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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

KCカップを見て、問題があるカード・スキルはあったのか!?
勝手におさらいしてみます(*‘∀‘)




 ゆぎちゃん
各テーマ
・問題なし!




 ゆぎちゃん
過去見ても上位レベルの良バランスでした(*‘∀‘)
どのデッキにも勝ち筋があって、一進一退の攻防が繰り広げられましたね!

むしろ活躍出来なかったテーマに強化を!w




 ゆぎちゃん
各スキル
・「現状」は問題なし!




 ゆぎちゃん
今回新たに、「バンデット」「サイバー流奥義」が注目されました!
どちらも戦況を変える効果を持ってると思いますが、
お互いにデュエルを激しくするきっかけになって面白いと感じました(*‘∀‘)

ただし、「サイバー流奥義」は今後のインフレではこのままだとマズいけどね(;'∀')
現状なら...現状なら...という意味でセーフ




 ゆぎちゃん
今回は、ユーザーから不満が
爆発するようなレベルではないのかなと感じました
なので
リミット・スキル修正は先送りにされそうだと予想します(`・ω・´)




 ゆぎちゃん
みんなは規制・修正あると思う?




以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 45 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:06 id:nitNE.UP0
    素直にヘルカイザーゲットした人にサイドラ一体配ってサイバー流は修正した方が良いと思うよ
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:07 id:nV0boLQ30
    サイバー流は3ターン目から使えるくらいの規制はあった方がいい
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:16 id:iPmBtSxe0
    今回は制限なしでいいと思えたかな
    強いて言うなら今後のためにサイバー流の修正か
  4. 4 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:18 id:9bSbzvl90
    サイバー流は制限がなさすぎてね
    サイバードラゴン関連にしか使えないとか攻撃できないとか縛りが欲しい
  5. 5 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:19 id:9bSbzvl90
    狡猾リミ2とかになると色々面白そう
  6. 6 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:19 id:IopeeZis0
    サイバー流奥義で出したプロトサイバードラゴンをサイバー又はキメラテックモンスターの素材にしか出来ないようにすれば良くね?
  7. 7 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:23 id:M8VpygOa0
    サイバー流は残りライフポイントが1000を下まわった時に発動できるにするだけで大分変わると思うよ
  8. 8 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:26 id:9bSbzvl90
    今の三星とか結構好きな改変だったな
  9. 9 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:35 id:H26pljiO0
    狩場ハーピーは、スキル元に戻してほしい、というか更に強くしてほしい
    あと、カンパも解除してほしい
  10. 10 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:37 id:9bSbzvl90
    ハーピィ元に戻すのは微妙じゃね?
    ライフ-1000とかデメリットも欲しい
  11. 11 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:40 id:w5e7.80y0
    制限かけるなら最初から出さないでよね
  12. 12 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:43 id:dJ6jDdL20
    ほぼほぼ空牙団ばっかりだったからヴィズ禁止カードもしくは1枚リミット入り。
    闇バクラに闇スキル欲しいわ。
    ハーピィは規制解除していいと思う
  13. 13 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:50 id:Pn.2b.c50
    圧倒的にウィズはリミ2にして欲しいw

