こあきめいるまきしまむ

 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

強いテーマが実装された時の宿命ともいえる現象
そのテーマが大流行、それは抗えない運命(;'∀')

環境が動かない → 新しいカードを出して!ってなる
あまり強くないカードが実装される → いらん!ってなる
新強テーマが実装される → 新環境で1強時代が訪れる
新強テーマが大流行しそのテーマばかりになる
強すぎ!規制!ってなる
以降無限ループ

遊戯王だね(;'∀')



 ゆぎちゃん
みんなの反応↓




















 ゆぎちゃん
いまが旬のテーマを楽しみつくした方が賢い気がしてきた(;'∀')
ガチデッキとマイナーデッキをそれぞれゲーム内で、
活躍出来る場が出来たらもっと面白くなるんだろうけど

マイナーデッキが活躍するとしたらNPC対戦位ですよねw
オンライン対戦でマイナーが活躍する展開は思いつかないなぁ(;'∀')



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 27 コメント )

 コメント一覧 (27)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:07
    • ルムマやろう
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:12
    • より勝率の高いテーマに固まるのは仕方ないね...
      勝てなきゃ楽しくないし報酬も貰えない
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:26
    • 理由は簡単。運営の調整が下手だから。
    • 0
      • 8. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 17:54
      • >>3
        そのコメント前にも見たような…
        デジャヴか
      • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:29
    • 森羅時代よりマシ
      延々デッキ弄ってるのを指くわえて見てるだけだぞ
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:31
    • 今はコアキ古代と対策札が全く違うからキツイだけで1強の方がメタりやすいから楽だろ
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:45
    • コアキは出さずにアンティークだけだったならマシな環境だったかと。
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 17:49
    • コアキはもうやってるゲームが違うって認識だから真面目に付き合うのやめたわ こいつら死ぬまで課金もしない
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 18:01
    • 経済的に1デッキしか作れない人多いから余計に強い1つに固まるよな
      色々作って楽しむってやり方出来ないし
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 18:02
    • コアキには是非規制までの最短記録を作ってお星さまになって欲しいw
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 18:25
    • 機械天使いる時点で最速は無理にしても害悪性が空牙並だからKC終わってからでもいいからリミット入りしてほしい
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 18:39
    • コアキはクソ
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 18:43
    • でも、KCはコアキ一位にならないと思う
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 19:12
    • 強いデッキで勝ち重ねるの楽しいじゃん

      あとコアキ対策でユベルってマジ?
      アイスで終わるイメージしかないわ
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 19:13
    • 遅延カードだらけの環境よりは100倍マシ。まぁ今でもカナディア底なしは現役なんだが
      陰キャと腐れ外人しか使わない害悪が滅亡したのもデカい
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 19:17
    • ランク戦の報酬を勝利数じゃなく対戦回数にしてくれ…
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 19:59
      • >>16
        それじゃ対戦→放置もしくは即ターンエンドするやつばかりにやるんじゃね?
      • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 20:16
    • コアキだけの時は猛毒の風入れるだけで勝率安定したけど、アンティーク来てからできなくなってつらいなぁ。システムダウンじゃ後打ちでそんなに意味ないし
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 20:46
    • コアキは強いし早いし安い
      時間ない人や早く120勝したい人が多いんじゃない、所詮ランク戦だし
      改善するならランク戦報酬を戦った数にすればいいけど自爆祭りがね
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 20:55
    • ランク戦報酬を対戦数にして、その結果自爆祭りでもええんちゃう?
      サレンダーじゃないならカウントされるんやし
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 20:55
    • 強いテーマで俺TUEEEEするのが遊戯王の伝統
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 20:56
    • 「使用率ランキング何位以上は使用禁止」みたいな別のランクマも設けたら面白いんじゃないんですかね?
    • 0
      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 22:27
      • >>22
        こういうのマジでお願いしたい。
        汎用札0だとさすがに一部の弱小テーマが死にっぱなしだから、「デッキ内カードの使用率順位に応じて勝利時のイベントスコアを獲得」みたいなのが良いな
      • 0
      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 22:52
      • >>22
        特殊リギュレーションのランク戦をたまにやればいいのにね
        ほんまゲーム嫌いのコナミらしいや
      • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 23:36
    • バランス発動
      「あ、コアキか」
      根性発動
      「あ、コアキか」
      こんな感じのKC1stでした
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月12日 00:36
    • 聖騎士やE・HEROみたいな使用者が少ないデッキでのミラーは燃えるのに、
      皆が皆同じデッキ使ってる中で自分もそのデッキ使う気は何故か起きなくなる不思議
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月16日 20:10
    • あんまりルールを分けて対戦枠を設けるとプレイヤーの人口が割れて
      結果的にはルール毎に過疎ってそれはそれでまた面白く無くなるよ
      トップデッキだらけになるのは遊戯王の文化なんだし
      ある程度メタは絞れてる方が構築もプレイもやりやすい
      マイナーなデッキもメタを絞ることで勝てるようになったりするし
      本格的に群雄割拠になるとそれはそれで結局マイナーなデッキは勝てなくなるし
      絞られたルールの中でも結局トップデッキは生まれるから意味ないし無駄
    • 0