あんてぃーくぎあわいばーん

397: 2019/02/12(火) 03:54:14.52 ID:vjom7XtI0
アンティークストラクは、集金目的で検証もせずに安易にゲームバランス破壊したね。リミットで古代課金怒らすか、更に馬鹿みたいなパワーストラク出すのか。



386: 2019/02/11(月) 23:23:21.87 ID:wcNVX9kz0
アンティークギアフレームがダキニの効果で墓地送りされたのに手札のゴーレム呼べなかったんですが、
自分で選んだとはいえ相手の効果でフィールドから離れたのに駄目なんでしょうか
コンマイ語に詳しい方の解説をお願いいたします



387: 2019/02/11(月) 23:27:59.22 ID:6SYcTscN0
>>386
荼吉尼の効果は相手プレイヤーにモンスターを墓地へ送る事を強要する効果だから
相手に墓地に送られたのではなく、自分で送った扱いでは?



388: 2019/02/11(月) 23:31:26.81 ID:6SYcTscN0
相手フィールドのモンスターを墓地へ送るではなくて
相手は自分のフィールドのモンスターを一体墓地へ送るという形だから
モンスターを強制的に墓地へ送るのではなく
自分でモンスターを墓地に送る←これを強制的にさせている



398: 2019/02/12(火) 04:03:25.36 ID:r+RSXsRH0
アンティークはリミットかけるほど強くはないと思う
コアキはあかん



399: 2019/02/12(火) 04:28:19.58 ID:yZXdZpljd
まあリアクターが容易に出てくる辺りはちょっと考えものではあるな
ただアンティーク規制するならまず闇鬼とマスクチェンジをですね



366: 2019/02/11(月) 21:47:10.02 ID:bjRbOosX0
融合軸使ってみたがめっちゃ強いな、キングなったわ
今みんなKC行ってるからかもしれんが



360: 2019/02/11(月) 20:27:39.47 ID:+p+/KOrUd
リアクターでKC2nd戦えるかな?
攻撃反応罠を気にせず攻められるのが強みだけど、みんな使わなくなってるからキツい



345: 2019/02/11(月) 16:06:16.67 ID:6SYcTscN0
みんながコアキアンティークにヘイト向けてる今だからこそ有利なデッキあるよね
19帯はすでにアンティークよりも聖騎士とかシーステが増えてた



361: 2019/02/11(月) 20:50:28.92 ID:bhEesYbT0
個人的に厄介なのはシーステだわ
強い



337: 2019/02/11(月) 15:13:23.26 ID:+mfcEBTw0
どうせコアキもアンティークもリミットくるんじゃない?



335: 2019/02/11(月) 14:31:03.14 ID:ghzcn1lCd
まだまだ慌てる時間やないよ



359: 2019/02/11(月) 20:15:11.47 ID:iLv4D01g0
シンクロとかより簡単に出せるくせに打点も高くて破壊効果もあるとかどうなってんださっさとコアキ規制しろ



328: 2019/02/11(月) 11:52:38.84 ID:KiVn1zfu0
俺んときは5割アンティーク三割コアキメイル二割その他だったな
KC200戦やったら28%アンティークで22%コアキって話聞いたから驚き桃の木



303: 2019/02/10(日) 20:16:27.31 ID:p9uEvv3u0
暗鬼とアンティーク多いからパルスボム解除してくださいよ~



102: 2019/02/08(金) 09:10:53.78 ID:Z0YZF4m40
沈黙みたいに強くなりそうなら先に規制するのは全然有りだと思うが
沈黙は実装前から規制しながらコアキやアンティークはそのままで環境TOPって意味不明
今の運営のままだとどんどん人減るし課金する気も失せる人も多いと思う



106: 2019/02/08(金) 10:13:33.70 ID:g2cuiv+i0
>>102
規制要因は以前から使われてたサイソワンキルだと思うけど
それならそれでLv3をリミ2かリミ1にぶち込めと思ったわ
ともかく今はストラクである程度完結させてしまったのが問題だな



