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 ゆぎちゃん
どうも!ゆぎちゃんです!

リンクスがスピードデュエルという事もあり
最近のパワーカードでお手軽ワンキル出来ちゃうのが辛い(;'∀')



 ゆぎちゃん
しょうがないと言えばその通りなんだけどね...

局ハリや狡猾から、がら空きになった所をサクっとやられてしまうw
準環境以下のテーマデッキ使ってるとよりやられやすい(;'∀')

ランクマを楽しむというのがなかなか難しいのよねぇ



 ゆぎちゃん
まぁワンキルがイヤというか
色んなデッキで戦える環境がほしいという我がままなんだけどねw



 ゆぎちゃん
準環境以下のテーマ専用カードをもっと出してくれたら嬉しい(/ω\)
あ、でも空牙団みたいな1強になる展開だけは勘弁w



 ゆぎちゃん
そんな環境作ってもらえませんか?(;'∀')



以上、ゆぎちゃんでした!

この話題についてみんなと語ろう( 23 コメント )

 コメント一覧 (23)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:09
    • ワンサイドゲームな展開が多いよね。
      もう少し駆け引きの機会を増やして欲しい。

      個人的に害悪環境がいた頃の方が好きだったな。

      ワンキルするデッキもいたけど
      反面、守りに特化したデッキや守りながらビートダウンするデッキもいた。
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:18
    • 遊戯王はワンサイドゲームしてなんぼなゲームだからな
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:24
    • 遊戯王はワンキルが基本だから。
      それが嫌ならハースシャドバでもやってろよ
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:37
    • ワンキル防止は手札誘発を増やすしかないけど、増やしたら増やしたでめんどくさいという。
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:38
    • 手札誘発カードが少ないからね。
      シンクロが実装されたらウサギとかうらら
      とか来てほしい
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 21:50
    • まずはヴェーラーからな
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 22:06
    • だからって低速化したらしたで文句言うくせにね。
      ワンキル出来なくなる環境ってロックや妨害が横行するか、自由に動かなくするってことだよ。
      遊戯王は互いに全力で動けたらワンキルしあうゲーム。
      私はワンキルですぐ終わるのが好きじゃないからロックやパーミ、コントロールが好き。
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 22:08
    • ワンキルしないとワンキルされて負けるんで、ちょっと甘いかなぁと。
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 22:15
    • 昔の別のカードゲームのように、開始4ターン目までに1キルができる原因のカードは分かった時点でリミットをかけるとかして欲しい。

      極論かもしれないけど、短期間でリミットの規制と解除ができるオンラインゲームの長所を積極的に生かさないと、一部のデッキ以外は人権が無い状態が続くと思う。
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 22:23
    • たま―に当たるロックバーン相手にしてると、さっさと決まる方が良いなとは思う
      ワンキル止めるだけならクリボール引けばいいしな
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 22:58
    • 意外といまそうでもなくね?
      まあ底なしかバージェのアレか聖杯がないとクウガにやられたりするかな
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 23:27
    • ワンキルできる布陣を作れること自体はいいんだけど、それが「安定」して「早い」ターンでできるのが大問題
      初手ですべて決まるような対戦内容はさすがにつまらない
      そういう意味ではウィズは必要悪だと思うんだよね、規制されなくてブーイングしてる人多いけど
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 23:37
    • 「害悪うぜぇ」と言いまくってた人たちは
      今は何に怒りをぶちまけてるんだろうな?
      どんな環境でも最速で勝てる勝ち筋をみつけようとするのがカードゲームでしょ
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月18日 23:55
    • なんだ、ここの奴らはワンキル押しなのか
      竹光リーフは最高の環境だったんだろうな
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 00:08
    • ※14
      ストローマン論法かな
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 00:11
    • ワンキル環境が遊戯王とか最高に皮肉やんけw

      でも遊戯王は可能性のあるゲームだと思ってるから、運営のバランス作り次第でソリティア、じゃんけんと揶揄されるようなゲームにでも戦略的に濃いゲームにでもなれると思ってるけどね。
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 00:18
    • 昔の世界大会の帝同士の殴り合いが面白かったな。
      今ほどのパワーカードがないからスゲー時間かかってたけど。
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 00:18
    • 相手の後攻ターン(2ターン目)でいきなり
      局所的ハリケーンでセットカードを吹き飛ばされ
      エネコン使用からのD-HERO召喚攻撃でモンスターを破壊され
      マスクチェンジ2枚使用の闇鬼ワンキルされたときは

      すげぇ神引きじゃんと相手に拍手送ったわw
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 02:11
    • 空手のおっさんがいた時点で、すでに(`・ω・´)
    • 20. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 04:20
    • OCGがワンキル、もしくは先攻封鎖のゲームだからな。古いカードばかりじゃなくて近いカードも実装するようになってきているから当然の流れというか
    • 21. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 06:11
    • まOCGもそんな感じだしリンクスもそんな感じじゃないの?
      EM魔術師と閃刀姫の動画みたら(・・;)になった
    • 22. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 09:39
    • ガジェットとか4軸炎星とか帝とかワンキルでも先行制圧でもないデッキもあるだろ
    • 23. 通りすがり決闘者
    • 2018年08月19日 19:05
    • 「後攻ワンキルされるのが怖いから、先攻ワンキルする」
      「じゃんけんで負けるのはプレミ」
      「先攻ワンキルされた?手札誘発を握ってない方が悪い」

      これが遊戯王だ!(本当におかしいと思う・・・)