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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

KCカップを見て、問題があるカード・スキルはあったのか!?
勝手におさらいしてみます(*‘∀‘)




 ゆぎちゃん
各テーマ
・問題なし!




 ゆぎちゃん
過去見ても上位レベルの良バランスでした(*‘∀‘)
どのデッキにも勝ち筋があって、一進一退の攻防が繰り広げられましたね!

むしろ活躍出来なかったテーマに強化を!w




 ゆぎちゃん
各スキル
・「現状」は問題なし!




 ゆぎちゃん
今回新たに、「バンデット」「サイバー流奥義」が注目されました!
どちらも戦況を変える効果を持ってると思いますが、
お互いにデュエルを激しくするきっかけになって面白いと感じました(*‘∀‘)

ただし、「サイバー流奥義」は今後のインフレではこのままだとマズいけどね(;'∀')
現状なら...現状なら...という意味でセーフ




 ゆぎちゃん
今回は、ユーザーから不満が
爆発するようなレベルではないのかなと感じました
なので
リミット・スキル修正は先送りにされそうだと予想します(`・ω・´)




 ゆぎちゃん
みんなは規制・修正あると思う?




以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 45 コメント )

 コメント一覧 (45)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:06
    • 素直にヘルカイザーゲットした人にサイドラ一体配ってサイバー流は修正した方が良いと思うよ
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:07
    • サイバー流は3ターン目から使えるくらいの規制はあった方がいい
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:16
    • 今回は制限なしでいいと思えたかな
      強いて言うなら今後のためにサイバー流の修正か
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:18
    • サイバー流は制限がなさすぎてね
      サイバードラゴン関連にしか使えないとか攻撃できないとか縛りが欲しい
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:19
    • 狡猾リミ2とかになると色々面白そう
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:19
    • サイバー流奥義で出したプロトサイバードラゴンをサイバー又はキメラテックモンスターの素材にしか出来ないようにすれば良くね?
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:23
    • サイバー流は残りライフポイントが1000を下まわった時に発動できるにするだけで大分変わると思うよ
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:26
    • 今の三星とか結構好きな改変だったな
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:35
    • 狩場ハーピーは、スキル元に戻してほしい、というか更に強くしてほしい
      あと、カンパも解除してほしい
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:37
    • ハーピィ元に戻すのは微妙じゃね?
      ライフ-1000とかデメリットも欲しい
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:40
    • 制限かけるなら最初から出さないでよね
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:43
    • ほぼほぼ空牙団ばっかりだったからヴィズ禁止カードもしくは1枚リミット入り。
      闇バクラに闇スキル欲しいわ。
      ハーピィは規制解除していいと思う
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:50
    • 圧倒的にウィズはリミ2にして欲しいw