109: 2019/02/08(金) 10:56:19.00 ID:yhou02Ao0
>>102
もう1年課金してないze
インフレ→制限→インフレ→制限この流れで強カード集めてもキリがないze
オススメはマスク、ヴァンプ、空牙団だ、ヴァンプはかなり強いのに、未だ制限を免れている、マスク、空牙も制限を受けたが戦える頑張れば月末キングならいける。



103: 2019/02/08(金) 09:14:10.16 ID:8DUWTHqua
俺今の環境も好きだよ
青眼とかサイソでコアキもアンティークも結構いける



110: 2019/02/08(金) 11:09:32.05 ID:8XkTEz6R0
別に規制喰らっても全然戦えなくなったって程でもないしなどれも
アマゾネスは致命的だったとは思うが



104: 2019/02/08(金) 09:18:52.68 ID:8XkTEz6R0
コアキとかアンティークはハメ技みたいなもんだしね
うまく崩せれば勝てるけどハマっちゃうと流れるように負けるみたいな



 ゆぎちゃん
KCカップ終了後に、リミットの発表があるか気になりますね(;'∀')
でも、コアキもアンティークも規制対象となりそうなのが最近出たばかりだしねぇ



この話題についてみんなと語ろう( 59 コメント )

 コメント一覧 (59)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:25
    • インフレすればEXデッキの枚数も増えるだろうしもっとインフレすればいい
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:31
    • 結局ジャンケンゲーになるんだからなにかしらはあるでしょう
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:34
    • EXストラクは規制されないでしょう
      インフレで調整して沈黙青眼と同じルート
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:39
    • マキシマム1、鋼核2、ダブサイ1か2辺り来ればいいや
      アンティークは展開力とメインフェイズの除去効果ないし速効魔法で伏せ割りつつ熱核出す流れがしにくくなれば程よい強さになるだろ
    • 0
      • 7. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 12:49
      • >>4
        あwありえないwww
        ダブサイ規制って本気で言ってるの?
      • 0
      • 16. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 13:47
      • >>7
        あ、ありえないwwwww
        何そのつまらない煽りwwwww面白いと思ってんの?wwwww
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 15:33
      • >>4
        ダブサイ規制とかわかってなさすぎわろた
        コアキ規制例もいかにもな私怨キッズって感じ。何一つ擁護できないし、煽り返してるつもりらしいコメも痛々しさしか感じないw
      • 0
      • 48. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 20:57
      • >>24
        草生やして他人罵るだけなら猿にもできるぞ
        人間なら具体案挙げて異議を唱えろよ
      • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:42
    • 青眼と同じように課金EXアンティークはこれからも集金できるだろうから確実に規制なし。その対抗馬としてコアキを残しておくか、次のメインパックで強いテーマが来るかのどちらかやろうね。
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:43
    • インフレさせるとユーザーは喜ぶ。そして時間が経つと怒りに変わる
      わかりやすく強いカードって誰が使っても勝てるからね
      デッキパワーの差があるから当然使えるカードも少なくなって不満に変わるというカラクリ
      ゲームバランスを考えるなら規制一択。目先のニンジンに飛びつけばこのゲームは終わり
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 12:51
    • 魔導やヴァンプみたいなプレイングスキル高い人じゃないと強くないみたいなテーマがいいんかな

      チンパンジーでも勝てるデッキだからダメなんかな
    • 0
      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 17:50
      • >>8
        間違ってコアキメイルの鋼核セットして負けるワイみたいなのがいるからチンパン脳じゃ勝てないゾ
      • 0
      • 43. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 19:03
      • >>8
        沈黙出してゲーテ伏せるだけと眷属や使い魔を墓地落としてグレイス出すデッキでプレイングスキル関係あるの?脳死テンプレじゃん
      • 0
      • 46. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 20:49
      • >>43
        こういうこと言ってるやつって自分が魔導とヴァンプ使いこなしてるっ思い込んでるだろ
        沈黙立ててゲーテ伏せるだけとか言ってるやつは100%使ったこと無いか使いこなせてない
      • 0
      • 49. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 22:42
      • >>43
        初動は、確かにテンプレしてるが、その後の相手のデッキや状況次第でサーチ等は、完全にプレイング問題やで

