ますくどひーろーあんき

644: 2018/11/04(日) 10:06:55.15 ID:1BLMTcJl0
規制前アマゾネスの王女と
マスクDのマスクチェンジ1~2枚握ってる率も
同じくらいだわw



646: 2018/11/04(日) 10:37:39.14 ID:tVhhUSCWd
ここまで色々と規制されてるのにマスクまで規制されたら使えるデッキなくなっちゃうわ
一生懸命カード集めてデッキ組んでもすぐ規制されるんじゃ流石に辞めるぞこのゲーム



648: 2018/11/04(日) 10:46:40.15 ID:LAuXFe/b0
一生懸命考えてって一文が文頭に付くなら同情もあるけどね
大抵はそうじゃないんだから強さとトレードオフでしょ

心配せんでもマスク2種しかいないのにマスクチェンジは規制されんよ



696: 2018/11/04(日) 18:44:11.48 ID:lxj9B+kZd
>>648
よくこれ言う人いるけど、カードプール同じな以上、むしろよく考えれば考えるほど似た構築になるよね?
そうでなくてもテーマデッキなんて明らかに組み合わせ想定してデザインしてあるし
例えば、闇鬼強い→闇HEROならD→下級アタッカーはリミット込み8枚入る→ならバランススキルにしよう→…
てな感じでバランスマスクDは間違いなくゼロから自分で考えたけど、誰かのデッキと完全に被ってるとは思うし

そもそも環境デッキ使うなって話なら主張わからんでもないが、対戦型ゲームな以上、ランクマでは無理だろ



649: 2018/11/04(日) 11:04:58.80 ID:B9c2Iajrd
一生懸命って魔法のカード使っただけじゃろうに



650: 2018/11/04(日) 11:05:10.29 ID:ntOkwK0Dx
一生懸命考えて組んだ(マスク闇鬼アマゾネス空牙団ヴァンパイア沈黙魔導
「自分で」考えたやつがどれくらいいるんですかねぇ

たまーにみんなのリプレイでいわゆる環境デッキじゃない奴が勝ってるのをみるのほんとすき



696: 2018/11/04(日) 18:44:11.48 ID:lxj9B+kZd
>>650
よくこれ言う人いるけど、カードプール同じな以上、むしろよく考えれば考えるほど似た構築になるよね?
そうでなくてもテーマデッキなんて明らかに組み合わせ想定してデザインしてあるし
例えば、闇鬼強い→闇HEROならD→下級アタッカーはリミット込み8枚入る→ならバランススキルにしよう→…
てな感じでバランスマスクDは間違いなくゼロから自分で考えたけど、誰かのデッキと完全に被ってるとは思うし

そもそも環境デッキ使うなって話なら主張わからんでもないが、対戦型ゲームな以上、ランクマでは無理だろ



651: 2018/11/04(日) 11:15:57.92 ID:lcXa7xfxp
汎用カードはともかく規制されないようなテーマを使ってれば大した被害にはならんわな



655: 2018/11/04(日) 11:39:15.62 ID:FWUZHMSqd
たまーにファンデッキ同士でランクマ当たると楽しいわ
環境デッキばかり相手してると禿げそう



658: 2018/11/04(日) 12:16:45.15 ID:G25i8/0g0
バランスで魔法6枠中3枠マスクチェンジを入れて初手札を安定させるのが規制になるのか
ダメステ聖杯でダイレクト3200できる闇鬼のみを規制にするのか
マスクDを規制にするにしてもコンマイがどこを問題視しているかだな



664: 2018/11/04(日) 14:04:19.41 ID:nH9oUSW80
巨大決戦で闇鬼のダイレクトが5600になるのは修正してほしいわ



665: 2018/11/04(日) 14:15:17.78 ID:sHihJR6y0
wikiのコピペだけど巨大決戦で5600になるのはOCGのルールに準拠した処理なんだよな
修正するとしたら巨大決戦の効果の内容自体を変えなきゃいけない

