あんてぃーくぎありあくたーどらごん

 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

アンティークが流行ってる結果、攻撃反応罠が厳しい立場になってますね(;'∀')
分断、ウェブフォ、銀幕等々よく使われてました
しかしながら数が多いアンティークには効かない罠なので、
フリーチェーンで使える防御札の需要が増えてるようです!

カナディア3枚目を当てたゆぎちゃんに死角はなかった(;'∀')



 ゆぎちゃん
みんなの反応↓














 ゆぎちゃん
防御札は色々揃えておいた方が良さそうですね
アンティーク時代が過ぎ去ったら、また分断など使われ出すと思います
その環境に合った防御札を持つことが上級デュエリストへの道だ(;'∀')
グレイモヤや炸裂装甲も取りに行こうかな



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 27 コメント )

 コメント一覧 (27)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 21:15
    • なおコアキから局所飛んできてバック一帯ががら空きになる模様
      ホーリーライフバリア様様やね
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 21:17
    • OCGだって月の書がどれだけ猛威を振るったか
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 21:28
    • アンティークの導入はマジ正解だったと思うわ 快適
      それに比べてコアキときたら…コアキ使い以外得したことあるか?
    • 0
      • 6. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 22:13
      • >>3
        バスブレ使って得しました
      • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 21:28
    • イタクァアヌビス優秀
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 21:45
    • 環境デッキのパワーが段々上がってきてるのを考えると攻撃反応は復権しないとまでは言わないけどきついやろな
      古代みたいに何かの間違いでインゼクとか水精鱗にキーパーツ来ちゃったら今以上にフィールド焼け野原になるしこれからはそんなデッキばっか。
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:14
    • 徐々に罠が死んでいくんだね
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:14
    • 新しいカードを実装していくたびにOCGに近づいていくんだから
      そりゃOCGと同じく攻撃反応罠なんてオワコンになるわな
      月の書奈落強脱激流葬もどれか次のメインパックにぶち込んでいいんじゃね
      あとヴェーラーも
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:28
    • 今だと横にするのはカナディアよりエネコンが使いやすいな
      裏守備にしたいこともまだあるけど、エネパクはもちろん返しに猪突で突破しなきゃいけない状況も増えてきたし
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:36
    • 銀幕はギリギリ使えないこともないんじゃないか
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:38
    • 攻撃反応罠は全部ゴミ
      カナディア エネコン辺りも要塞貼られたら無意味
      落とし穴系は後で来たら腐るしダブサイで割られる
      オマケに相手はパルスボムも問題無く積める
      どうしろと? ふざけるなよクソコンマイ

    • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 23:00
      • >>11
        ゆうても、カナディア、エネコン積むでしょ

        アンティークと戦って分かったが、相手も結構事故多いし、大丈夫だよ

        上振れて、要塞張ったリアクター出されることもあるが、まあ、しゃーないと思うしか

        どのデッキも上振れて、手が付けられない状況ってあるし

        先攻同胞ギアギアとか、今じゃ攻撃反応無いからヘイズビーストライザセットならコアキもアンティークも蹂躙出来る

        でも、自分の好きなデッキの上振れでも無理ゲーなデッキは確かにヘイト溜まる
        ガスタとカラクリは最近の戦えるようになったテーマが死んだから
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 22:54
    • アンティーク増えてから狡猾が意外に刺さる。
      コアキメイルは知ら管
    • 0
      • 14. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 23:02
      • >>12
        コアキも一応ワンキルされなければ、狡猾使える
        サンドは何かしらで消す必要あるが
      • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 23:20
      • >>14
        サンドだけじゃなく金剛核で通らないパターンもあるしコアキ減るまで狡猾入れたくないわ
      • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:08
    • アロマで銀幕維持するのすこ
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:09
    • たまに油断して飛竜で攻撃してくるおバカさんにはまだ刺さる。
      特にあと一撃でトドメって時に熱核や巨人にカナディア・エネコンしておくと焦って飛竜で殴ってくれるから安心してダメージ稼げる
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:43
    • ゴーズよこせ
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:48
    • ウェブホ2、銀幕入りで1st突破したぞ
      確かにアンティークは飛竜ぐらいしか踏んでくれないが油断してる他のデッキには面白いぐらい刺さるぞ
      あとどういうわけかコアキはウェブホ積んでる率高かった気がする
    • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 02:35
      • >>19
        根性で手札揃うの待ってたとか?
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 07:15
      • >>19
        コアキにとって、アンティークに波紋が腐るというのは、どうでもいいことなんだよな

        何故なら、アンティークは雑魚だと思ってるから

        コアキメタ相手用に入れるんだよ
      • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:52
    • 沈黙魔導でアンティークがボーナスステージになるんだが
      コアキメイル相手の時はサイマジ引けないと辛いけどアンティークは得意すぎて手札事故っても勝てるレベル
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 00:30
    • バランスコアキでアンティークと当たると必ずと言っていいほど負ける…
      スリカエとかリスタにしてアイスとか積んだ方がええのかな、ラスギャンだと5ターン耐えられるか怪しいし
    • 0
      • 25. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 07:22
      • >>21
        アイスは必要じゃない?

        バランスのままでいいと思うし

        今、サンドは余り重要性無いから二枚から1枚にした

        カナディア、底なしくらいしか罠無いし、ほぼウルナイに打たれるからサンド出番無い

        むしろ、特殊召喚多いからアイスが活躍する
      • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 01:31
    • 何だかんだ伏せ環境と寝かせ環境が交互にきてるのはいいんじゃないか?
      いや、最早モンスターが強すぎて1ターン防げるかの勝負になってるといえばそうだけど……
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 08:23
    • マスク使いからしてみればありがたいです
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月14日 06:25
    • 17帯でちまちまやってるがふつうに攻撃反応いた
      害悪もいるし
    • 0