        やれる選択肢多くて、追い込まれてる盤面を逆転するには、プレイング高い人やないと

        有利な盤面でテンプレ的に使って勝てて、プレイング要らないとか言わんといて
      • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:10
    • アンティーク ギア ボックス もう1枚下さい!
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:14
    • マキシアムがリミット1でいいよ。

    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:14
    • インフレにインフレで対抗するよりもインフレに対応した汎用札を用意してほしいかな
    • 0
      • 13. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 13:32
      • >>11
        環境のパワーデッキも使うけどいい?
      • 0
      • 20. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 14:31
      • >>13
        リミット入りすりゃいいんじゃね?
        主要カードがリミット入りしてないデッキとの差別化ができる
      • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:22
    • URで宣告でも出すか?
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:44
    • マキシマム禁止か初期ライフ調査、サイドラとキメラテックフォートレス実装して全デッキでアンティークギアメタ出来るようにすれば良い
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 13:44
    • 汎用パワカ出しても結局環境テーマが取り込んでさらに手がつけられなくなるだけだからなあ
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 14:01
    • コアキうざいから昇天の角笛か黒角笛でも入れようかと思ったら実装されてなかった
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 14:11
    • その前にルール自体が変更されると思う。
      今はライフルとバズーカで撃ち合ってるようなものだし、これ以上殺傷能力が上がっても意味を成さないよ。
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 14:17
    • OCGを見てれば全然生温いしな
      規制規制言ってんのはプラチナ止まりの雑魚だけだし、もっとインフレしてOCGでも好きなカードを使える方が良いわな
    • 0
      • 45. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 19:57
      • >>19
        じゃぁ、OCGでらよくない?
      • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 14:32
    • 新カードでインフレ→規制の繰り返しでいい環境作ってくれればまあいいわ
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 14:53
    • もし規制来るとしたらNやRあたり、コアキは鋼核2にしてバランス型の安定性を落とし、飛竜がリミット2になって事故要素をふやすところかと思うドン
      シグナー竜さっさと全だしして/バスターさんとかきて欲しいザウルス
    • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 15:50
      • >>22
        あとラスギャンの調整もよろしく
      • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 17:16
      • >>26
        発動ターンに決着つけないとLP0になるとかデメリット強化した方がいいと思うドン
      • 0
      • 50. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 22:49
      • >>33
        誰も使わないスキルになって、なんのためにあるか分からなくなるよ

