no title

579: 2018/07/10(火) 07:36:28.88 ID:rm1x+MMXa
そういやジェムナイトの専用ボイス聞くにはアークファイブ参戦まで待たなきゃならんのか・・・


585: 2018/07/10(火) 08:03:49.67 ID:7o+9puV/a
>>579
来なくていいんじゃないかな…


838: 2018/07/10(火) 15:30:58.14 ID:s/OIR8tza
>>585
真澄ちゃん欲しく無い・・・?
no title

no title


844: 2018/07/10(火) 15:33:42.81 ID:HA0x5c2Ia
>>838
この娘最後に出たのいつだっけ


848: 2018/07/10(火) 15:37:10.47 ID:Wdgfubisa
>>844
ランサーズ結成して異世界ダイブするあたりでフェードアウトしたような


587: 2018/07/10(火) 08:15:48.43 ID:O5c/YBBTa
>>579
ジェムナイトってキャラテーマなのな
実装する前にサービス終わってそう


593: 2018/07/10(火) 08:31:34.04 ID:LRgNbdtlM
>>587
オリジナルだよ


597: 2018/07/10(火) 08:38:18.96 ID:2BHN/0910
>>587
元々デュエルターミナルっていう筐体で登場したカテゴリで後からアークファイブのアニメ1期準レギュラー的な感じで登場した


582: 2018/07/10(火) 07:47:24.30 ID:q16faa+Ud
ブリリアントフュージョンほしい


616: 2018/07/10(火) 10:21:36.81 ID:OdLOahMfM
ジェムナイトで空牙団無理ゲーすぎるわウィズのバックに罠残ってたらどうにもならん


618: 2018/07/10(火) 10:29:09.38 ID:6uo6pGTN0
ジェム試してみたけどアンバー軸がやべえわこれ
アンバーオブシディアフュージョンと何かしらのジェムナイトが揃えばサイキョ

3体融合レディダイヤ→オブシディアの効果でアンバー蘇生→アンバー再度召喚&オブシディア除外でフュージョン回収→アンバーの効果でフュージョンコストにオブシディア回収→フュージョンもっかい回収→オブシディアとアンバーで融合→
オブシディアの効果でアンバー蘇生→レディダイヤの効果でアンバーを別の融合ジェムナイトに変換→またフュージョン回収

結果3体のジェムナイトをアド損0で融合体として召喚できる


623: 2018/07/10(火) 10:36:25.38 ID:i5fyYMKa0
ジェムナイトは魔導みたいに構築煮詰まってきたら強そう


633: 2018/07/10(火) 11:06:37.04 ID:OdLOahMfM
ジェムナイトはとにかくフュージョン持ってくるのが課題だな
今はバランスで芝刈りかフュージョンを引き込む構築にしてるけどウィズ立ってると芝刈り止められて負けてしまう


641: 2018/07/10(火) 11:30:25.29 ID:6SrPDnIUp
>>633
ウィズでどや顔で芝刈り止めたら芝刈り2枚目出されて負けたことある


635: 2018/07/10(火) 11:10:53.81 ID:lVZJyc9id
ジェムナイトに1500バーン2回からの3300打点でドンパ殴られて華麗に殺されたよ
やりおる


636: 2018/07/10(火) 11:16:42.05 ID:vVwfbl8O0
ジェムナイトの融合連打はリンク召喚してるみたいで、なんか異次元


649: 2018/07/10(火) 11:39:57.10 ID:yLJZEfkT0
ジェムナイトは結局芝刈りやめたわ
魔導と違って完全に芝刈りなどの墓地肥やし依存やし、この環境だと初手に来ないと詰みやしね


652: 2018/07/10(火) 11:47:12.23 ID:i5fyYMKa0
ブリリアントダイヤからのルビーズワンパン楽しいぞ
なおアマ剣


656: 2018/07/10(火) 12:05:58.81 ID:Abm3kRQa0
まぁ芝刈型に文句付けてる奴は完璧OCG未経験か引退勢だろうな
TCGでは禁止カードだからな(笑)


657: 2018/07/10(火) 12:08:17.59 ID:dfeINVqZ0
芝刈り引けなきゃ負け、引いてもカード落ちたり落ちなかったら負け
使っててストレス溜まりそう


660: 2018/07/10(火) 12:25:19.90 ID:2ralxg070
芝刈りデッキは使ったことないけど、初手芝刈り決まると圧倒的墓地リソースからフルボッコにされるし
初手芝刈りできなかったときはデッキ回らなくて逆にフルボッコにして終わるし
いずれも一方的でなんか大味だなあって


661: 2018/07/10(火) 12:29:15.68 ID:OdLOahMfM
芝刈りとフュージョン3枚ずつ入れてバランス使えばどっちか引けるから結構アリ
問題はコズサイハリケーン積めないこと


681: 2018/07/10(火) 13:02:28.95 ID:/RubCVJb0
>>661
30枚デッキは魔法9枚ないと初手1確定しないと思うけど


701: 2018/07/10(火) 13:13:20.96 ID:OdLOahMfM
>>681
10戦ほど試して見たけど後攻のドロー込みなら3・1・1の割合だったよ
先行初手4枚で引かなきゃいけないわけじゃないからこれでもいいかなって


662: 2018/07/10(火) 12:31:19.80 ID:W25zQi0q0
別に芝刈りデッキだからって芝刈り引けなきゃもうそれで終わるなんて構成しないだろ普通


663: 2018/07/10(火) 12:33:47.00 ID:PExeiTMf0
芝刈りはファンデッキ


 ゆぎちゃん
アンバー軸素晴らしい(;'∀')
消費が激しい融合にはナイスな性能ですもんねw