5ds2

170: 2018/10/30(火) 07:45:38.60 ID:NC6BQHJT0
オート君の頭弱くなった?
なんか平気でアロマージ ジャスミンとか
薔薇愛人とか攻撃表示で棒立ちさせて負けてくるんだけど



171: 2018/10/30(火) 07:49:16.20 ID:VBdu2LZbM
効果発動できる時は積極的に効果発動させに行く感じになったな。
LPが多少削られようが効果優先
もちろん肝心なとこの効果発動はしないか間違った判断をするガバオート



172: 2018/10/30(火) 08:18:48.17 ID:NC6BQHJT0
ガーデンの効果発動したりしなかったりだよ。
バックなしで攻撃しに行くから最近オートするときも怖くて様子見ながらやってる



178: 2018/10/30(火) 10:34:37.56 ID:cu2TI+fT0
オート君は
相手の攻撃→こっちが分断発動→相手がチェーンして墓地のカナディア召喚してこっちを助けてくれるくらい残念な子



179: 2018/10/30(火) 10:49:17.28 ID:RNXqY0v70
先攻!
ダークヴァルキリア!スーペルヴィス!←うんうん
デュアルスパークでスーペルヴィスを破壊!←???

オート君やばすぎぃw



180: 2018/10/30(火) 11:07:43.13 ID:NC6BQHJT0
オート適正高くてNPCに勝てるデッキだとビートしかないか…



181: 2018/10/30(火) 11:19:12.67 ID:7GN8s8W60
オート君マスクなら割とちゃんと使ってくれるで



108: 2018/10/29(月) 07:50:55.35 ID:YKRSYzHc0
オートくんの伴竜の使い方なんとかならんのか…



 ゆぎちゃん
あえてアホの子を演じてる説(;'∀')



この話題についてみんなと語ろう( 58 コメント )

 コメント一覧 (58)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 08:49
    • 単純なビートダウンならわりと回してくれるけど、問題はワールドレベルが上がるとビートダウンじゃ勝てないこと
      モブの難易度元に戻して
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 08:59
    • 自分の銀幕にコズサイ撃った事があった
      まるで意味がわからんぞ!
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 09:04
    • ダークヴァルキリア使うと自爆してくるのが意味不明
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 09:43
    • 嘔吐くん相手にモンスター2体いるのに狡猾で自分と相手のモンスターで1:1交換したのは目を疑った
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 09:55
    • 攻撃終わってから聖杯を使って攻撃力を上げた時マジで何やってんだコイツってなった
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:02
    • バニラにシールドバッシュやデーモンの斧付けて殴るだけのデッキが一番使いこなせる
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:07
    • トリニティで攻撃した後に相手モンスターがいないと聖杯使って無駄にしたり、マスクチェンジを相手のモンスターいないのに攻撃する前に使うこともある
      実際前より馬鹿になってると思う
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:10
    • マスク使ってるけど、ワンキルできんのに頑なに一騎加勢使ってくれない
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:11
    • ※2
      オートくん「銀幕発動!でも2000ライフは払いたくないなぁ」
      オートくん「せや、除外したろ!」

      踏み倒すって挙動はできても、
      「払わなければいい」って人間の概念がないからデメリットカードはフィールドに残さんのよ
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:16
    • ダイレクトアタックしないサイバーダークエッジくん
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:33
    • マスクD君パルスボム撃たれ打開しようと考えた末にマスクチェンジを使用するも案の定守備表示
      手札にあったマスクチェンジ3枚を全部使い切ったのにはワロタw
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:34
    • 分断とグレイモヤとかも1枚で足りるのに毎回両方律儀に伏せて2枚とも使うもんな…
      何というか発動できる条件下なら取り敢えず使う感がやばすぎる。

