993

281: 2018/07/20(金) 17:10:25.85 ID:wXKymCN2a
以前ジェネシスデーモン2体出されて内1体が効果を発動したから聖杯発動したんだが、仕様上どっちのデーモンが効果を発動したのか分からなくて結局効果を発動してない方のデーモンに聖杯打ってしまったわ
この場合どっちが発動したのか見分ける方法ってある?


283: 2018/07/20(金) 17:12:28.14 ID:PLjkCmfLM
>>281
今は発動した方がズームみたいになるからわかるよ


302: 2018/07/20(金) 17:55:20.24 ID:wXKymCN2a
>>283
発動したカードってズームにならなくね?
ウィンドウに表示されたカードをタップしたらズームになるけど


308: 2018/07/20(金) 18:19:25.68 ID:udHRuADZ0
>>281
PCだったら発動したやつに矢印ついてたと思うんだけど
あんま気にしてないから間違ってるかも


339: 2018/07/20(金) 19:25:06.61 ID:1vGDvfEWd
>>308
no title

違ったら悪いけどこれのことかな
これは自分が発動したやつにしか出ないっぽい


661: 2018/07/20(金) 22:42:57.17 ID:udHRuADZ0
>>339
あーそれそれ
それって自分だけだったのか知らなかった
てことは同じモンスターが効果発動した時にちゃんと画面見ておかないと分からなくなるな


284: 2018/07/20(金) 17:19:51.81 ID:dqPU60J/d
例えば表側から裏側表示に変わったモンスタータップしても何も表示出ないのアカンでしょ
ギアギアが同胞使った後に裏守備になった時ログ見ようがどっちがどっちとかわかんねえ
遊戯王オンラインだったら確かカーソル合わせたら何のカードか出たはずなんだが


285: 2018/07/20(金) 17:21:36.71 ID:DAxI/ZWa0
>>284
裏側表示は非公開情報なんだから見えちゃダメだろ
仮に表から裏になろうが


288: 2018/07/20(金) 17:32:38.22 ID:K6E37sYRa
>>285
OCGのルールではトゥーンキングダムで裏向きで除外されたカードとかなら相手はいつでも確認できたはず
リンクスだとどうなのか知らんが除外されていない裏向きのカードをいつでも確認できたらさすがにまずいと思うが・・・


292: 2018/07/20(金) 17:42:17.48 ID:5EHTa/jX0
>>288
そんなルールはない


296: 2018/07/20(金) 17:46:01.07 ID:bhzvCOlEa
>>292
すまん、wiki確認したらキングダムは逆だったわ
ただリンクスの場合キングダムで除外されたカードを確認できないな

普通の裏向きのカードは知らん


297: 2018/07/20(金) 17:47:20.90 ID:j/M5lLVv0
相手ターンにチェーンするカードないと確認できないのとか墓地確認できないのは修正してほしいわ


299: 2018/07/20(金) 17:52:46.05 ID:5EHTa/jX0
裏側は全て非公開情報


301: 2018/07/20(金) 17:55:15.76 ID:e3nyKl5JM
相手の墓地見れないのは原作再現だろ?

こっちのカードテキスト読んでない対戦相手も原作再現…だよな?


309: 2018/07/20(金) 18:21:26.81 ID:e3nyKl5JM
矢印つくのって対象になってるやつじゃないっけ


 ゆぎちゃん
確かに1度表立ったカードの裏表示は見たいなぁ(;'∀')
効果発動してるモンスターは枠が光ってたりしてなかったっけ?
いままで特に問題になってなかったから気にしてなかったw



 みんなの反応(8)

  1. 1 2018年07月21日 16:41 id:zrK2SmKX0
    ギアギアは覚えねー奴が悪いだろこんな奴らが魔導の確認がウザいとか言ってんのかよ(笑)
  2. 2 2018年07月21日 16:51 id:jT157IqY0
    森羅環境の時に思ったけれど、同時に発動したカードのチェーン順くらい選ばせてくれませんかねぇ…
  3. 3 2018年07月21日 17:02 id:gBoRW.Nu0
    自分でチェーン順組めないのはマジでないわって思ってる
    まあ海王とかクリフォ実装しないだろうから今はいいけど
  4. 4 2018年07月21日 17:03 id:DB7keaOZ0
    ADSやタッグフォースで出来きる事がリンクスだと出来ないとか開発無能すぎ
    同時に効果発動する時は発動順選ばせろよ
  5. 5 2018年07月21日 19:00 id:YkT3rEqG0
    実際のデュエルも一度裏守備になったら相手に確認要求してもに相手は見せなくていいしな
    覚えないほうが悪い
  6. 6 2018年07月21日 19:18 id:EX6CIdcZ0
    森羅でもまとめて落ちたカードの発動順はOCGだと決めれる
    天罰警戒で最後に本命を持ってこないようにしたい
  7. 7 2018年07月21日 19:29 id:VYnzsFW00
    相手の裏側確認させろとか言ってる
    頭おかしい人は置いといて
    チェーンの順番決められないのは
    いい加減何とかして欲しいな本当に
  8. 8 2018年07月21日 20:12 id:NRiimT9W0
    タッグフォースの時代からできないし