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188: 2018/07/13(金) 15:59:11.72 ID:Won6VuhL0
ようやく剣闘編が始まったのか


196: 2018/07/13(金) 16:02:15.97 ID:JMTdByNA0
カナディア底なしガン積み剣闘って強いかな


211: 2018/07/13(金) 16:10:21.05 ID:o/5QBrBiH
>>196
昔はバランス剣闘で底なし三枚突っ込んで動かせたし、むしろかナディアの方が好ましいと思う
ただし戦闘させてくれた場合はな


404: 2018/07/13(金) 18:41:13.42 ID:pd5RVMtL0
マスク使ってるけど、久しぶりに剣闘獣とやると、がん伏せが結構面倒だな


759: 2018/07/14(土) 02:43:59.86 ID:Rb+OYPIZ0
今回のメンツ+戦車なら戦えそうなんだがな…
M2が無い影響でダリウスもエクイテもかなり使いづらいし


821: 2018/07/14(土) 09:38:08.54 ID:tZ5v0jrPd
ダリウスエクイテ来てるんだから強化はされてるだろう
戦車ガイザまで来ないとインフレリンクスに通用しないだけで


830: 2018/07/14(土) 10:12:42.26 ID:1Atas3gc0
メイン2ない時点で剣闘はきつい
そもそも時代が戦闘破壊から効果破壊除外に変わってるし、ちまちま殴ったアド稼いで制圧していくテーマは4000ライフってだけでも相当不利
戦車はコズサイハリケーンでケアされるしな


837: 2018/07/14(土) 10:26:09.04 ID:FpHE4X010
>>830
急襲ある時点で殴りにいくのきついしな
WCSの一次予選を剣闘で抜けた人も
猪突とか使ってなんとかカバーするしかないってなことここで言ってたし


840: 2018/07/14(土) 10:38:06.15 ID:c9YSjW9VH
剣闘全盛期時代のウザさは相当なもんだったなぁ
戦闘するだけでアド取れるのと融合無しで融合できる理不尽さにイライラした


845: 2018/07/14(土) 10:47:58.71 ID:ZHhIl0zQd
>>840
ネオス「融合なしで融合できるって強いよな」


849: 2018/07/14(土) 10:54:06.02 ID:FpHE4X010
>>845
ウルトラマンモチーフでもネオス本体がいなくなるのはひどいと思うの


842: 2018/07/14(土) 10:44:04.22 ID:FpHE4X010
壺ギョッコウそれぞれ2積みしてたわ
とにかく伏せが多すぎて一枚一枚割るなんてことも出来なかったし


844: 2018/07/14(土) 10:44:40.51 ID:GKCJ82SmM
>>842
よわい(確信)


850: 2018/07/14(土) 10:55:33.56 ID:FpHE4X010
>>844
でも当時剣闘相手にまともに通すには
アンデアイズの嵐やネフ
あとはギョッコウ壺くらいだったしなあ


858: 2018/07/14(土) 11:13:34.36 ID:GKCJ82SmM
>>850
いやデッキの4分の1がバック対策とかどう考えてもクソ構築だから
実際俺は壷ピンで普通に勝ててた


871: 2018/07/14(土) 11:43:46.87 ID:FpHE4X010
>>858
たしかにその通りだな
当時は剣闘やロックバーンにビビりすぎだったと思う
そのせいで防御札ほとんどなかったし


848: 2018/07/14(土) 10:52:38.44 ID:1DB53Y/10
検討残りもウザさも所詮は昔のプールレベルではの話だったな
今のテーマはどれも検討以上にイライラする


854: 2018/07/14(土) 11:05:23.64 ID:jl50eH1Wa
剣闘獣はネフで蹴散らしてた記憶しかない
なおアンデ機械天使


856: 2018/07/14(土) 11:12:22.28 ID:COOSYk/Fd
剣闘は昔糞うざかった
強さもあるけど何より1ターンが長いのが嫌い
今だと魔導が嫌い
長いのにさらに長考されると辛い


857: 2018/07/14(土) 11:13:09.64 ID:COOSYk/Fd
剣闘は今弱いからそこまで脅威ではないな


860: 2018/07/14(土) 11:18:42.63 ID:GmO+wdxQd
剣闘が1ターン長かったって何か別のものと勘違いしてないか


863: 2018/07/14(土) 11:21:38.33 ID:COOSYk/Fd
>>860
昔シャカシャカ多くて嫌やったわ
攻撃(画面止まる)→シャカシャカ→攻撃(画面止まる) →シャカシャカ→攻撃(シャカシャカ)とかうざかった記憶しかない


864: 2018/07/14(土) 11:23:11.46 ID:GKCJ82SmM
>>863
本当に攻撃の合間にシャカってたか?


866: 2018/07/14(土) 11:24:15.12 ID:GmO+wdxQd
>>863
なんでバトルフェイズ終了時以外に効果発動してんだよ


861: 2018/07/14(土) 11:20:16.68 ID:PRWYRjm/M
デュエルが長いの間違いだな


867: 2018/07/14(土) 11:24:27.99 ID:QmXd4o8p0
ガン伏せ環境は嫌いだったなあ


873: 2018/07/14(土) 11:49:33.49 ID:2fbCv7jhr
検討というか攻撃の無敵化がうっとうしかったかな
今だとホーリーライフバリアのコストで捨てた検討も回収しやすくなるから前よりウザくなるかも
強いかは知ら管


886: 2018/07/14(土) 12:52:48.06 ID:kpB3yIGB0
やっぱ剣闘嫌われてるんや
ガン伏せで戦ってて面白くない


905: 2018/07/14(土) 13:41:52.32 ID:6Gs1oO2P0
なんか前アイランドやってた時は剣闘も環境にいたし機械天使もいたしレッドアイズもいたしって全部覚えてないが結構色んなデッキと戦えてた気がするんやが今マジでクウガ多いね


916: 2018/07/14(土) 14:02:27.80 ID:6Q2eTiQWr
ティゲルって効果産廃なのになんで調教する立場に回ってんの?


919: 2018/07/14(土) 14:10:43.08 ID:yXBRgOsU0
ティゲルさんは超融合に喰われないイケメンやぞ


923: 2018/07/14(土) 14:13:36.83 ID:8futeN4v0
剣闘フレンズ…微妙!
メインフェイズで除去されること増えたし展開が追いつかないケース多数できつめ


6: 2018/07/14(土) 17:25:47.03 ID:1Atas3gc0
しかし剣闘は除去増えすぎてきっついな
初心者に手向けとラッキー狡猾で二体剣闘潰されて後続引けずに負けたわ
アマゾネスには一度も負けてないだけに腹立つな


 ゆぎちゃん
剣闘獣が実装された当時は流行ったね(;'∀')
いまは破壊・除外・無効等々増えて来たから剣闘獣はちょっと分が悪そう
やっぱり戦車位は許されても良かったw



この話題についてみんなと語ろう( 3 コメント )

  1. 1 通りすがり決闘者 2018年07月15日 12:13 id:nkQpUTU60
    ガイザレスが来ないと話にならないよ今のインフレ環境ではね
  2. 2 通りすがり決闘者 2018年07月15日 12:55 id:gqjNPDfQ0
    ガイザや戦車あればまだ戦えるラインには居ただろうな。
    ただ奈落みたいなまともな召喚反応系の罠は録なものないからガイザは出し得カードになるし、
    戦車は沈黙や空牙の露骨なメタになるから実装しなかったんやろな。
  3. 3 通りすがり決闘者 2018年07月15日 14:10 id:WnUrXDX.0
    そういや今ネフティスデッキってどうなんだ