らいふこすと0

681: 2018/10/16(火) 14:01:10.71 ID:oNzzYW7md
リミットきた!
お知らせを皆さんよく読むように!



682: 2018/10/16(火) 14:05:43.68 ID:oZUcvaRR0
ヴァンプ無傷か



683: 2018/10/16(火) 14:19:08.56 ID:rS+eYWSF0
空牙はウィズ、ドンパ、エネコン、局ハリ、狡猾から2枚しか採用できなくなり
アマゾネスは1枚しかない急襲にコズサイ、霊龍食らったら終わりな上、王女も引けないんじゃ今まで通り回らない
Dはヴァイオン1枚で融合軸が完全に終わり
UAがサイバー流使えなくなって事故率大幅上昇
デビフラデッキ完全終了
狡猾も地獄デッキには痛い

次の環境は弱点だらけの無傷ヴァンパイアか、ガン伏せに弱い青眼か…
セオリー通り次のミニパックでディフォーマーが新しい空牙になるか



761: 2018/10/16(火) 18:45:00.82 ID:auzWdpxNM
>>683
バスブレDNAが猛威を奮いそうな気がする



684: 2018/10/16(火) 14:19:11.34 ID:xKtdG4ey0
実質D-HEROと空牙団、アマゾネスで特にアマゾネスは大幅に影響ありそうだな、急襲1枚だと除去られた時に終わるし



687: 2018/10/16(火) 14:34:45.54 ID:aLU3uQDAa
機械天使もう許してくれ



692: 2018/10/16(火) 14:51:16.12 ID:yJPcQIXTM
ガチャ産SRにリミット2が2つも来たか
運営割と本気だね



693: 2018/10/16(火) 14:52:59.43 ID:+hB/jONka
カードの除外リスクは格段に減るな
あとは墓所封印でヴァンパイア魔導封じればいい



697: 2018/10/16(火) 15:24:05.79 ID:+AlVedVtp
ブロンズ1までクウガ使ってくるとかどうなってんだ



698: 2018/10/16(火) 15:27:23.08 ID:aG2qXd690
昨日ビートの3枚目引きに行ったワイ死亡



703: 2018/10/16(火) 15:39:54.36 ID:rS+eYWSF0
>>698
ビートは関係ないから死亡と言わんでも…
空牙は新環境が一番面白いデッキになると思ってるよ
これでやっと展開力と構成力が生かせる
実装2日で倉庫入りした空牙がやっと日の目を見るわ



704: 2018/10/16(火) 15:43:02.46 ID:aG2qXd690
>>703
青目1枚と護人枚入れたウィズ入りのスターダスト空牙はまだやれると思うが、弱体化は脱がれん



699: 2018/10/16(火) 15:28:32.39 ID:weJ3eMivp
ヴァンプか魔導作ってみようと思うんだけど
どっちにしようかな



702: 2018/10/16(火) 15:38:32.87 ID:lwuqMbfXa
>>699
ヴァンプは使い魔達が1枚ずつしかパックにないから複数入れるならジェムかなり必要になる
魔導は沈黙が課金のみだから無課金だと攻撃面が不安になる
俺は無課金だからヴァンプ組んだが帝国1枚しかないからあまり強くないや・・・



703: 2018/10/16(火) 15:39:54.36 ID:rS+eYWSF0
>>699
単に強いデッキってだけで選んでるなら次のミニパックと青眼の浸透具合見てからの方が良いね
新環境で何が抜けてくるかも分らないし、どっちも致命的な弱点があるデッキだから。
楽しさで言うならヴァンパイアは収集大変だけど軸が変えられるから楽しいよ



700: 2018/10/16(火) 15:34:32.31 ID:aG2qXd690
ウィズかダイナかどちらかとか空牙もう死んだわ、局ハリも消されて
アマも死んで、、、次の環境はどうなるのかねぇ



701: 2018/10/16(火) 15:38:31.28 ID:xKtdG4ey0
ミニBOX次第でどうなるかね…ヴァンパイアに魔導が主軸になってミニ次第でそこに食い込む何かか、一部愛好家は青眼デッキとか



706: 2018/10/16(火) 15:45:12.71 ID:weJ3eMivp
レスありがとう
アンデットとか自傷効果大好きだからヴァンパイア使いたいんだけど次のミニパックまで待つことにするよ



707: 2018/10/16(火) 15:59:41.50 ID:SX2oZ+AlM
あんだけ毎日嫌がってた空牙がレギュレーションされたんだから
もっと喜べばいいのにー



708: 2018/10/16(火) 16:00:37.38 ID:lwuqMbfXa
ヴァイオンより闇鬼をリミットして欲しかったなぁ
ますます闇HERO増えそうね



710: 2018/10/16(火) 16:05:25.04 ID:MEb9Lonrd
闇鬼規制は勇気いるだろうな
ドリチケで交換した奴とか普通にいそうだし



711: 2018/10/16(火) 16:07:46.39 ID:/+qj/JGd0
シーステ鯨が全くお咎めなかったあたり普通のボックスはそうそう制限かからんよ
それよりブレインを今のうち準制限に叩きこんでくれ誰が見てもいかれてるよあれ