・戦闘ダメージを倍や半分にする効果について。
これらの効果は基本的に重複せず、最後に適用されたもののみが適用される。
例えば、このターン既に効果を発動した《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》の戦闘時に《ストイック・チャレンジ》の効果が適用された場合、《ストイック・チャレンジ》の効果の方が後から適用されているので、戦闘ダメージは倍になる。



666: 2018/11/04(日) 14:42:53.16 ID:EzkHMfgX0
マスク系まで規制強化されたらいよいよモブに勝てるデッキがなくなる
57の武神・ヴァンパイア・水精鱗・森羅・ジェムナイト・UA・ライロ・剣闘獣・電池メンを相手にやりくりしてる身からすれば
サーカス断頭台でワイワイ言ってるのが羨ましい、ステ-ジレベル下げたいわ



667: 2018/11/04(日) 15:09:48.59 ID:6fKP+U2l0
機械天使とか規制解除してあげればいいのに。



672: 2018/11/04(日) 15:28:39.38 ID:G25i8/0g0
>>667
儀式はレベル同調などで一発召喚できるから
解除を怖がっている感はあるな
1ターンでダキニ2体並べられた時は笑ったわ



669: 2018/11/04(日) 15:14:35.21 ID:T9OhkT+Mp
ocgのいわゆる制限解除ってまだリンクスではやったことないん?
まあ制限解除もかなりコンマイは慎重にやってたからリンクスも慎重にやってるだけなのかもしれんが



670: 2018/11/04(日) 15:20:29.57 ID:32pozVti0
レッドアイズスピリッツが制限解除された
強化の予定が当面なければ段階的に解除されるんじゃない?紙の方はわからんけど



671: 2018/11/04(日) 15:22:09.59 ID:G25i8/0g0
まだリンクスはじまって年数経っていないから制限ばかりだね
解除してランクマ戦えたらコンマイ的に新パックが売れないから
そこの兼ね合いもあるんだろうな、カードゲーは調節激ムズだからな



673: 2018/11/04(日) 15:39:36.58 ID:N/04qj9pd
OCGとは違ってリミットって制限の仕方だから期待してるんだけどなあ



675: 2018/11/04(日) 15:56:36.81 ID:JzvgwfkX0
マスク規制はもうマスチェンか闇鬼をリミ2にするしかないよな
でもリミ2にしたらヴァイオンやらディバインやらもリミ2だからマスク完全死亡
しかし、死体蹴りされたキカテンさんとかも対人以外では使えていいと思うの



684: 2018/11/04(日) 16:58:29.45 ID:CDxSb+WQa
>>675
闇鬼リミ1にしてディバインとヴァイオン制限解除してほしい
マスクチェンジ規制されると俺の剛火・ヴェイパーデッキが困る



687: 2018/11/04(日) 17:54:37.52 ID:zhs1dRr80
>>675
無課金の俺が必死に3枚集めた闇鬼さんが…



 ゆぎちゃん
規制解除がもっと簡単に行われるなら、どんどん規制入っても良いと思うんだけどなぁ
とりあえず機械天使さんをそろそろ許してあげてはどうでしょうか(;'∀')



この話題についてみんなと語ろう( 25 コメント )

 コメント一覧 (25)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:06
    • 規制は要らないと思うぞ
      前回の規制で全体的に水準下がってきたところで、また頭がひょっこり出てきただけだし
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:35
    • アマゾネスが居座ってた頃と違って一切対処出来ない場面が少ないしな
      今は対策積めばなんとかなるんで不満はないかな
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:36
    • マスクは大量の規制で構築幅狭まったんだから対策を煮詰めろ、まだkcもやってないのに今から規制規制言ってどうすんだ
      あとモブのクソうざいデッキに後攻マキシマムのコアキも追加しとけ
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:38
    • 自分で考えてないだとかコピーデッキだとか叩く人が、何を持ってコピーデッキと判断してるのか分からん。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:39
    • 使用率下がれば規制されないんだからマスク使いが自粛すれば問題ないのでは?
      オブライエンは訝しんだ
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:39
    • マスクD規制される程かなぁ
      それよりも機械天使の過剰な規制や強襲アマ王女リミット掛かったのに解除されない小虎とか落ち着いた強さになったのにウィズ追加された空牙団とか
      解除でバランス取ろうとは思わんのかなぁ
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:51
    • ※4
      そりゃ自分で考えたかどうかだろ
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:51
    • マスクは対策しやすいからいいと思うけどな
      規制より規制緩和してレギュレーションに流動性が欲しい
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:51
    • クウガとアマは解除ないでしょ
      特にクウガ
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 15:58
    • コピーデッキだろうが自称オリジナルデッキだろうが勝てる方が優秀なデッキだろ
      デッキ組んだ過程で勝ち負けの価値に差ができるとでも思ってんのかよ
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 16:00
    • 2ch民規制規制言いすぎ