        1出たら、サレンダーをタップすることなく即サレになる機能が欲しくなる
      • 0
      • 53. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 02:54
      • >>50
        1が出たら敗北のデメリットつければ解決だな
      • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 15:19
    • アンティークはまだ出てないカードあるけど実質ほぼ全力状態だからなぁ
      青眼はまだまだ出てないカード沢山さあるからまだ全力状態じゃないんよな
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 15:37
    • 現実で持ってるデッキがリンクスだと使えないし
      インフレというかカードパワーはもっともっと上げて貰わないと
      OCGに追いつけるレベルになればADSをこの世から消し去れるしな
    • 0
      • 38. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 18:38
      • >>25
        その前にサービス終了するから安心しろw
      • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 15:52
    • 初手ぶっぱゲー嫌いだからCPU含め排除してほしい
      未実装のサンボルミラフォすら通用するか怪しい現状はインフレし過ぎ
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 16:13
    • なんで沈黙剣はリミかけたのだろ・・・
    • 0
      • 29. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 16:18
      • >>28
        リミット無しだとしたら魔術師の方と同じく課金限定だろうね。
      • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 16:34
    • モンスター効果も魔法罠も使わせないコアキアンティークは他のテーマとか汎用デッキ殺しすぎだよ
      ポケモンもそうだけど選択肢少なすぎてつまらない
    • 0
      • 31. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 16:53
      • >>30
        それはあるな
        コアキ相手だと微妙だけど
        準環境はほぼ潰してる感じする
      • 0
      • 32. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 17:09
      • >>30
        汎用デッキって一体何なんだ…
        まさかとは思うが「マスクDだとかちょっと前の誰もかれもが使ってたテンプレデッキ」のことじゃないだろうな
      • 0
      • 39. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 18:41
      • >>32
        汎用って使ってるから
        テーマ+猪突や分断みたいなのかな。
        モンスターを魔法や罠で強化や守るデッキが
        勝ちにくい環境ってことでは?
      • 0
      • 40. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 18:41
      • >>32
        マスクがテンプレとかエアプすぎて笑えるわw
        空いてる枠やスキルの選択肢が多いからチンパンジー用のテンプレはないぞ
      • 0
      • 42. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月12日 18:57
      • >>40
        まぁスキルはバランスばっかなんでテンプレデッキなのは否定できねぇな
      • 0
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 17:23
    • 後者になりそうで怖いな
      規制解除はずっと言われてるけどそろそろ来ないかな
    • 0
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 17:40
    • アンティークは正直戦っててほぼ勝てるからボーナスゲームですわ
      コアキは手札次第で即サレ安定
    • 0
    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 18:36
    • リミットの話するなら
      マキシマム1or2
      歯車街1
      飛龍2
      くらいかな?
      コアキもマキシマム軸でなく展開軸型、
      古代は融合軸型でやっていけるでしょ。
      Dがストラクなのに規制もらったし。
      ついでのように汎用罠に規制くる方が辛い。
    • 0
      • 55. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 05:57
      • >>37
        フォートレスなら分かるけど街規制は無いわ
        EXストラクのSRやぞ?
      • 0
      • 56. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月13日 08:17
      • >>55
        EXで値段が高いってのはわかるけど確定入手だからレアリティは全く関係ないわ
      • 0
    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 18:56
    • 規制の話しとかするとここも嫌な雰囲気になるな
      あれも嫌いこれも嫌いって言い合うなら冗談抜きでインフレし続けた方が良くない?
    • 0
    • 44. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 19:43
    • インフレにインフレを重ねるのは勘弁だわ
      OCGと同じ道を辿るぞ
    • 0
    • 47. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 20:52
    • まともな規制案あんま見たことない
    • 0
    • 51. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 23:59
    • コアキもだけどアンティークはこれまで活躍してきた汎用札を簡単に殺し過ぎた 
      2大流行デッキなのにコアキメタを積めばアンティークに通じず、その逆も然りとかメタやってるのがあほらしくなってくる
      クリスタルウィングとかトリシュとか出せって言ってるんじゃないんだからさあ…こんな環境でいまだにシンクロ出し渋ってる意味が分からんわ
    • 0
    • 52. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 00:05
    • なんでも規制しろ!っていうのは規制厨って言われても仕方ないけど、ある程度多様性に配慮した環境にLimitでコントロールしていかないと確実に人は減るよ。
      ランクマやりたいなら、コアキ、アンティーク、あるいはそのメタデッキだけを使ってくださいって環境になったとしてどれだけの人が楽しめるかという話。
      こういうことを書くと「嫌ならやめろ」、「弱いテーマを使ってるほうが悪い」っていう見当違いな批判がきそうだけど、多様性がある環境を維持する努力を続けなきゃユーザーは減るっていう一点だけは誰も反論できないと思う。
    • 0
    • 54. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 05:51
    • そもそもコアキアンティークは規制が必要なほど強いか?今色んなデッキkcで見るし別に規制いらんわ。
      金剛核規制とか行ってるアホはメインSR規制の可能性が出てくることのヤバさが分からんのか?ダブ祭規制は呆れを通り越して笑えるわ
    • 0
    • 57. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月13日 08:28
    • メタが弱すぎるんだよ、他犠牲にして五分とれりゃ上出来
      というわけでライオウパキケクリスティアあたりよこせ
      こんだけインフレしてりゃ問題ないだろ
    • 0
    • 58. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月14日 03:05
    • 決算前にもう一個壊れテーマ来るだろう
      次のメインが本命と見たね
    • 0
    • 59. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月17日 15:21
    • 沈剣はすぐにリミットかけたのに、アンティークとコアキはリミットこないんですかねぇ。ゲームバランス崩壊しとるがな。
    • 0