812

683: 2018/06/28(木) 19:50:00.41 ID:WxoZH1LE0
初手にウィズ立てるためにビート召喚ドンパ特殊召喚ウィズサーチウィズ特殊召喚したとしてドンパ効果でビートかドンパを割っておく戦術ってどう思う?


686: 2018/06/28(木) 19:52:49.49 ID:YgtF7+Ap0
>>683
ビート→ウィズssで良いと思うけど
ドンパ割るのもったいない


705: 2018/06/28(木) 20:05:05.49 ID:rppwYqKyM
>>683
手札に烈風があればビートを割っておくかな


684: 2018/06/28(木) 19:51:45.26 ID:LTd2+7/b0
遠くない未来にドンパが規制される未来が見えます


685: 2018/06/28(木) 19:52:36.11 ID:swT2/wVZ0
ウィズトンパがリミ2いきになるよ、そのためにRにしてあるんだから


688: 2018/06/28(木) 19:54:09.33 ID:YgtF7+Ap0
>>685
まず結果出さないとね


689: 2018/06/28(木) 19:54:37.64 ID:swT2/wVZ0
>>688
カーニバルで優勝してたろ


698: 2018/06/28(木) 19:59:29.40 ID:YgtF7+Ap0
>>689
カーニバルって大会なのか?


699: 2018/06/28(木) 20:00:47.71 ID:swT2/wVZ0
>>698
そうだろ、順位発表してたんだから


700: 2018/06/28(木) 20:03:40.81 ID:YgtF7+Ap0
>>699
KCレポート対象外だろ


704: 2018/06/28(木) 20:04:39.28 ID:swT2/wVZ0
>>700
は?なんの関係があるの、公で行われた大会で優勝してるっていってんの


709: 2018/06/28(木) 20:10:04.30 ID:iXOBu0+ja
>>700
苦しいぞ


702: 2018/06/28(木) 20:04:23.66 ID:F49ENKKkr
>>698
エリア代表決めやってたんだぞ


693: 2018/06/28(木) 19:56:10.50 ID:9tX9oEri0
1回ぐらいKCで結果出してもせいぜい緩いリミットで許されるやろ
そして2回目のKC後にたいして活躍してないのに2種リミ2いきで死亡


695: 2018/06/28(木) 19:57:45.14 ID:LTd2+7/b0
遠くない未来って書いたけど直ぐには入らんだろうな
ストールくらいはもつやろ


706: 2018/06/28(木) 20:05:16.71 ID:9vCvn4ajr
カーニバルじゃなくてフェスティバルだわ


707: 2018/06/28(木) 20:06:56.79 ID:/WhFCrKHH


710: 2018/06/28(木) 20:10:29.77 ID:YGwMCc7+d
粉砕は最初期は「レベル5以上のモンスター出せたならそれだけでほぼ勝ち確やん何このオーバーキルなだけのスキル」
って感じだったのに出世したなあ


712: 2018/06/28(木) 20:13:12.29 ID:9tX9oEri0
カーニバルで優勝とは


719: 2018/06/28(木) 20:21:22.61 ID:X6IqnJft0
粉砕を有効に使えるのはビートのおかげで安定した動きができる空牙くらいだからな


720: 2018/06/28(木) 20:22:16.86 ID:YFTQMaXz0
上級2体でも1800
3体並べれば2700の上昇は4000を削るには十分すぎる打点アップよ


722: 2018/06/28(木) 20:23:28.46 ID:L1YwPo1I0
パーミ気味の空牙団に対抗するなら耐生つけた大型出すって話だけど粉砕で打点超えてくるからなぁ
弱点補強するスキルが噛み合いすぎてる


723: 2018/06/28(木) 20:23:33.53 ID:xkRRbPd/M
粉砕はアドバンス召喚したモンスター1体につき……ってエラッタすれば問題ない
問題なのは上級ポンポン特殊するくうがだん


724: 2018/06/28(木) 20:24:13.98 ID:8NYdvaOla
粉砕は与える戦闘ダメージが半分になるとかでいいよ


727: 2018/06/28(木) 20:26:56.54 ID:UxIv6V71d
戦士族チームなのに対戦相手がヒーローばっか当たる
これマッチ相手は戦士族選択した人とも当たる認識でいいよな?