      せめて規制規制言うのは初日キングor銀アイコン以上のレベルにしてください、見てて不快やわ
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 16:25
    • 今の環境すき これ以上規制しないで(懇願)
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 16:28
    • まずはヴァンパイアと魔道を規制するほうが先、環境上位なのに規制されないのはおかしい。
    • 0
    • 14. 通りすがりんくす
    • 2018年11月05日 16:39
    • 本スレのlxj9B+kZdみたいな人、マスク使いでよくいるけど、
      その思考に嵌められてる時点で、運営のケツ舐めてるだけのコピーデッカー

      「まぁまぁ上手な人」は沢山いるが、だいたい自分で思ってるほど強くはない
      ハイランダーじゃ勝てない、パワーカードが無いと勝てない、規制されたら勝てない
      と、言い訳ばかり。ま、そもそも腕前や頭脳だけで常勝できるゲームではないんだけど

      ワンキルされるのはムカつくけど、ワンキルするのは好きってダブスタ心理を
      コンマイが利用して商売してる、そういうアプリなんだと理解しましょうね
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 16:45
    • 規制するよりも他のテーマを強化した方がいいと思う
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 17:21
    • もういっそ全部のカードを規制しろよw
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 18:05
    • 規制には基本反対だがマスクしか当たらなくなってきたもう規制でいいと思い始めた
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 19:16
    • 1枚1枚の採用理由が答えられるかどうかが、コピペかそうじゃないかの違いだと思うわ。
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 20:48
    • 闇鬼はデッキの50%がストラク一つで揃うし、後はチケットで補強しつつひたすら同じパック剥いてくだけで良かったから始めて1ヶ月くらいでもある程度戦えるデッキが作れて助かったんだよね。cpuに任せてもちゃんと動いてくれるのも嬉しい。

      そういう意味では闇鬼って課金したくなるまで続けてもらうには結構良いサービスデッキなんじゃないかな。
      闇鬼規制が他より遅いのはそこもあると思う。
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 21:38
    • 逆にマスクデッキに勝てないお前らは、何のデッキ使ってるの?

      ヴァンパイア、サイマジ魔導、マーキング青眼、UA,剣闘獣あたり使ってれば普通に勝てるぞ

      確かに、上振れしたマスクの爆発力(初期手札にモンス1,マスク2,ハリケーン1)は凄まじくて交通事故だが、そんな手札普通来ないから
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月06日 00:01
    • 除去してモンスター伏せてたらおかわりでワンパン ディバインで立て直しも容易 
      マスクもう1枚握ってるだけで罠も魔法も回避して壊れた効果持ち2800がさらにおかわり
      猿でも扱えるワンパンデッキ
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月06日 00:41
    • そんなに闇鬼が嫌いならクリボールかDNA移植手術3積みしろよ。
      守備表示に変更されれば止まるし、属性を闇以外に変えちゃえば闇鬼出せないんだから。
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月06日 08:36
    • 5600をocgに照らして仕様通りとする解釈だけど、あれはあくまでカードの効果が重複しないってことなんだからスキルにまでその仕様を適用するのはおかしいといまだに思ってる
    • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月07日 07:53
    • OCGの規制は実物がある以上、身内同士の対戦で使えなくもないが
      リンクスの規制は使える手段が無くなる
      OCGのリミットレギュレーションと同じような考え方で規制かけてたらいつか衰退する
      運営がいつそれに気付くかの問題
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月08日 13:47
    • 648
      長期間暴れ回っておいて何言ってんだ?
    • 0