      サイバー流はサイバー系にしかリリースできんとかでいいと思う。
      てかサイドラ配れ
      弱いけどサイバーレーザーとか使いたいんよ
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:53
    • サイバー流を筆頭にコストで減ったライフもスキル発動のトリガーにできるのを直すべき
      コズサイ打って生贄確保したりスリカエしたりできるのは納得いかん
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:53
    • ウィズリミ2か…
      ドンパとトレードオフってわけね
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 12:59
    • サイバー流奥義はどう見ても規制案件
      アタッカー壁リリース要員エネコンコスト、コズサイ使えば能動的に適用可能と汎用性が高すぎる
      スキルに迷ったらとりあえずこれでいいレベル
      今でも問題あるのにシンクロ素材にだって出来るんだからシンクロ実装までには修正入るんじゃないかな
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:01
    • KCカップのスキル使用率が出せるなら出して見て欲しい
      カイザーだけが飛びぬけてるはず
      色んなキャラを使わせるという運営の意図からして今後規制jはあると思う
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:07
    • サイバー流奥義は遅くても10月ぐらいかな
      シンクロが実装後から検討されると思う
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:12
    • サイバー流は、ターン制限つけるのが丸いのかなぁ。
      本来の使い方するなら、アドバンス召喚のためのリリースかつシンクロ素材にできない制約は必要だよね
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:15
    • アマゾネスよりマスクDのが多かった気がする
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:21
    • サイバー流はシンクロでやばいことになるのが目に見えてるし現時点で修正していい強さがある
      おとなしくしんでくれ
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:27
    • リミットの選出基準に従えばウィズはリミット2が固いかな
      せめて守備が500程度低かったらよかったんだがサーチ&蘇生が容易な守備2800+魔法罠無効は並みのデッキでは対処できないしドンパと同時に複数採用出来ると攻守が少し強すぎる
      奥義は擁護でない
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:48
    • 環境デッキ多いのはいいけど面子変わって欲しいな
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:53
    • ※14
      スリカエは当初ライフ制限無しで暴れたからライフ制限ついたけど、当初はライフ制限はデメリットになってたけど今はコズサイとかでむしろアド取れるようになったから難しい所だよね
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 13:54
    • 24???
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:18
    • サイバー流規制されるとUAがもれなく死亡するから勘弁してほしいわ。サイバー流あってもそこそこ事故デッキなのに…
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:19
    • サイバー流は使ったターン終了時にライフ0になるとかでもいい。
      アニメだと命掛けってイメージあるし、外せば負け位でいい。
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:20
    • 空牙はもう規制しなくていいでしょ
      そこまでパワーない
      サイバー流は規制案件だと思うけど
    • 29. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:43
    • 局所やマスク何かのワンキル対策がなにかほしい
      昔みたいなライフ5000とか
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:54
    • 局所にリミットかければいい
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 14:56
    • 空牙はまだ強いからなぁ…でもこれ以上規制するとやり過ぎな気もするしなぁ…局ハリをリミット1くらいならちょうどいいかなー
      サイバー流は強すぎなんで規制かかるでしょ
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 15:22
    • アマゾネス女王を何とかしてほしい
      破壊効果無いテーマが詰む
    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 15:24
    • 羽蛾の寄生虫スキル、あってもいいけど1枚だけにして・・・
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 15:30
    • 24
      スリカエは当初ライフ制限無しで暴れてたから制限ついたけど、今はコズサイで制限が機能してないから難しい所だよね
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 15:52
    • スリカエ別にこのままでよくね?
    • 36. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 15:56
    • ライフコスト0は?
    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 16:15
    • 森羅や機械天使みたいに無課金テーマを根こそぎ規制してね❤
      じゃないと不公平だし
    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 17:01
    • その前に悪魔の偵察者をリミット解除してあげて
      解除しても無害でしょ
    • 39. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 17:27
    • サイバー流奥義は融合以外でリリース出来ないとかにすれば本来使いたい勢は困らなそう(エアプ感)
    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 17:34
    • サイバー流はスキルの本来のコンセプトとズレすぎて汎用性高すぎるしそういう意味でも駄目だと思う
      本来のコンセプトってのはサイドラ要因ね
    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 17:49
    • あとサイバー流にリリースシンクロ素材できない以外にも、
      攻撃できないとかプロトの表示形式変更できない、攻撃力0になるとかの
      普通あるべき制約が現段階で何も無いのは運営はOCG知らないのか疑うレベル
    • 42. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 18:48
    • みんなも言ってるが、サイバー流は規制しないとクソゲーになるわ。生け贄不可で融合素材のみとかにしろ。後はスキル、カード共にまあ別に規制しなくてもいい感じ。
    • 43. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月11日 19:13
    • 誰も触れてないけど、ビートはいいの?
      空牙はあいつが一番悪さしてるからリミ2で
    • 44. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月12日 04:01
    • ビートが悪さはないわただの潤滑剤だろ…そんなん言い出したら王女もUAスタジアムもバテルも全部規制やがな
      テーマの潤滑油自体を否定したらそれこそ汎用URオンリーの金満デッキみたいなんが強くなってまうし
      回ることで過剰な封殺状態や強力すぎるコンボが高確率で発生しなければいい
    • 45. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月12日 08:02
    • ヴァンパイアとサイバー流が相性よすぎる。シンクロもあるしサイバー流は規制しないとダメだな。リリースできないようにせんと。