      聖杯は挙動が謎、暗鬼3200ダイレクトする場合もあれば戦闘前に3200にして殴ったり、エンド時に発動したり全然安定しない。
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:42
    • ゴミオートのくせにモブのデッキパワー上げとCPU戦もリミット適応で勝ちづらいったらない
      なんでこっちはリミットかかってるのにCPUは未実装カードをホイホイ使ってくるんだよモブ(経験値の肥やし)程度なんざサクッと勝たせろ
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 10:52
    • オート君にブルーアイズ使わせると常にガイジムーヴしてくれるわ
      先攻だとブルーアイズ出せる状況で護人無駄に伏せてそのまま事故死するし
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 11:07
    • モブもオート並みに頭悪くしてくれれば…
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 11:20
    • オートで手軽に遊ばれるのが嫌なんだろうね
      思考が単純ってのじゃなく、どんどんリスクの高い回し方をしてギリギリ勝つかも?ってプログラムになってるきがする
      最初からこれならまぁいいけどわざわざ頭の悪さの精密さを上げる開発してるのがむかつく
      そんなんするならイベントもっと増やせ
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 11:42
    • ジャンクアンカー蘇生させて効果使わずシンクロせずターン終了して実質ダイレクト食らうの止めて……
      アロマも伏せた罠を相手ターン開始に使ってローズマリー守備にして負けてる……
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 11:52
    • カードプールが広くなった影響とかもあるのかなぁ
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 11:54
    • 〜遊戯王ゲーム ポンコツAIの歴史〜
      ・サイバードラゴンアドバンス召喚
      ・ハリケーンチェーンサイクロン→対象は自分の伏せカード
      ・ATK1900前後の下級アタッカー通常召喚に対して神宣
      ・裏守備サイバー流 プロのタクティス(笑)
      ・絶対に有効に使ってくれない月の書や強脱等のフリーチェーンカード
      ・セルフオールハンデスと化すスナストやブリューナク
      AIに脳筋以外は使わせちゃダメ
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 12:11
    • ずっと前からだけどアマゾネス王女で攻撃する時特に意味もなくデッキSS効果使うのやめてほしい。3体で総攻撃すれば勝てる場面で無意味に使うもんだから勝ちを逃したケースが多い。てかせめて最後に攻撃しろよ
    • 0
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 12:35
    • 手札からギャラクシーサーペントを召喚!
      予想ガイを伏せてターンエンド!
      …は?
    • 0
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 12:46
    • アイランドの時のAIはかなり優秀だったから、オートくんがアホな子を演じてるってのはホント
    • 0
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 12:50
    • この辺のAI制御が難しくてタッグフォース実装できないのかもね
    • 0
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 12:53
    • 追記しておくと、開発側が用意したデッキのみを回すのであれば多分強いAIが作れると思う(TFの1キルデッキみたいに)
      この話ってプレイヤー側の事だから汎用AIになって頭悪くなってるんじゃないかと予想
    • 0
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 13:32
    • 裏守備サイバー流が復活してて笑えない
    • 0
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 13:37
    • どうもチューナーはとりあえず攻撃表示で出す習性があるな
      他に自分のモンスターがいる場合かも知れんが
      時々白石とか棒立ちにして負けてるわ
    • 0
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 13:40
    • 名も無きの方が強すぎ
    • 0
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 14:04
    • アロマージでオートさせるとやべーよな
      薔薇恋人の効果でジャスミン特殊召喚して
      そのジャスミンリリースでベルガモット召喚するからな
      だったら最初からベルガモット特殊召喚でいいだろ
    • 0
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 14:30
    • アルゴリズムじゃなくてメモリのせいじゃないの。複雑な動きさせると思考時間が凄い長くなるとか
    • 0
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 15:01
    • コナミ君も同じ条件のはずなのに奴はぶん回してくるんだ
    • 0
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 15:57
    • 分断伏せてあるのに相手の攻撃1発受けてから発動!最初から使えやマヌケ…
      先行手札 猪突カナディア銀幕イタクァ
      オート君『猪突と銀幕を伏せるッ!』
    • 0
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 17:47
    • なぁんか瀕死になるとひたすら守備表示にする傾向強まったよね
    • 0
    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 18:01
    • 使える物は余計な物まで使う癖に六武院は手札に温存しちゃうオート君
    • 0
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 19:49
    • とりあえず先行1ターン目は絶対に特殊召喚しないようにプログラムされてる
      狡猾も相手が雑魚2体なのにこっちのブルーアイズ巻き込んで破壊しやがったしな
    • 0
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 20:53
    • エンド聖杯はマジで謎すぎる
      それと高レベルモンスターをどんだけ貴重視してんだっていう
      オークでデッキトップに戻すのもチケットでサーチするのも四つ星モンスター選んだためしがない
    • 0
    • 36. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 20:59
    • ヴァンパイアデッキはオートがあほとかすな。
    • 0
    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 23:49
    • オート君の聖杯の使い方が狂ってるんよな。なんで攻撃終了時に使う。
    • 0
    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月31日 23:52
    • モブcpuは結構まともにカードを使うという皮肉っぷり。最高レベルは、ガチデッキでも負ける事は全然ある強さで困る。
    • 0
    • 39. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月01日 00:09
    • 1900打点をフィールド魔法で強化してひたすら殴るデッキしかオートくんは使えないって分かってたことだろ
      フィールド貼るスキルのない奴らはシーステアトランティスビートでオート回してる
    • 0
    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月01日 00:55
    • 聖杯なんてまともに使えないことがわかりきってるんだから抜いて、どうぞ
    • 0
    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月01日 11:33
    • コメント伸び過ぎてて草
      定期的にガス抜きしなきゃやってられんほど、みんなオートくんには腹立ってるだなw
      ぐう分かる
    • 0
    • 42. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月01日 23:18
    • シンクロできないのにAT0のチューナー棒立ちにするなよな
      って5竜召喚ミッションをオートで回してるとき思うわw
    • 0
    • 43. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月03日 17:48
    • コアキメイル回すのは割と上手い印象
    • 0
    • 44. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月04日 14:22
    • カードの使いかたもそうだけどモンスターで攻撃する順番もおかしいよな
      一発でとどめさせる攻撃力がいるのにわざわざ低いほうからちまちま殴るやつ
      逆に勝ち確してないときは一番攻撃力が高いやつから攻撃するし
    • 0
    • 45. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月05日 20:27
    • コスモブレイン効果→鬼岩城墓地に→霊龍守備表示(相手の場にモンスター2体いるのに)→霊龍生贄で青眼特殊召喚→バトルフェイズ