712: 2018/10/16(火) 16:07:47.72 ID:weJ3eMivp
ヴァンパイア作っちゃった
120パックぐらいで出来たし良かった良かった



714: 2018/10/16(火) 16:20:16.89 ID:tNDquo1h0
青眼を環境に持っていくための規制って感じで草
ヴァンパイアがさらに増えて魔導も復権と今から憂鬱になる環境だな



716: 2018/10/16(火) 16:31:05.21 ID:xKtdG4ey0
>>714
環境に持ってかなくても使っていこうとしてたけど…まぁ確かにアマゾネス、クウガ、闇鬼は勝率悪かったが相性で済ませられるかと思ってた



717: 2018/10/16(火) 16:35:43.21 ID:1AQxvVwT0
カード違っても同リミット帯での枚数で制限かかるからちゃんと考えないといけないよな~空牙団は少なくとも減りそうかな?



 ゆぎちゃん
早くも次活躍しそうなデッキを模索してる人が多い(*‘∀‘)
ヴァンパイアと魔導書が人気かな?
適用日も今回はすぐですよね、運営さん本気だ(; ・`д・´)



この話題についてみんなと語ろう( 23 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:04 id:6nQZ9B3q0
    微課金出来る組ならネフユベルか聖刻もありな気がする
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:09 id:DrszJ47y0
    まあマスクd使うかな
    トップ層が大体弱体化したから電池とか準環境層もチャンスやね
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:23 id:ZLcWEgN10
    ば、バランス聖騎士は環境に戻れそうですか…?
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:31 id:n2D5Z9Kh0
    本来マスクもこの面子に入るんだろうけど上客だし無理だろうな
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:36 id:vrVRqEbR0
    たしかに機械天使のプチエンジェルの制限は解いてあげてwww
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:45 id:750mZx510
    リミットかけるまではいいんだよ
    直後のボックス追加で環境壊してくるのがいかんのよ
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:48 id:BQnC3MV.0
    イベントやランク戦が規制までに環境で
    嫌だ!このイベントが終わるまで
    こんな報告いらない!
  8. 8 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:50 id:BQnC3MV.0
    機械天使なら、ダキニはリミット1にすれば、
    プチと儀式魔法でそこそこいけるかな?
  9. 9 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:53 id:nbdqzqGE0
    3
    霊龍「いいよ、こいよ」
  10. 10 通りすがり決闘者 2018年10月17日 10:57 id:6c4k.2vB0
    新カードどんどん売っていきたいんだから旧環境デッキの釈放とかあるわけないやろ…
  11. 11 通りすがり決闘者 2018年10月17日 11:19 id:6nQZ9B3q0
    レッドアイズへの措置見る限りそこら辺OCGと同じだろうな完全に時代遅れになるまで緩和は無さそう…てか空牙やアマゾネスが時代遅れになる環境ってなんだ…
  12. 12 通りすがり決闘者 2018年10月17日 11:33 id:r4NAnzKD0
    スキルに関してはなにも文句ないかな。罠地獄も狡猾と王女がリミ2になって弱体化したし
  13. 13 通りすがり決闘者 2018年10月17日 12:00 id:Q5X1FAAe0
    どうせ新パックのテーマが新しく猛威を振うだけよ
  14. 14 通りすがり決闘者 2018年10月17日 12:29 id:zJbeKw2L0
    *11
    フリチェ妨害、効果無効、効果破壊が当たり前の環境だろうね。空牙やアマゾネスなんてゴミ扱いだったからね(空牙はまあまあなリンクモンスターをもらえたが)
  15. 15 通りすがり決闘者 2018年10月17日 12:53 id:wcv9gOQ90
    無課金が魔導が火力足りないとか語ってるの笑うわ
    サイママ無くても構築しだいで火力あるっての
  16. 16 通りすがり決闘者 2018年10月17日 13:05 id:g0L6vY4Y0
    ヴァンパイアは今回は無傷だったけどそれは比較的新しいパックだからで、次の規制あたりで死にそうだから引くのが躊躇われる
  17. 17 通りすがり決闘者 2018年10月17日 13:21 id:3VcpAE.m0
    ※10
    んなもんわからんだろ
  18. 18 通りすがり決闘者 2018年10月17日 13:22 id:3VcpAE.m0
    ※10、15
    んなもんわからんだろ…

    お前に笑うわその構築つて何だよ養分w
  19. 19 通りすがり決闘者 2018年10月17日 15:59 id:1b9HMeln0
    海皇ジェネクス水精鱗はどうなるかな
  20. 20 通りすがり決闘者 2018年10月17日 19:04 id:wcv9gOQ90
    ※18
    サイママ魔導で今月もキングですが^^
    お前が養分だろ
  21. 21 通りすがり決闘者 2018年10月17日 19:14 id:wcv9gOQ90
    ※18サイママ無いときから魔導が環境入りしてたのにそんな構築も考えられないの?^^
    さすがキッズ
    頭悪いんなら頑張ってママに2000円のおこずかい貰って課金しろよ^^
  22. 22 通りすがり決闘者 2018年10月17日 22:45 id:0pI2aaUl0
    うわあキモい
  23. 23 通りすがり決闘者 2018年10月17日 23:41 id:EuBccQCG0
    魔導は芝刈り軸でもなかなか強いからね