えっくすせいばーうぇいん

 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

気軽に使えるシンクロモンスターってまだ多くはないよね(;'∀')
シンクロ召喚に特定条件が無い、汎用シンクロをまとめてみました




 ゆぎちゃん
レベル4以下↓
・未実装



 ゆぎちゃん
レベル5↓



 ゆぎちゃん
えっくすせいばーうぇいん
シンクロ・効果モンスター
星5/地属性/戦士族/攻2100/守 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。
手札からレベル4以下の戦士族モンスター1体を特殊召喚する。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
手札から戦士族を特殊召喚が出来るので、
戦士多めのデッキなら活躍してくれる(*‘∀‘)
汎用ではレベル5はこの1体のみ




 ゆぎちゃん
レベル6↓



 ゆぎちゃん
ふれむべるうるきさす
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/炎族/攻2100/守 400
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、
このカードの攻撃力は300ポイントアップする。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
ぐらヴぃてぃうぉりあー
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2100/守1000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、このカードの攻撃力は
相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターの数×300ポイントアップする。
1ターンに1度、相手のバトルフェイズ時に相手フィールド上に
守備表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。
選択したモンスターを表側攻撃表示にする。
このターンそのモンスターが攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
ウルキサスは普通に強いね!貫通しながら攻撃力上がる
現環境なら攻撃力2500は欲しいから、1度攻撃力を上げた後に1ターン耐えられるかが大事

グラヴィティの強制攻撃ってバトルフェイズに入る選択を取らないと発動しないんだよね?
ちょっと使いにくいかな(;'∀')
攻撃力が上がるのは良いけどウルキサスに比べると優先度は一歩下がるのが率直な感想

レベル6はこの2体



 ゆぎちゃん
レベル7↓
・未実装



 ゆぎちゃん
レベル8↓



 ゆぎちゃん
すたーだすとどらごん 2
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、
このカードをリリースして発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
みんな大好きスタダ(*‘∀‘)
攻撃力は及第点
破壊耐性持ちは素晴らしいものの現環境が除外よりな為、かみ合ってないのが悲しい
決して弱くはない強いんだけど、ちょっと悲しい
レベル8のシンクロのしにくさもあって現状は守護神的な存在か(*‘∀‘)

レベル8はこの1体



 ゆぎちゃん
レベル9↓



 ゆぎちゃん
きがんじょう
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/岩石族/攻2900/守2800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃力・守備力は、
このカードのシンクロ素材とした
チューナー以外のモンスターの数×200ポイントアップする。

引用元:遊戯王カードwiki




 ゆぎちゃん
シンクロ召喚するだけでブルーアイズ越えの攻撃力!
もうそれだけで価値がある(*‘∀‘)
3000を超えるって遊戯王ではデカイ意味を持つよね
狙って出していくにはまだシンクロ環境は追いついてないけど、
スタダと同じく頼れる守護神的な存在

レベル9はこの1体



 ゆぎちゃん
レベル10以上↓
・未実装



 ゆぎちゃん
今回は、スキルのみの実装となったシンクロは除外しました
こう見るとまだまだシンクロは少ないんだね

やっぱりメインキャラのエースシンクロの正式なカード化を期待したいねぇ(*‘∀‘)



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 20 コメント )

 コメント一覧 (20)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 08:22
    • まだ始まったばっかりだから気を付けているんだろう
    • 0
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 08:30
    • トライデントドラギオン、アームズエイドとか欲しい
    • 0
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 08:35
    • 今の環境だとバック破壊や罠潰せる汎用が需要あるよな
    • 0
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 08:58
    • モブキャラが使うシンクロはすべて実装する
      べき。
      マーメイルが使うシンクロが一番やばかった。
    • 0
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 09:36
    • 多分強制的にバトルフェイズ入るんじゃね?
    • 0
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 09:40
    • 罠環境だから、スタダ活躍しそうなのに、
      ミラフォや炸裂装甲、激流葬、地割れ地砕きが実装されずに除外、バウンスが優先された結果、不憫なことに…
    • 0
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 10:01
    • レベル7ならライトニング・ウォリアーかxセイバーウルベルムあたりが実装されそうかな
      レベル10はディサイシブアームズ以外強すぎで無理
    • 0
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 10:07
    • ※5
      グラビティはバトルフェイズに入らないと効果が発揮されないよ。
    • 0
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 10:19
    • トリシュ、ミストとか絶対に来ないんだろうな
    • 0
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 10:39
    • ミストウォームは消費3だし欲しいけどなあ
      まあ無理か
    • 0
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 10:49
    • モブが使ってるカードで、いまだに実装されてないのも有るからなぁ
      シンクロモンスターも正直なかなか実装してくれないだろうね
    • 0
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 11:37
    • 汎用だとコーラルドラゴンきてほしいわね
    • 0
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 11:52
    • 汎用7はスキルでしか使えないから何でもいいからとりあえず来て欲しい
      ついでにレベル4も何かあるといいんだけど
    • 0
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 13:02
    • 汎用レベル6Sはグラヴィティの方が優先されないか?
      相手フィールドにモンスターがいる時は打点2400〜3000になる訳だし
    • 0
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 13:33
    • 今ガン伏せ環境だしアルマデス来て欲しい
    • 0
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 13:51
    • スタダウェインウルキサス見てるとシンクロ初期のなつかしい気持ちになる
    • 0
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 14:20
    • ゴヨウブリュカタストルして懐かしい気持ちに浸りたいよ〜
    • 0
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 14:42
    • スタダはやっぱり優秀
      出せる余裕がある状況は大体勝つ状況にちかいけど
    • 0
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月09日 14:46
    • ウルキサスとグラヴィティは状況で使い分ける感じかな。現状はまだ枠に余裕あるし
      グラヴィティの打点が欲しい戦況は結構辛い印象
    • 0
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年10月10日 01:17
    • グラヴィティが汎用であることに最近気づいてやっとストラク買った
      しかし出す場面は今のところあんまりないな
    • 0