622

 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

あれがつよい!規制しろ!
・・・いやいや現環境は良バランスだと思いませんか(;'∀')




 ゆぎちゃん
環境上位(自己採点)

アマゾネス、マスクD、空牙団、魔導書




 ゆぎちゃん
特にアマゾネスが一番強いという声を目にするけど、
アマゾネスを使ってる側からすると、普通に負ける(;'∀')
騒ぐほどの差はないと思っております

あ、ゆぎちゃんがザコだからとか言わないで(/ω\)




 ゆぎちゃん
このくらいの状況なら、規制して弱くしてバランスを保とうとするのではなく
弱いデッキにテコ入れをする事で環境調整した方が良いのでは?(;'∀')




 ゆぎちゃん
いま規制規制言うのはいくないと思います!




 ゆぎちゃん
ゆぎちゃんの意見に対する反対意見・賛成意見
募集中!
みんなの意見も聞かせてけろ!




以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 42 コメント )

 コメント一覧 (42)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:04
    • 個人的にはサイバー流ヴァンパイアが最強だと思う
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:18
    • 環境に顔を出してるわけじゃないけど、デビフラは悪さしかしないからリミットかけていいと思う。なぜOCGであれだけ暴れたデビフラが許されてるのかが分からんわ
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:29
    • カードの規制よりサイバー流奥義少しいじってほしい感じあるなぁ‥機械族以外のリリースにできなくするとか、そのターン機械族しか出せないとか。
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:35
    • 確かにサイバー流は強いけど
      サイバー流の強さで上位デッキとバランスをとってる
      デッキもあるし難しいところかなあ。
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:50
    • カードよりはサイバー流奥義かなぁと。敢えてカード挙げるなら局所?
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 18:53
    • サイバー流はシンクロも控えてるし今のうちに調整いれてほしい
      個人的にはスキルありきのデッキはあまり好きじゃないからカードで強化して欲しい
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:05
    • 魔導が上位とかエアプかな?????
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:06
    • 一つ挙げるとしたら局所と狡猾はリミ1にしろ
      というか全テーマ救うことは無理なんだからもっとリミット活用しろよ
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:08
    • 自分も万年レジェンドの雑魚だけどカードよりスキルの方を調整して欲しいわ。罠地獄の枚数を3から5とかにすら感じで
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:12
    • ゆぎちゃんがあげた環境デッキでサイバー流ほとんど使われてないし規制しなくてもいいんじゃない?
      あれのおかげでUAとかも何とか食らいついていけてるわけだし。
      まぁ後々悪さしそうだから規制は仕方ないかもしれんけどね。
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:15
    • 汎用除去はそろそろリミットかけて欲しいな。
      狡猾予想して展開せんかったらカナディアだし、逆もしかり。
      汎用の中では狡猾だけでいいと思ってるけど。
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:18
    • アマゾネスの剣士も強いけど女王が実質リミ1だしこれ以上アマゾネス潰すのもなあ
      あとスキルならサイバー流もそうだけど罠地獄も大概だと思う
      回収したターン内はセットできないとかしてほしい
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:23
    • アマゾネス魔導空牙マスクだったのが空牙がすこし落ちてUAバンパイアが並んだ感じか
      規制は要らないかもね
      強いて言うなら剣士をリミット1にしてほしい
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:29
    • カードの規制は必要ないと思う
      スキルはサイバー流を修正するべき。
      ・スキルに[スキル使用後、自分は機械族しか召喚・特殊召喚できない。]等の制約をつける。
      ・いっそのこと、[デュエル開始時に、自分のデッキにサイバー・ドラゴンを3枚とパワー・ボンド1枚追加される。]とかに変更してくれ。
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:31
    • デビフラをリミ1にしてほしい。もしくはライフコスト0の修正
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:33
    • 今はそこまで突出したテーマはない感じだよね
      アマゾネスは確かに強いし、コズサイorウィッチ召喚しないと詰む感じはある
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:45
    • 14
      その修正だと「オレに介錯はいらん!」全否定になるから無理だろ
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:48
    • 今環境下位のために狡猾リミ2くらいだと面白そう
      もちろんリミットかかってない上位デッキのキーカードにリミットかけて
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:49
    • 魔導ずっと使ってるけど、ミラー全然起きないね
      使用者かなり少ない気がする
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 19:59
    • アマゾネス規制しろとは言わないけど王女が許されるなら他の既存テーマにも同じくらいのサーチやリクルートやサポート許してよって思う
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:00
    • 既存テーマ強化して調整すりゃいいのに
      未だにUAやらヴァンパイアやらのテーマ乱発だからな

