92

947: 2018/11/08(木) 20:26:22.06 ID:sSj7lhm00
将来的にスタンダードデュエリストを倒しまくる必要があるイベントが来たときのためにDMワールドだけレベル上げてGXゴッズは4で止めるみたいなプレイしてるんですがこれは無意味ですかね?
あとスタンダードデュエリストの数を最大にしつつ強さは抑えるためにワールドレベルは45くらいで止めておいた方がいいんですか?



952: 2018/11/08(木) 21:28:29.77 ID:XTit5mrp0
>>947
一番高いステージのレベルでスタンダードデュエリストの使うデッキが変わるから、どのステージのデッキとやりやすいか、低レベルの場合スタンダードデュエリストの上限が下がるが、それを許容出来るかは貴方の判断。
ただ、GXと5D'sのステージ4止めだとキャラゲットミッションが発生しないキャラがいるので、それぞれ11までは上げた方がいい



949: 2018/11/08(木) 20:55:35.43 ID:QFyZFbFx0
ステージは39止めが良いって話はよく聞くけど5D's実装前だし今はどうなんだろ?
とりあえずステージ57には絶対に来ない方がいい



955: 2018/11/08(木) 21:45:18.08 ID:sSj7lhm00
>>949>>952
ありがとうございます
素早くステージレベル上げてスタンダードデュエリストのストック数を必要なときにすぐ回復できるようにあえて低レベル止めしておこうと思ったのですがそんなに意味無いんですね

ステージ57とかになるとモブが化物レベルになると聞いたので10人解禁しつつそこまでは強くない45で止めておこうと思ってたけど45のモブもかなり強いんですか…



951: 2018/11/08(木) 21:16:05.63 ID:P22uzgl10
GX5D'sのステージレベル30までだから意味無いんじゃね
モブの強さって3ワールド全部の中で一番高いワールドのレベルを基準に決まるんでしょ?



954: 2018/11/08(木) 21:37:54.87 ID:K4BtuUxa0
ゲートでLv40のキャラと戦えるようにはさすがにした方がいいのかな
今DM26、GX19、5D's20だわ



958: 2018/11/08(木) 22:29:08.51 ID:RMgWgu6p0
GXとゴッズは今のところモブの強さに影響しないからいくらでも進めていいよ



964: 2018/11/08(木) 23:50:58.76 ID:J9Z7ouaMp
今ステージ42なんだけど56止めがまだマシなん?
モブ人数増加とモブ強さの上がるタイミングがわからん



3: 2018/11/09(金) 07:16:34.97 ID:Zl9aKlYz0
ちなみに前スレで話題になってた現在のモブ57のデッキ
ttps://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1523915659
何故57に来てはいけないのかこれを見て分かってもらえると嬉しい



5: 2018/11/09(金) 10:39:15.27 ID:BZxTiWzD0
>>3
このうちUA電池メンライロ武神ジェムナイトあたりは確実に避けるようにしてるわ
オートくんのプレイング以前にランクマ用の環境デッキでも普通に負ける強さ



53: 2018/11/09(金) 21:07:14.53 ID:oQVSZwEK0
剣闘、森羅、インヴェルズ、>>3にはない突撃する者たちとか



77: 2018/11/10(土) 00:41:26.64 ID:D+qw3EHT0
>>3
剣闘獣の場違い感半端ない。
弱すぎて一度も負けた事ないレベル。



45: 2018/11/09(金) 20:11:31.75 ID:mp8JQqr4S
DM今ステージ55だわ

もっとあげちゃうところだった
危ない危ない



46: 2018/11/09(金) 20:18:31.89 ID:mp8JQqr4S
リンクス始める前にしっかり下調べすればよかったわ…



47: 2018/11/09(金) 20:36:09.81 ID:T2hMQ6DJM
カンストしても別に問題ないよ
オート君でも勝てるし
イベキャラも40で出続けてくれるしな



48: 2018/11/09(金) 20:46:42.67 ID:2dRnX3Dv0
>>47
オートでは勝てんやろw 相手選べば別かもしれんが
自分はとりあえずレジェンド40と戦えるようになったらDMのミッションは即封印することに決めたわ



49: 2018/11/09(金) 20:50:39.05 ID:l33eRZOJM
そりゃお前のデッキの組み方がしょぼいからだろ~
オートが使いやすいのを組んでやれよ



57: 2018/11/09(金) 21:54:52.56 ID:gBQpaZWa0
別に57でも普通にオートで勝ててるわ
手札事故やらAIの謎行動で負けたりすることもあるけどそんなの大した問題じゃないだろ



62: 2018/11/09(金) 22:03:58.06 ID:Zl9aKlYz0
>>57
オートで勝てるっていうならデッキ晒してくれ、もちろん一つのデッキで57のほぼ全てに対応できてモブ選別は精々1、2体だよな?
そもそもAIの謎行動で勝ち確逃すっていうならオート用デッキとして不完全だと思うんだが



 ゆぎちゃん
ジェムナイトと電池は戦わないようにしてます(/ω\)
ワンキル性能高すぎ...w



この話題についてみんなと語ろう( 34 コメント )

