20

 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

"闘いへと向かう"「闇遊戯」のバランス調整が実施されたようです(;'∀')
強すぎたから難易度下げたのかな?w
公式からのお知らせはこちらから↓



 ゆぎちゃん
お知らせ
23



 ゆぎちゃん
具体的に何がどう変わってるのかこれから確認してみないと解りません(;'∀')
みんなも何か解ったら情報お願いします!



 ゆぎちゃん
追記
みんなからの情報まとめ

・古のルールを使うようになった
・おジャマロックの難易度が上がったw



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 40 コメント )

 コメント一覧 (40)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:04
    • 40は古のルール使ってきましたね。何が抜けたのやら
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:17
    • 古のルールとか難易度上がってるじゃねーか
      初手おジャマしても古で普通に返される
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:23
    • おじゃまがクソみたいに事故起こしすぎだから、ラスギャン雲魔物デッキでやったら安定感高すぎて笑う。
      神罰と天空さえ引けりゃ8割位勝てるからよかった。
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:24
    • やっぱデッキ変わってたのかよ
      古のルールでブラマジいきなり出てきてナイフブラックマジックでロック盤面叩き潰してきたからビックリしたわ
      ていうか複数積んでる古のルールのせいで後攻ワンキルしてくるようになったから難易度上がってる
    • 0
    • 5. ゆぎちゃん
    • 2019年01月12日 17:30
    • おジャマ逝ったのね(;'∀')
      今のところ古のルール入った以外、差が解らないねw
      沈黙ラー使ってるけど、調整入ってからはいまのところ負けなし!
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:42
    • 30と40しか出てこないんだけど10、20と戦った人いる?
    • 0
      • 40. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月13日 01:51
      • >>6
        一度20と戦ったことあるような気がする
        ステージ低いと出るのかな?
        ある程度高いと30以上しか出ないね
      • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 17:58
    • あんま関係ないけど報酬のスキル「マスターオブマジシャン」が闇遊戯で使えなくて十代で使えるようになってるw
      ランク戦してたら十代がマスターオブマジシャン使ってきて???となって自分のスキル確認してたら十代の所にスキルがあった。
      多分修正されるから十代でスキル発動したかったら今の内だぞw
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:02
    • 流石キングオブデュエリストですわロックすら許さず全力で倒しにかかってくる
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:13
    • これ沈黙サイマジ安定だなあ
    • 0
      • 14. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 18:46
      • >>9
        グリモバテルとか圧縮札入れると安定するゾ
      • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:15
    • 難易度上げてくるとはたまげたなぁ


      どんだけ悔しいんだよ
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:38
    • 強すぎたから抑えるんだなとか思って挑んだら強くなってやがる
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:42
    • ブラックイリュージョンが入ってるのを確認
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:45
    • まあ強すぎたよねw剣山の修正時は何もなかったからお知らせしてくれて良かった

      王様レベル40
      ブラックマジシャン×3、マジシャンズロッド×3、見習い魔導師×2、黒魔術師×2、クルセイダー×2、ブラックイリュージョン
      千本ナイフ、黒魔導、黒魔導強化、永遠の魂×2、ナビゲート×2

      ブラックマジシャン×3、マジシャンズロッド、クルセイダー×2、ブラックイリュージョン、見習い魔導師、黒魔術師×2、リジョン×2
      古のルール、呪文書、千本ナイフ、黒魔導、黒魔導強化、永遠の魂、ナビゲート

      未確認あるけどこんな感じ
    • 0
      • 17. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 18:56
      • >>13
        光モンスター減らして闇属性モンスター増やしたことで
        見習いで 大半の下級モンスターを倒せるように強化してるな
      • 0
      • 18. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 18:59
      • >>13
        有能
      • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:54
    • なにが抜けたんやろね、幻想ちゃんは40で出してきたゾ。相手もデッキほぼ掘り終えてたのに幻想 1枚しか使わなかったのは謎ゾ。
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 18:55
    • ずっとやってた自分たちですら厳しいのに新規は勝てないだろ
      ちょっとやり過ぎた感はある
    • 0
      • 19. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 19:10
      • >>16
        普通に勝つことは出来ると思う
        問題はハイスコアデッキが難しいこと
        新規は撮るなと言わんばかりに
      • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 19:15
    • スキル リスタ

