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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

新BOX「シークレット・オブ・ジ・エンシェント」でゲットした
「蟲惑魔」を使ったデッキを組んでみました(*‘∀‘)

落とし穴、ホールの罠カードを使いまくって勝利を目指す!
実際に組んでみたけど、割とまだまだ課題が多いデッキなのかな(;'∀')
結構難しいね蟲惑魔、、紹介と言いつつもみんなのアドバイスもお待ちしてます!



 ゆぎちゃん
蟲惑魔デッキ
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使ってみた感想、とにかく初手が大事!
落とし穴は召喚時にチェーンするカードがほとんどの為、
相手に展開された後引いてもしょうがない...
フリーチェーンの狡猾がとても重要なので本当なら2枚入れたいところ
ゆぎちゃん1枚しかないから現状は妥協してますが近々2枚入れます(*'▽')

スキルはバランスにして必ず罠を引けるように枚数調整



 ゆぎちゃん
そしてアトラよりもティオの罠回収をどれだけ使えるかが大事なのかな
やっててそう感じました

ティオから墓地のティオ特殊召喚の他にギガプラントでも同様のパターンを用意



 ゆぎちゃん
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デュアルモンスター
星6/地属性/植物族/攻2400/守1200
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、
通常モンスターとして扱う。
フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、
このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分の手札・墓地から昆虫族または植物族モンスター1体を選んで特殊召喚する。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
ティオを使いまわすことで墓地の罠排除と狡猾の再利用を意識してます
魂の解放もその目的の1つ

ティオを中心にどれだけ狡猾を撃てるかが勝敗のカギ



 ゆぎちゃん
蟲惑魔で採用した落とし穴↓



 ゆぎちゃん
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通常罠
(1):自分の墓地に罠カードが存在しない場合、
フィールドのモンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを破壊する。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
そこなしのおとしあな
通常罠
(1):相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
そのモンスターを裏側守備表示にする。
この効果で裏側守備表示になったモンスターは表示形式を変更できない。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
496
通常罠
相手がモンスターの召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動する事ができる。
そのモンスターはフィールド上に表側表示で存在する限り、元々の攻撃力が半分になる。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
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通常罠
(1):このターンに特殊召喚された相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。
その効果を無効にし破壊する。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
いやぁ本当早く狡猾は2枚にしないとなぁ(;'∀')
大分強さ変わる気がするw

個人的には粘着は結構好き、
というか煉獄や蟲惑など発動条件が狭い落とし穴が多いので、
気軽に発動出来るのが高評価
、、、
硫酸や奈落とかどんどん落とし穴カード出て(/ω\)
正直な感想、落とし穴カードもうちょっと欲しいねw



 ゆぎちゃん
バランスのおかげで罠は1確で手札に来るので初手は割とハメれます|д゚)
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しかしながら息切れが早いデッキでもあるので長基線に向いてませんw
このあたりをどう決着付けるか悩ましい問題です...
みんなはどんな蟲惑魔組んでるのかな?



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 26 コメント )

 コメント一覧 (26)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 21:05
    • アトラはピン差しの植物寄りにしてますな。
      スキルは墓地より芽吹くもので、ジャンクシンクロンで釣り上げたら超栄養太陽でデッキからティオss、効果で狡猾再利用。ふつうにシンクロしてってもいいしで、使ってて楽しいです。弱いけど
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 21:36
    • 強化蘇生いれたら強そうディケイドもそんなデッキ組んでたし
      スキルは終わらない罠地獄で使い回すみたい
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 21:37
    • 強化蘇生とか候補としてどうですかね?
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 21:39
    • ブラフにエクストラ5枚入れた方がいいかと。
      最近はバランス型多いから
      どんなデッキか惑わしやすいですし。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 21:40
    • これ弱いのか?
      落とし穴をまさかのテーマ化っていう着眼点が良いよね
      鎖付きとかも関連カード欲しい
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:04
    • カードプールが揃ってないせいか構築に幅があるのがいいね
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:09
    • 魔法が邪魔なのにバランスを採用しても、上振れのない弱い手札で安定するだけで、勝率は落ちると思いますよ。
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:15
    • なんか効果読んだだけだけど、アトラ自体あんまり必要なくない?落とし穴は単体でももちろん使えるカードなんだし
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:38
    • アトラは狡猾と一緒に引けさえすれば強い
      先行ゲーテとかコズサイ+高打点とか霊龍轟砲の構えとかを後攻1ターン目から簡単に突破できるし
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:38
    • 魔法ないとワイルドマンビートとかサイコショッカーで詰みますし。
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 22:52
    • ※8
      手札から落とし穴使えるので伏せる必要が無く相手の除去を腐らせるのはでかい
      ガン伏せ環境の今コズミックやギャラクシー入始め除去入れてないデッキ何てそうないからな
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 23:42
    • ※10
      そのあたりのケアするにしても、6枚だと多すぎるでしょ。今の環境的に
      あれこれ対策してパワーを落としてたら、結局勝てない。
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 23:42
    • トレーダーから取れる異次元の落とし穴も使い勝手よくないけどなかなか
      蟲惑魔対象にしたら相手のみ除外だし
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 23:48
    • 13
      存在すら忘れてたわwピン刺しくらいならいいかも
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月16日 23:52
    • 魂の解放はヴァンパイアメタ、狡猾のためってことか
      ここ他に入るカードありそう
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 00:49
    • ※12
      せめて代わりに入れるもの言ってから勝率語ってくれ
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 01:02
    • ※16
      魔法減らしてカナディア入れて罠地獄の方がいいだろ
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 01:10
    • 事故率上げるスタイル
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 04:07
    • 最初蠱惑魔中心にして組んだけどスキル芽吹くにしてシンクロン3積みしてアルマデス入れたら手札余ってきてスナイプストーカー入れたら強いんだけど蠱惑魔が邪魔になってきたわ…
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 06:39
    • トリオンちゃんが来てからが本番だって言ってるだろ!
      アトラちゃんが完全にリストラされるがな!
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 08:26
    • OCGでもアトラは使いにくいのがね。
      トリオンは落とし穴とセットで出張できるレベルなので早く来て欲しい。
    • 0
    • 22. ゆぎちゃん
    • 2018年12月17日 08:34
    • アドバイスありがとうございます!

      罠地獄で落とし穴ガン積みも良いですね(*‘∀‘)
      アトラは確かに狡猾が手札に来てナンボな状況なのが辛い(;'∀')

      今回はうえでも言われてるようにワイルドマンやショッカーにも対応出来るように魔法アリのバランス型にしました
      このバランス型にするならアトラ少なくして植物よりにした方が良いかもね(*‘∀‘)
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 11:11
    • 待ってたザウルス
      落とし穴を回すコンセプトは非常にユニークドン
    • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 13:06
    • いっそサイコショッカーで制圧しながらこっちだけ落とし穴使うスタイルにしたらどうだ
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月17日 13:37
    • ※16、18
      どうした?発狂するなよ
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月18日 05:19
    • ギガプラントが居るって事はデュアルホールも使えるってことか! うっかりギガプラント倒したら手札発動でモンスター全滅とか聴くと怖いな(まぁ実際は蠱惑魔優先して殴られるだろうけど… 攻撃対象変える罠も有るがデッキが窮屈か)。
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