      悲しいくらい無能だわ
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:03
    • ※19俺もずっと魔導だけどKCカップ中6回もミラーだったぞ
      しかも5回は先行取られた
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:25
    • デッキについては拮抗してると思うけど狡猾だけはどうにかしてほしいわ、リンクス実装当初からずっと言ってたけど今の環境では顕著だわ
      あらゆるデッキに採用されていいパワーのカードではない
      罠地獄と相性良すぎるし
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:32
    • アマゾネスは自分で使うと本当に弱い(^_^;)
      私も、カードではなくサイバー流奥義を規制して欲しいです。
      現状コズサイとの組み合わせが強すぎだと思います。
      リリース要員ならトリッキーや家臣がいますし、なによりスキル格差が酷過ぎると思います。
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:36
    • サイバー流奥義で出したプロトを餌にしてエネパクされるとマジで萎える
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:37
    • パック産SRであることを無視していいなら、狡猾な落とし穴はどうにかすべき
      2体以上並べること前提のシンクロ召喚とか死産みたいなもんだろ
      ピン差しで強いカードだから、その「どうにか」の部分が難しいんだけどね
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 20:52
    • 急襲規制しといてペナルティ出す意味が分からんわ
    • 28. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 21:07
    • 急襲リミ1剣士リミ2
      ドンパリミ2ウィズリミ3烈風リミ3
      コスト0、サイバー流の調整
    • 29. ゆぎちゃん
    • 2018年09月06日 21:34
    • 魔導少ないよね
      でも、ゆぎちゃんの中では魔導も他の環境と引けを取らないくらい強い評価です!
    • 30. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 21:37
    • 除外つよいなー
      せや、対策にゼロ・フォース配ったろ
      運営さん、そうじゃないんよ...
    • 31. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 22:09
    • え、どこが良環境?
      やれどもやれども同じデッキテーマばっかり。
      昔のカードなんて置いてけぼり。
      縛りルールを入れないと土俵にすらあがれない。
      規制よりもエラッタしなよと思うな。
      新しいカード追加する前に、一旦パワーバランスを見直そうや。
      せっかくスマホ版遊戯王なんだから、OCGにはないバランスの取れた環境にするのがいいと思います。
    • 32. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 22:23
    • 規制して使わせない、じゃなくて
      エラッタしてバランスを取れないかな。
      どうせ、プログラム組むのと海外用に翻訳させるのが面倒だからやらないだけだろうけど。

      もっと、熱を持って遊戯王デュエルリンクスを制作して欲しいな。
    • 33. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 22:24
    • 逆に森羅や機械天使の規制を外すべき
      今あいつらがどれくらいできるのか見てみたいわ
    • 34. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月06日 22:54
    • シンクロ来るのに狡猾、カナディア規制したらあかんやろ?
    • 35. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 00:34
    • 個人的にはディバインガイに消えてもらいたい。永続魔法とフィールド魔法主体の中堅デッキからしたら、憎くてたまらない
    • 36. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 02:34
    • 機械天使、森羅はリミット緩くしていい
    • 37. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 07:42
    • とりあえず狡猾なんとかして欲しい・・・
      ぶっこわれもいいとこですわあれ
    • 38. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 11:30
    • サイバー流は最速修正あるね
      シンクロにもかみ合うし今後カードが増えれば増えるだけやばいことになるから
      リリース不可で融合素材にしかできない縛り付けなきゃ
    • 39. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 13:59
    • ※27 ペナルティはサーチできないから許して・・・
      急襲は王女から持ってこられる上に1枚でペナルティ+リバウンダー+スタジアムみたいなもんだし
    • 40. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 14:16
    • カードはともかく、スキルサイバー流は規制しろ。上級モンスターを簡単に出せすぎる。
    • 41. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月07日 22:06
    • 森羅はごくたまに見るが機械天使完全に死んでるからなぁ
      使う奴いないなら少し規制.緩くしてもいいと思うんだけど
    • 42. 通りすがり決闘者
    • 2018年09月09日 08:26
    • UA嫌ってるのゾネスだけだろ
      他のデッキからするとターン経過で戻ってきたり物量で攻めてこないUAはそんな怖くない
      ゾネスだけ十八番の急襲効かないから辛い