      グリモ3バテル3魔導書整理1サイママ3サイマジ8取引3バーニング2隠し通路従者ユニアタ2

      これでなんとか…
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 19:23
    • 雲は安定しないわ。ナビゲートの墓地効果でボコられる。
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 19:36
    • 今でも乙女ラーで安定してるわ
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 19:44
    • ※6
      この手の湧きイベントでは10、20はでない。
      アイテム集めてゲートで戦うイベントは10、20も選べる
    • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 19:49
    • ラスギャン雲魔物にしたわ
      雲魔物減らして笛ハネクリで事故防止が良い感じ
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:01
    • 今回のデッキ変更は
      前に剣山のデッキ変更を告知なしでやって
      みんな愚痴はいてたから
      今回はちゃんと告知しましたってことだよな
      オートの性能こととかは知らんぷりするのになんでこんなことだけ即実行に移すんだよ
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:03
    • ※21
      雲魔物は天使の微笑み型の方がライフ回復する分ナビゲート一回くらいなら
      耐えられるから安定する
      スキルだけだと間に合わない時あるから神の恵みとかで回復量増やす必要があるけど
      ただドロソ入れる枠があまりないから大体相手が先にデッキ切れになる
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:04
    • そもそもイベ中に内容変えること自体がナンセンスすぎる
      告知したからって許されるわけじゃないだろ。開催前に調整しとけって話
    • 0
      • 28. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 20:09
      • >>27
        普通なら勝てないで調整はわかるけど
        この運営はハイスコアで周回されてから
        調整だからな これなら周回無理って思ってこれで開催したんだろ それでいざやらせたらハイスコアでまわられたから 調整入れたんだろ

        お祭りのクジ屋で豪華なものだけ並べて
        実際には当たらせないようにしてるのと同じ
        早い話が取らせる気がない
      • 0
      • 32. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 20:23
      • >>28
        修正前の時点で明確なハイスコアデッキはまだ見つかってなかったんですけどそれは。
      • 0
      • 33. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 20:27
      • >>32
        一応おジャマで回る方法は安定するかどうかはともかく言われてたし、紹介してたサイトもあった
        そこからピンポイントで潰せる古のルール入れてくるとか、出来過ぎだなぁと思われても仕方なくね?
      • 0
      • 36. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 20:40
      • >>32
        オレガンドラデッキで周回してた
      • 0
      • 37. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 21:03
      • >>32
        初っぱなから8000安定デッキで回してたぞ
        今も安定してるから被害受けてないが
      • 0
      • 34. 通りすがり決闘者
      • 2019年01月12日 20:29
      • >>28
        俺はむしろ沈黙剣のおかげで周回しやすくなったんだが
        おじゃまロックは安定しないって最初から言われてたしデッキ変えれば?
      • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:15
    • 剣山くんの時もだけどどう変わったのかがわからない・・・
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:19
    • 闘いへと向かう闇遊戯のドロップとかけまして
      お祭りのクジ屋台の品と解きます
      その心は どちらも取らせる気はない!
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:21
    • ハイスコア周回の内容見てから修正で潰すって流れだもんなどう考えても
    • 0
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 20:34
    • ラスギャン雲魔物だけど正直調整前後で難易度変わった実感が無いわ
      皆も言ってる通りむしろ初手からブラマジ展開できるようになっただけ厄介になったかもしれん
      まあでもナビゲートが1枚になってくれたのだけは楽かも タイミング次第だと対応できないことも多々あったし
    • 0
    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月12日 22:51
    • ※34
      カードプールによるだろガイジか?気軽に言うんじゃねぇよてめぇこそ変えろボケ
    • 0
    • 39. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月13日 01:51
    • 永遠の魂使ってこーへんで
    • 0