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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

本日から始まった新形式イベント!
「冒険盤RPG モンスター・ワールド」楽しいね(*‘∀‘)

ダイスバトルが某ゲームっぽいのは置いといて、
イベント全体をボードゲームっぽくなって斬新!



 ゆぎちゃん
今回のイベント個人的には好きかも(*‘∀‘)

イベント内にレベルが用意されてて、上げるにつれてイベントを楽にしてくれるのはイイ!
レベル上げも1コマ進めるだけでも経験値が入って、初回のイベントにしてはバランス良さそう

塔イベに比べたら良イベな予感ですよ!



 ゆぎちゃん
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ただ気になるのが、インターフェースに粗が目立つかな(;'∀')
・自分の駒が画面の端に行った時自動で画面中央に合わせてくれず、自分で中央に持ってく
・先が見えてるのに未開マスは1コマずつ押していかないと進めない
・全体的に動きが鈍い

今後のイベントで改善してくれることを期待しよう(*‘∀‘)



 ゆぎちゃん
とりあえずガンガン進めてLV上げ頑張ろう(*´▽`*)
ガチャもあるから一杯回るでー!



 ゆぎちゃん
みんなも本イベントの感想教えてください!



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 27 コメント )

 コメント一覧 (27)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:08
    • 宝箱、バトルマスはコンプするとなんかあるのかね
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:13
    • 5dsきたら、このイベ方式で『サテライト制覇』版ができそう。
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:44
    • 回り道して宝箱開けたら100コインだったわ
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:45
    • ガチャコインの貯まらなさが気になるなー。後半もりもり貰えたりするんやろか
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:51
    • 溢れ出るモバゲー感
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 21:59
    • 現状の評価はかksイベント。ダイスは運任せだし進め方に工夫のしようもほぼないし…
      何よりデッキは自分のものを使いたいわ。何のゲームやってんだか分からんくなる
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:02
    • いつかカプモンもイベントにきそう
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:16
    • >>3
      宝箱は後回しにして、
      経験値が後1~3の時に開けに行けばちょうどいいよ!
      開け終わったらレベル上がる感じにすると100コインでも『ああ』ですむ。
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:25
    • ∞階まできたけど1800コインくらいしか溜まってない。

      スタミナ消費も1戦につき7消費
      ダイスバトルは敵強すぎてアイテムなしで勝率5割くらい。
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:44
    • ダイスバトル無意味過ぎひん
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:47
    • まだエリア6だけど、まあまあ楽しいだけに一本道感が強いのが残念
      せっかくだから広大なマップを散策してみたい
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 22:51
    • 11
      どんどん広くなっていくよ

      回復薬が足りなくなるくらい。
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 23:08
    • サテライト制覇って終わったらセキュリティに爆弾仕掛けることになりそうやね
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 23:08
    • バトルマスでガチャコインもらえるし
      一度行ったエリアにも再度行ける仕組みなら

      条件満たしたらコンプリートしたエリアで強敵出現イベントとかがあるといいなと思った
      あるのかな?自分はまだチマチマプレイで10エリアだから先が長いや
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 23:37
    • そういえばアンケートに書いたなー。デュエル以外のイベントがしたいって。どうやら、自分以外にもたくさんいたらしいw うん、やっぱりデュエルのイベントの方が……w でも、息抜きにはちょうど良いと思うので、デュエルの合間に楽しみます。
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 23:56
    • 自分はまあまあ好きです!!!
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月20日 23:59
    • ダイスバトルのHPとボス戦デュエルのLPが一切関係ないのが一番アレだな...
      一回のバトルで出てくる敵は複数以上、原作通り10面ダイス2個ふって0~99の触れ幅でダメージ決定、ダメージ分だけLP4000から減算、サポートアイテムはダイス追加だけでなく回復、ダメージ、全体攻撃、状態異常等種類を増やしてかつ遠慮なくじゃぶじゃぶ使えるように。
      このくらいガラッと改善してほしい。ゆぎちゃんの言う通りUIも難があるけど
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 01:08
    • 報酬3枚ずつ揃えられる気がしない
      やっとの思いで10連しても普通に虹無しだし
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 01:12
    • 関係ない話ですが、おジャマッチングの発動で自分のフィールドにおジャマブルーが「表側攻撃表示」の状態でリリースできないんですが 何故リリースできないのかわかる方居ますか?
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 02:32
    • 19
      デッキ墓地に青以外のお邪魔モンスターがいなかったんでしょ
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 05:48
    • 24階 宝箱からLV40 昆虫装機デッキ ドロップしたけど、クソ弱い
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 07:51
    • 面倒くさいかなー?全部オートにして欲しい
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 09:57
    • 楽しいけど報酬に欲しいものが無いからモチベーションが上がらないぞ!
    • 24. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 10:18
    • エリア7くらいまで来たけど、魔法使いデッキLv.20が火力もデッキ圧縮も便利で他のデッキ使う気になれんわ。
      ハーピィデッキLv.20はダンサー3枚入れるなら狩り場が欲しかった…

      ダイスバトルは… 御伽のダンジョンダイスモンスターズのルールをマイルドにした感じにすりゃ良かったんじゃないかなぁ?
      今のままだとただの運ゲーだし。
    • 25. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月21日 10:57
    • イベント形式としては今までよりはかなり良いかな
      原作のTRPG編好きだったし、それに近づけようと頑張ってる感ある

      ただ報酬がショボすぎる
      コインが全然手に入らん
    • 26. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月22日 02:49
    • システム的には結構楽しめてる

      報酬は…うん
    • 27. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月22日 06:11
    • 悪くはないんだけと、攻略要素がほぼ無いし、やってることが見せ方変えたガラケー時代のソシャゲとあんまり変わらない