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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

5D'sワールドが解放されて、みんな頑張って進めてますか?(*'▽')
ゆぎちゃんも色々な情報を収集しながら着実とステージを上げてるよ!

ここでみんなから出ている話の1つ!
モブが強くなり過ぎ問題」が発生しております(;'∀')

確かに、、強いwww
最近のデッキ使ってるよね(;'∀')
普通に負けてなかなかステージ進められないw
うちのモブ狩り用オートデッキを改良しなくては(; ・`д・´)




 ゆぎちゃん
モブの新デッキ
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 ゆぎちゃん
個人的に一番強いと感じてるのがジェムナイト!
ダイヤからのワンキル多過ぎ!

あと電池メンの展開力高すぎ(;'∀')
勝率が一番悪いのはこの2デッキ




 ゆぎちゃん
あと面倒くさいのがウルトラアスリート
スイッチし過ぎだから(;'∀')、意味ないスイッチしないで!




 ゆぎちゃん
面倒くさいのもう一つw
コアキメイルの手札確認連発やめてーw
まぁこれはオートにしてれば解決出来る問題か(;'∀')




 ゆぎちゃん
モブはもうちょっと楽なので良かったです(ボソ




以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 41 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:17 id:iVK6PPNH0
    DMステージ53で止めててよかったわw
    、、

    雑魚デッキしかいないから超楽
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:27 id:ym99akel0
    せめてそのワールドレベル毎で変えてくれれば良かったのにね
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:31 id:ON5Kz0770
    プレイアブル化してないモンスターも使ってくるよね
    自分のところにはアロマージデッキを使ってくるモブがいるけど
    アロマセラフィーローズマリーというシンクロを出してくる
    近々トレーダーか何かで来るんじゃないかと思う
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:33 id:LykAyQEG0
    むしろ今までが弱すぎてつまらなかった。モブはつまらないからオートでやっていたが、最新のテーマが有るので自分でやって面白いから良い。対人戦はやりたくないので、今後はもっと新テーマに入れ替えてほしい。
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:47 id:4tUW5CbJ0
    対人戦やりたくないって遊戯王否定してるじゃん
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年09月26日 15:59 id:n1IvmQac0
    対人戦がやりたくないってマ?
    壁とやってろ
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:02 id:LykAyQEG0
    *5 お、君みたいなやつが必ずいると思っていたが食いついてきたな。ゲームにはいろいろな楽しみ方が有るのを理解しないといけ無いな。遊戯王は何も対人戦だけやる人ばかりではなくカードの収集を楽しんでいる人とかいろいろあるんだぞ。自分は対人戦がストレスが溜まるのでやりたくないが、やらないわけじゃない。月に200回以上対人戦はやっているが、あくまで報酬やデッキの調整のためにやっている。
  8. 8 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:22 id:FQNHDvty0
    モブ戦に達成感求めてないんだよなぁ
  9. 9 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:24 id:RdY2UGb10
    モブはトリニティで殴るだけだから楽
  10. 10 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:25 id:58VEEt7a0
    モブに毎回手動で全力投球するほど暇じゃないので。。。
  11. 11 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:43 id:YrOoEaPx0
    個人の尺度で楽しんでいるというのはわざわざ否定してやる必要ないだろ。