    サイバー流はサイバー系にしかリリースできんとかでいいと思う。
    てかサイドラ配れ
    弱いけどサイバーレーザーとか使いたいんよ
  14. 14 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:53 id:WBnXt0a40
    サイバー流を筆頭にコストで減ったライフもスキル発動のトリガーにできるのを直すべき
    コズサイ打って生贄確保したりスリカエしたりできるのは納得いかん
  15. 15 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:53 id:9bSbzvl90
    ウィズリミ2か…
    ドンパとトレードオフってわけね
  16. 16 通りすがり決闘者 2018年09月11日 12:59 id:8tojIO4G0
    サイバー流奥義はどう見ても規制案件
    アタッカー壁リリース要員エネコンコスト、コズサイ使えば能動的に適用可能と汎用性が高すぎる
    スキルに迷ったらとりあえずこれでいいレベル
    今でも問題あるのにシンクロ素材にだって出来るんだからシンクロ実装までには修正入るんじゃないかな
  17. 17 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:01 id:yrFAmP570
    KCカップのスキル使用率が出せるなら出して見て欲しい
    カイザーだけが飛びぬけてるはず
    色んなキャラを使わせるという運営の意図からして今後規制jはあると思う
  18. 18 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:07 id:leuw9lth0
    サイバー流奥義は遅くても10月ぐらいかな
    シンクロが実装後から検討されると思う
  19. 19 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:12 id:baptkBCh0
    サイバー流は、ターン制限つけるのが丸いのかなぁ。
    本来の使い方するなら、アドバンス召喚のためのリリースかつシンクロ素材にできない制約は必要だよね
  20. 20 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:15 id:baptkBCh0
    アマゾネスよりマスクDのが多かった気がする
  21. 21 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:21 id:Fjb5Htd10
    サイバー流はシンクロでやばいことになるのが目に見えてるし現時点で修正していい強さがある
    おとなしくしんでくれ
  22. 22 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:27 id:RI4Lt8J70
    リミットの選出基準に従えばウィズはリミット2が固いかな
    せめて守備が500程度低かったらよかったんだがサーチ&蘇生が容易な守備2800+魔法罠無効は並みのデッキでは対処できないしドンパと同時に複数採用出来ると攻守が少し強すぎる
    奥義は擁護でない
  23. 23 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:48 id:9bSbzvl90
    環境デッキ多いのはいいけど面子変わって欲しいな
  24. 24 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:53 id:GX0PgIGx0
    ※14
    スリカエは当初ライフ制限無しで暴れたからライフ制限ついたけど、当初はライフ制限はデメリットになってたけど今はコズサイとかでむしろアド取れるようになったから難しい所だよね
  25. 25 通りすがり決闘者 2018年09月11日 13:54 id:9bSbzvl90
    24???
  26. 26 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:18 id:nvPB9gRz0
    サイバー流規制されるとUAがもれなく死亡するから勘弁してほしいわ。サイバー流あってもそこそこ事故デッキなのに…
  27. 27 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:19 id:UHwJJRBg0
    サイバー流は使ったターン終了時にライフ0になるとかでもいい。
    アニメだと命掛けってイメージあるし、外せば負け位でいい。
  28. 28 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:20 id:gS5k4oYF0
    空牙はもう規制しなくていいでしょ
    そこまでパワーない
    サイバー流は規制案件だと思うけど
  29. 29 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:43 id:ZVERKseL0
    局所やマスク何かのワンキル対策がなにかほしい
    昔みたいなライフ5000とか
  30. 30 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:54 id:9bSbzvl90
    局所にリミットかければいい
  31. 31 通りすがり決闘者 2018年09月11日 14:56 id:t01LnzVb0
    空牙はまだ強いからなぁ…でもこれ以上規制するとやり過ぎな気もするしなぁ…局ハリをリミット1くらいならちょうどいいかなー
    サイバー流は強すぎなんで規制かかるでしょ
  32. 32 通りすがり決闘者 2018年09月11日 15:22 id:ZVERKseL0
    アマゾネス女王を何とかしてほしい
    破壊効果無いテーマが詰む
  33. 33 通りすがり決闘者 2018年09月11日 15:24 id:Q1EySdIw0
    羽蛾の寄生虫スキル、あってもいいけど1枚だけにして・・・
  34. 34 通りすがり決闘者 2018年09月11日 15:30 id:WBnXt0a40
    24
    スリカエは当初ライフ制限無しで暴れてたから制限ついたけど、今はコズサイで制限が機能してないから難しい所だよね
  35. 35 通りすがり決闘者 2018年09月11日 15:52 id:9bSbzvl90
    スリカエ別にこのままでよくね?
  36. 36 通りすがり決闘者 2018年09月11日 15:56 id:izY8YxSX0
    ライフコスト0は?
  37. 37 通りすがり決闘者 2018年09月11日 16:15 id:.YMYM.q20
    森羅や機械天使みたいに無課金テーマを根こそぎ規制してね❤
    じゃないと不公平だし
  38. 38 通りすがり決闘者 2018年09月11日 17:01 id:L953Tzwf0
    その前に悪魔の偵察者をリミット解除してあげて
    解除しても無害でしょ
  39. 39 通りすがり決闘者 2018年09月11日 17:27 id:ukBL.Ntd0
    サイバー流奥義は融合以外でリリース出来ないとかにすれば本来使いたい勢は困らなそう(エアプ感)
  40. 40 通りすがり決闘者 2018年09月11日 17:34 id:mBidsOx40
    サイバー流はスキルの本来のコンセプトとズレすぎて汎用性高すぎるしそういう意味でも駄目だと思う
    本来のコンセプトってのはサイドラ要因ね
  41. 41 通りすがり決闘者 2018年09月11日 17:49 id:t45diNI70
    あとサイバー流にリリースシンクロ素材できない以外にも、
    攻撃できないとかプロトの表示形式変更できない、攻撃力0になるとかの
    普通あるべき制約が現段階で何も無いのは運営はOCG知らないのか疑うレベル
  42. 42 通りすがり決闘者 2018年09月11日 18:48 id:w7KOiLzL0
    みんなも言ってるが、サイバー流は規制しないとクソゲーになるわ。生け贄不可で融合素材のみとかにしろ。後はスキル、カード共にまあ別に規制しなくてもいい感じ。
  43. 43 通りすがり決闘者 2018年09月11日 19:13 id:a3vGtuRK0
    誰も触れてないけど、ビートはいいの?
    空牙はあいつが一番悪さしてるからリミ2で
  44. 44 通りすがり決闘者 2018年09月12日 04:01 id:s7zaQlp60
    ビートが悪さはないわただの潤滑剤だろ…そんなん言い出したら王女もUAスタジアムもバテルも全部規制やがな
    テーマの潤滑油自体を否定したらそれこそ汎用URオンリーの金満デッキみたいなんが強くなってまうし
    回ることで過剰な封殺状態や強力すぎるコンボが高確率で発生しなければいい
  45. 45 通りすがり決闘者 2018年09月12日 08:02 id:XraLgqo00
    ヴァンパイアとサイバー流が相性よすぎる。シンクロもあるしサイバー流は規制しないとダメだな。リリースできないようにせんと。