 コメント一覧 (34)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:13
    • ステージレベル上げたらモブがくそ強化すんのマジでやめてほしい。ただでさえAIがあほすぎて専用デッキ作るの大変なのに。
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:31
    • TFの時のクソ強モブを思い出す
      ミラフォとかシリンダー連発されたなあ
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:36
    • ウォーターワールド入れたスタンなら、ちょっとモブ選べば大体勝てる
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:49
    • 冥界はオートで100%勝てる、突撃剣闘手札泥も楽、ジェムナイトはヘルポリマーと攻撃反応罠積めば勝てる。
      電池だけは全力で避ける。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:52
    • 僕、全てステージMAX モブの強さに震える
      オート君がマジでガイジムーブするよね
      サクサク回したいからマスクで周回してるよ
      好きに組んだデッキでもオートだとボコボコにされりし、モチベ下がる
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:53
    • 貫通持ちと装備魔法、鈍重、汎用罠でひたすら回してる
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 12:59
    • 結論、45止めが一番いいってこと?
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:01
    • デッキ強くなっても罠警戒して来ないから分断とかウェブフォとかガンガン踏んでくれるし
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:07
    • マーメイルのシンクロモンスターが
      一番やばい。
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:09
    • そもそも仕様でモブを一律強化してくる理由はなんなんだ
      コツコツミッションを達成した結果がこれとか
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:30
    • モブはオートで楽して勝たないと意味ないから未だに39に滞在中
      イベントのLv50が一回しか出ないのは困り者だけど
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:34
    • CPUは罠警戒しないけど無効なり破壊なりでパリパリ割ってこられて全然安定せん
      何より事前告知もなしで5D'sワールド開放とともに唐突に今までのよりはるかに強いデッキに改悪とかホント詐欺に近い
      今までデッキ復帰させて新デッキはDMステージを3くらい上げてそっちに移してくれよ絶対ステージ上げないからさ
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 13:34
    • マーメイルにグレイドルのシンクロいるのかよそりゃつええわ、いつかはグレイドル追加されるってことかな
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 15:05
    • まぁモブだけリミット無視、実装してないカード使うとかのチートプレイだしなぁ
      正直アンスコしたほうがストレス減る
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 15:15
    • ライロ武神ジェムあたりは罠ガン伏せでなんとかなる
      UAはガン伏せでも厳しい
      電池は無理
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 15:18
    • 最低限こっちが使えないカードは使わないで欲しいな
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 15:25
    • 避けてるのはUA、電池、ライロ、武神だけだな。
      突撃、冥界、泥棒、ナチュル、剣闘獣、インヴェルズは普通に弱い。
      コアキメイル、ジェムナイト、吸血鬼は上振れなきゃ問題ないから次点。
      あと水精鱗と森羅は5D`sワールドにしか出ないから5D`sキャラが全部レベルMAXならそもそも見ない。
      仮に戦うとしても水精鱗はともかく森羅は意外とAIがうまく使えない(ストール伏せる優先度がかなり低い)から割と勝てる。
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 16:28
    • バランスエイリアンでどのデッキも9割勝てる
      オートしたら負けてる時多いけど...
      組替3散布3
      洗脳光線3強化蘇生3
      下級Aモンス8
      洗脳成功させたり、
      Aカウンター乗せて弱体化して
      速攻勝利狙いしてますわ
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 16:57
    • ※10
      モブデュエリストのレベルはステージの切り替え辺り以外でも、もう少しばらけて欲しいよね。ステージに対してレベルの高いモブに勝つとさらにポイントが貰える様な。
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 17:40
    • 打点高めの下級と攻撃防げる系の魔法罠で組めばオート君でも大半勝てるじゃん
      ぶん回りUAと電池メンにたまに負けるぐらい
      サグサが墓地にあるとまったく殴ってくれないとかはあるけど
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 17:47
    • モブは3倍で消化して自分でやれば簡単に勝てるんだからレベルMaxにしても問題ないと思うんだが。オートにしないといけないほど時間がないならゲーム自体やめればいいんだし。
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 17:54
    • モブの使う森羅はリーフ入ってないからあんまり脅威ではない。冥界の裁きは1800打点モンスターが出せれば向こうは何も出来ないので楽(ただしうっかり魔法罠モンスター効果使うとカウンターに引っかかるので注意)。
      だいたいのモブは横への展開が早いから分断が刺さる。

      電池メンは打点と除外とデッキ圧縮の両立がハンパないので避けてる。
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 17:59
    • モブしか使ってこないカードとかワクワクしないか?
      昔は相手がウェムコ使ってきてテンション上がったものだぞ
      いつついかされるのか?とか考えてた
    • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 18:07
    • アロマでやってるけどU.A以外は普通に勝ててるぞ、U.Aは避けてる
      たまにジャスミン攻撃表示からのアロマガーデン発動!効果使わずターンエンドとかするからそれだけ気をつけてな
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 18:16
    • モブみんな経験値一定なのがいけないんだよ
      強いレベルのやつは経験値上げれば済む話なのになんでそうしないんだ?
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 18:46
    • ステージ上げるんだから貰える経験値とかの報酬を多少豪華にすればいいのにね
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 19:26
    • ステージ30止めのワイ、マスクで雑魚モブ相手に楽々周回で高みの見物
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 20:03
    • 49
      しょぼいのはお前だろ~
    • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 20:50
    • 環境デッキを軸にモブ用に調整して手動操作とモブ選別を怠らなければそりゃ勝てるよ
      なんでモブ相手にそんな手間暇かかるマネしなきゃいけないの?ってのが一番の問題なわけで
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 21:00
    • ていうか39以上からモブからもジェムでるってきいたが
      まじなの?
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 21:53

    • モブがジェムドロップしたことなんて1度たりとも無い
      モブはレベル関係なくドロップも経験値も一緒
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月10日 22:46
    • 56ワイ、ギリギリ高みの見物
    • 0
    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月11日 02:34
    • イベントでフィールドにランダム出現のキャラって、ステージレベルに依存する
      だから途中で止めてないで、MAXまで上げる方が絶対に良い
    • 0
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月11日 06:45
    • 初期から思ってるが、未実装カードをな…
      そのカードヨコセィ
    • 0