      は?
    • 0
    • 46. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月11日 09:22
    • 相手の砂塵で魔導師の力が破壊される
      相手に一騎加勢使ってターンエンド
      装備ビートですらこの挙動オートくんまじオートくん
    • 0
    • 47. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月12日 08:18
    • しばらく見なかったから修正されたのかと思ったがエネコン反復横飛びは未だ健在なのな
    • 0
    • 48. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月13日 21:15
    • なんでカナディアで殴れば終わる場面で守備にする?
    • 0
    • 49. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月17日 14:53
    • 剣闘使わせたらバトル終わったあとに底力使った。
    • 0
    • 50. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月21日 19:32
    • あっちもこっちも魔法罠全部焼き払うまで狩場効果使うのをやめない。つか狩場はったら最後狩場破壊するまでダンサーが止まらない。
    • 0
    • 51. 通りすがり決闘者
    • 2018年11月21日 22:24
    • コドモドラを攻撃表示にして特攻自滅はホント草も生えない…
    • 0
    • 52. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月11日 21:03
    • アマゾネスの剣士をセット!

      これに勝る愚行があるか?
    • 0
    • 53. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月15日 12:54
    • ウチのオートくんは相手のアマ剣にシールを装備させて突っ込んでったぞ。
    • 0
    • 54. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月23日 19:18
    • 自分の銀幕にチェーンしてカナディア発動するのほんまアレすぎて草生える
    • 0
    • 55. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月24日 15:46
    • ブレイカーで急襲破壊して蘇生した王女リリースして女王出しやがったよ
    • 0
    • 56. 通りすがり決闘者
    • 2018年12月31日 12:08
    • ↑でゾネスの使い方がマシになったとかいってるがサーチした急襲を最優先で王女のコストにするのがマシになったといえるかね?
      劣勢でリバースしたスノーマンイーターを攻撃表示にしてエンド→即死よりはマシかもしれないが
    • 0
    • 57. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月05日 14:24
    • 【悲報】オートくん同胞の絆を使わない
    • 0
    • 58. 通りすがり決闘者
    • 2019年01月20日 18:40
    • 森羅使わせるとDEF低いほうから出す病気を必ず発症する
      雑貨商人→薔薇愛人→キノコの順でしか出さない
    • 0