    それにモブをわざわざっていうけど、暇ってんなら対人ひたすらやってる奴の方が暇だろw
  12. 12 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:44 id:SnPjx9VC0
    自分も対人にあまり興味がないけど、イベントアイテムのモブ周回が面倒になってストレスが増えるだなんだよなぁ…
  13. 13 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:53 id:6K6PkoyA0
    エンジョイ勢俺
    NPC強化でクロウが取れず
    勝つだけなら駆け引きもなにもない雑魚だしただひたすら面倒
  14. 14 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:54 id:6K6PkoyA0
    オート君が勝てない…何か融合してくれなくなった
    手動とか面倒
  15. 15 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:56 id:6K6PkoyA0
    今は新鮮で良いかもしれないけど慣れたらただ苦痛なだけだな
  16. 16 通りすがり決闘者 2018年09月26日 16:56 id:glrLFkBj0
    自分はワールドレベル適当なとこで止めてるからマシだが高い人達はコイツら相手にクソみたいなミッション達成するの…?
  17. 17 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:00 id:6K6PkoyA0
    オート君「1ターン目はブレイズマン守備!」
    「ライフ減ってきたから融合モンスターを守備!怖いから殴らない!」
  18. 18 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:05 id:SbyPBDgh0
    ※17
    殴れば勝てる状況でもあえてやってたの草
  19. 19 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:08 id:PbGcMgDe0
    一応以前のデッキも残ってるからそこを3倍で叩けばわざわざ強いのを相手にする必要もない。
    とはいえモブの残り方によっては強いのしか残ってないこともあるのが困りもの。
  20. 20 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:12 id:zR.bgz220
    アカウント作り直して今ステージ30くらいだけど、プレイアブル化されてない魔轟神使ってバンバンシンクロしてくるね
  21. 21 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:13 id:sd.DQ0aT0
    GXも5D`sもDMのフィールドLvにモブが作用されてるからDM上げてる人は大変やね
    無課金ほどジェム狙いで上げてるんじゃないかな?
    上げたら下げられないから、このまま新フィールド来る度に耐えて下さいwww
  22. 22 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:18 id:6K6PkoyA0
    前のデッキもシンクロや新カード追加されてて笑った
    変なところで細かいな
  23. 23 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:18 id:OabJ1mYt0
    おかしいな…うちのオート君はUAもジェムも使いこなせないのに敵だとなんで手強いんだ…?
  24. 24 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:24 id:MUijiE6O0
    単純に手間と時間がかかるだけだし強いデッキ使うモブはゲートかなんかに隔離しておいてほしいわ
  25. 25 通りすがり決闘者 2018年09月26日 17:37 id:X.AqQ9cu0
    モブをもっと増やしてデッキを多彩にして欲しい
    周回飽きるんだよな
  26. 26 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:05 id:XTKJ4pPg0
    今40でステージ止めてあるけど雑魚しかいないですね
  27. 27 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:07 id:m2V.GmQF0
    壁とやりたいからTF7はよ
  28. 28 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:09 id:m2V.GmQF0
    モブもだけどゲートもかなり強くなってて
    NPCが全体的に強化された感ある
  29. 29 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:13 id:KKK3.TZc0
    安定の40止め
    特に気にはならなかったかな
  30. 30 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:22 id:qiapOhR00
    モブ強い。うちのオートくんはプレイがさらにダメになった。
  31. 31 通りすがり決闘者 2018年09月26日 18:26 id:glrLFkBj0
    モブ強いからネタデッキを更に回す場所が…
  32. 32 通りすがり決闘者 2018年09月26日 20:40 id:hxMkrpVR0
    モブのデッキのレベルをいつでも変更出来る機能を要望に出すとかしたらいいんじゃね?

    イベント周回は今まで通り高レベルのが恩恵ある設定にしてさ

    これなら実装する運営は大変だけどWin-Winだろ?
  33. 33 通りすがり決闘者 2018年09月26日 22:07 id:KDg8vfZS0
    キャラのレベル上げがたいへん
    せっかく報酬3倍とかで楽になってたのにオートの勝率悪くなるのはあかんわ
  34. 34 通りすがり決闘者 2018年09月26日 23:11 id:94wOObpP0
    オート操作は音声カットだったのがキャラの悲鳴だけはばっちり流れるようになった
    これでアキさんのコーラスもばっちり聞き逃しません!……はぁ
  35. 35 通りすがり決闘者 2018年09月26日 23:26 id:HRVimZPJ0
    ≫23
    なぜモブは使いこなしてるかってのは
    プログラムされたデッキだけを使ってるからですよ
    オート君は、実装されてるカード全ての組み合わせに対して考えるのではなく、優先順位など簡単な設定だけで動くから頭コンマイな事を平気でする
    テーマデッキと脳筋な罠や魔法なら使いこなしてるようにみえるけど、エネコンを使えないのは「状況」に対応する学習機能がないから
  36. 36 通りすがり決闘者 2018年09月27日 00:38 id:gM.iJetr0
    逆に対人否定を否定したら今までDSとかPSPで出てたゲーム全否定だぞ…
  37. 37 通りすがり決闘者 2018年09月27日 01:54 id:o3Rpoptm0
    人それぞれの楽しみ方が有っていいじゃない
    運営はランクマやらせたがってるけどw

  38. 38 通りすがり決闘者 2018年09月27日 01:58 id:31521w8G0
    ※36
    タッグフォースでバンバン対戦してましたけど…
  39. 39 通りすがり決闘者 2018年09月27日 07:07 id:.hQHDkmh0
    オートも馬鹿になってる気がする
    初手にガスタグリフとスナスト持っててスナストでグリフ捨てて相手モンスター消しつつ展開すればいいのにグリフ守備でターンエンドとか前はしなかった気がするんだが
  40. 40 通りすがり決闘者 2018年09月27日 09:18 id:tjmS.4wa0
    今までのワールドならモブそのままだけどね
  41. 41 通りすがり決闘者 2018年09月27日 13:25 id:XeTWuZk70
    俺はモブ強くなり過ぎてレベル上げの効率落ちるのがいやで、モブレベル39のところで止めてる
    それでもオートくんだとたまに負けるから、もう少し前で止めとけばよかったと思ってる…