消えた



 ゆぎちゃん
よくよく考えたら手札で破壊の意味が解らないw
そういうこと本気で考えちゃダメなんだろうけど(;'∀')



この話題についてみんなと語ろう( 17 コメント )

 コメント一覧 (17)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 15:33
    • 影縫融合 「考えるな感じろ」
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 15:34
    • 手札で破壊するは手札で破壊するなのだ
      古くはデッキ破壊ウイルスからあるのでセーフ
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 15:37
    • 遊戯王のルールが難しいって言われる理由だな
      突貫工事的にルールを広げたから
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 15:39
    • 攻撃力を2000以下まで下がるようにしてからネフティスの召喚時にチェーンディストラクションを打ってデッキからネフティスを破壊しても全部出て来る。自爆とセルフバウンスの効果は可能性のかたまり。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 15:53
    • ネフティスユベルは事故率うんぬんはわかるんだけど
      決まった時の気持ちよさが段違いでやめられないわ
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 16:07
    • リンクスに入る時にテキスト整備されたカードもあるし、知ってれば分かりやすくはなってるよね
      それに慣れるのが大変なんだけどもw
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 16:10
    • 星12でもアドバンス召喚できるって何の話?
      文脈からしてユベル第三形態のことだろうけど
      出せないんだけど…
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 16:15
    • 正直わかりにくいからちゃんとMTGみたいに言葉定義してほしいわ
      「場合と時」に関しては「ゲームを楽しむ」っていう次元のルールじゃないやろ…
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 16:33
    • 時と場合はOCGよりTCGが分かりやすい。whenとif~でテキスト分かれてる。
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 16:47
    • 専用の用語を用意すれば良かったんやが、変に語句を日本語のままにしたせいでややこしく
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 17:30
    • Q:《メンタルマスター》と《イレカエル》の相違点はどこですか?
      A:カードが違います。

      Q:カードが違うとはどういうことですか?
      A:カードが違うということです

      こういうFAQがまかり通ってたカードゲームは遊戯王だけ!
    • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年03月19日 17:47
      • >>11
        2つ目のはコラらしいよ
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 17:32
    • これでも一度テキストは整理されてるという恐怖
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 18:26
    • MTGのほうが専門用語ばっかりで覚えきれねーよ
      絆魂、絢爛、督励、みたいな普段使わない日本語並べられても初心者には理解できん
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 18:35
    • コストと効果を見分けるのはデュエリストの基本
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 19:14
    • OCGもやってるけどタイミング逃すかどうかはほんと難しい。真竜皇とかテキスト読んだだけじゃ絶対分からん
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年03月19日 20:05
    • デュエリストならコンマイ語は理解しておかないとな
      ???「一見ルールは複雑そうだが複雑だぜ!」
    • 0