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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

カードの性能だけインフレを続けて行くリンクス(;'∀')
もはやワンキル出来ない方が悪い展開になりつつあります
こうなってくるとマイナーデッキ使うのが億劫になるよねぇ(/ω\)

どうにか、改善する手はないものだろうか(;'∀')
、、、これが遊戯王という事ですか?



 ゆぎちゃん
みんなの反応↓

















 ゆぎちゃん
、、ライフ6000で(;'∀')
これならワンキルはかなり減る!!



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 41 コメント )

 コメント一覧 (41)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:11
    • デビルフランケン「ゆぎちゃんの言うことにも一理あるわ」
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    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:15
    • ドローありでいいかもしれんね
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    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:19
    • OCGと同じライフ8000デッキ枚数40枚サイドデッキありのマッチ戦にすればいい
      EXデッキも15枚。これで文句ないだろ
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    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:35
    • OCGもある程度は先行後攻ゲーだけど、ここまで酷くはないと思う。

      初期ライフ減らすか、せめて後攻のドローもなくすか対策は欲しい。
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      • 5. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月10日 21:36
      • >>4
        間違った、初期ライフ増やす
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    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:42
    • そもそもOCGからカード調整なんもしてないのにライフが半分っての自体間違ってるんだよ
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      • 10. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月10日 22:24
      • >>6
        カードの効果が使用可能でありさえすればそのまま持ってくるもんな
        今はカナディアがあるからいいけど、かつての先行おじゃまキングとか理不尽すぎてワロてたわ
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    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:49
    • 先行ドローもそうだけど攻撃宣言できるのが、3ターン目からにするというのもありかと思う。
    • 0
      • 19. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月10日 23:45
      • >>7
        それは先攻ゲーに変わるだけな気がする
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    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:51
    • 次のメインパックで更にインフレするんだろうな
      塔で出てきたライコウやらアンモナイトゴルガーやらゼクスヤガンももう出していいな
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    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 21:58
    • ここいらでスピードダウンするようなカードくれ
      害悪は強化しないような都合のいい奴
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 22:53
    • 8000で今と同じだけランク戦やるのは怠いわ
      前にちょっとだけランク戦が初期ライフ増やしたことあったけどあんまいい感想聞かなかったし、やっぱ総デュエル回数とか減ってたんかね
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    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 22:55
    • もう手遅れだろ
      考えなしにインフレさせすぎ
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      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月10日 23:44
      • >>12
        加速している要因を作ったコアキだけど金剛核なんかはBOXに入れずイベントのみの1枚配布で抑えておけばここまで荒れずに済んだのにね
        コナミはドローに厳しいわりにサーチやリクルートに関しては甘すぎるわ
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    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 22:57
    • ヴェーラー実装してくれよ
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    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:13
    • リーフフェアリーと竹光を緩和すれば後攻有利じゃなくなるんじゃない?(テキトー)
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    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:14
    • ロック系のデッキが制限入ったとはいえ環境から消えちゃったからやっぱりOCGと同じ轍を踏んでる感じはするよね…。
      どっちも居るのが丁度よかったのに悲しい
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    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:27
    • OCGの先攻制圧も大概だが確かに後攻有利過ぎるかもね
      今のカードプールならリンクスは先攻ドローありにしてもいいかも知れない
      ただ全盛期空牙のウィズやサイマジ魔導なんかでも分かる通りお手軽な先攻制圧も非常につまらんので導入するカードには気を付けてほしいわ
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    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:44
    • カードパワーが強くなり過ぎて初期ライフ4000じゃもう無理がある
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:48
    • 先攻ばかりで嫌!
      後攻ワンキルばかりで嫌!
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    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:51
    • クソゲー過ぎて息苦しいわ
      これ完全体BFでも無理だわ
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    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月10日 23:57
    • 俺はアニメから入ったにわかだからLP4000の方が好きなんだよな ここは変えて欲しくないわ
      まあ、さらににわかだからGX以降も観てない
      から聞き流してくれ
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      • 23. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 00:53
      • >>22
        俺も4000でデュエルできるのはちょっと嬉しい
        もっとスキルも原作、アニメ再現増やして欲しいな
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      • 24. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 01:00
      • >>23
        原作再現もだけど、海馬に青眼と相性いいスキルとか、闇遊戯にブラマジと相性いいスキルとか来てくれると嬉しい
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      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 09:38
      • >>24
        マスターオブマジシャン…
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    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 01:28
    • マジシャンオブカオスとか実装してくれないかな~、そろそろブラマジ強化してくれ
    • 0
      • 26. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 01:34
      • >>25
        そろそろも何も強化されたばかりじゃないか…
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      • 38. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 11:16
      • >>26
        すまん。「もう少し」だけでいいから強化してほしい…だな
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    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 01:40
    • アニメ漫画はデュエル構成練られるからどんな強カードが存在しててもLP4000で成り立つ訳で
      最近のカード取り入れまくってプレイヤーが好き放題出来るんなら
      そらまぁワンキルだらけになるよ
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    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 02:43
    • 大丈夫!
      来年には先攻1キルゲーになってるから
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    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 03:08
    • もう新ルールで『お互い開始からターン2巡目までオート光の護封剣、且つ カードの効果が発動しない』ようにして、お互い場作りだけが出来るようにすれば…(ただし遅延行為対策に2巡目まで持ち時間15秒くらいで)
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 03:19
    • OCGみたいな先攻制圧ゲーになるまでは先攻ドロー&LP5000開始ありなんじゃないかな?
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    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 07:47
    • 先攻ワンキルすれば何の問題もないぞ(エクゾディア)
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    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 08:45
    • 規制でどうにかできる状態じゃないよ
      新規カード追加の度に後攻ワンキルゲーになってるしマスタールール実装した方がいい
      全力出してないテーマでこの有様だし
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    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 08:49
    • 聞くところによるとOCGは先攻が有利らしいけど
      リンクスでは後攻が有利なのは誰の目にも明らか(デッキによるところはあるとしても)
      この差はなにゆえ?
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      • 34. 通りすがり決闘者
      • 2019年02月11日 08:57
      • >>33
        そりゃ制圧できるカードの有無よ
        リンクスにはほぼ無いかなかなか引けないかだけど、OCGならエクストラから制圧札が出てくるから引けないなんてことがない
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    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 09:25
    • もう取り返しの付かないところに来てしまってる感あって
      1st突破してるけどリンクスのモチベだだ下がりしてる
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    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 10:44
    • アニメオリジナルのカードとか出すのならいっそ既存のカードもリンクス用に効果変えてほしいとは思う(顧客をOCGに促しづらくなるけど)
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    • 39. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 12:58
    • 仮にライフを8000に増やしてもワンキルがなくなるというわけじゃないから個人的にはガチデッカーとファンデッカーが共存できるようにしたほうがいいと思うわ
      具体的にはカード1枚ずつに毎日変動するレートを設定してそのレートの合計値でマッチングするようにする
      これならガチデッキは平均レートが上でマイナーデッキは平均レートが下になりやすいので各々カードパワーに応じた対戦相手と戦うことができる
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    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月11日 15:23
    • 今後の展開考えたら、ドローとかの根幹のルールは変えちゃいけん。
      ライフは影響少ないから上げていいと思う。増えて害悪が増えるなら、規制で運営が徹底的に調整するべき
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    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2019年02月14日 04:54
    • ブルーアイズ使っててブラマジに文句言うとかギャグか?
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