747: 2018/06/28(木) 20:49:08.27 ID:YGwMCc7+d
>>727
その辺のアナウンスないけど、ドラゴンチームでドラゴンデッキを何度も相手にしたからその通りと思われる


728: 2018/06/28(木) 20:28:12.12 ID:L1YwPo1I0
打点超えられる状況だと大体「あぁ…ワンキルだなこれ」ってなるからなぁ


730: 2018/06/28(木) 20:33:20.02 ID:S1cF770i0
リミットシステム使えば上手いことやれそうだがやらんだろうな


731: 2018/06/28(木) 20:34:15.11 ID:3lG07Nkp0
結局森羅が空牙に変わっただけだったな
環境としてはさらに悪化してるが


757: 2018/06/28(木) 20:54:17.57 ID:HZRG9npq0
>>731
環境は規制前のが色んなデッキあったよな。規制されたデッキもそれぞれ飛び抜けた強さでもなかった、規制する必要なかった


732: 2018/06/28(木) 20:35:05.35 ID:j3PGBZsD0
環境とか対人あんまり興味ない人にはどうでもいいけどそれをイベに巻き込まないでほしかったな


735: 2018/06/28(木) 20:39:34.23 ID:S1cF770i0
空牙団の頭おかしいところは他のテーマがワンパターンの動きしか出来ないところをサーチ蘇生破壊制圧除外が1つのテーマで出来てしまう汎用性の高さ


741: 2018/06/28(木) 20:44:52.18 ID:YgtF7+Ap0
>>735
でも下級はダメステで発動できないし


742: 2018/06/28(木) 20:46:19.07 ID:S1cF770i0
>>741
ダメステまでチェーン放置するアホいるのかよ


737: 2018/06/28(木) 20:43:04.97 ID:O2APqxiO0
制圧以外はアマゾネスでもできるけどな
制圧系はスピードデュエルに持ち込んで欲しくなかったわ…もうここまで来たらインフレ止まらないんだろうけどさぁ


740: 2018/06/28(木) 20:44:45.16 ID:WjSgtvJY0
とりあえずリンクス落ちとか言われてんのは草


743: 2018/06/28(木) 20:46:26.18 ID:YFTQMaXz0
>>740
空牙団に至っては出た当初からリンクス用じゃねとか言われてた
本当に来て蹂躙されてしまったが


744: 2018/06/28(木) 20:47:10.22 ID:BWYaD+pO0
もうこの先でてくるテーマでてくるテーマ超展開容易なのばっかりになりそうだし
エネコンは1でもいいかもしれん。空牙団なんて奪うだけじゃなく開ける事そのものがメリットにもなるしどうしようもない


746: 2018/06/28(木) 20:48:36.74 ID:YgtF7+Ap0
クウガ団に勝てない規制ガイジ
この光景シーステでもみたな


 ゆぎちゃん
いつの時代も強いデッキは叩かれる宿命なのです(;'∀')
空牙団はリンクスに丁度いいテーマだと思うけどなぁ



この話題についてみんなと語ろう( 19 コメント )

 コメント一覧 (19)

    • 1. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月29日 23:06
    • 「オレが行くまで止まるんじゃねぇぞ…」
      ってラファールが
    • 2. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月29日 23:12
    • ウィクロスは終わったんだぜ
    • 3. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月29日 23:24
    • 規制するにしても世界大会後だよ。きっと…
    • 4. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月29日 23:35
    • 森羅ほどには対策が難しくないから理不尽さは感じないな
      森羅は伏せモンスターを除去したらストールじゃなくてにん人、薔薇恋人だったとか、摂理伏せられてて展開妨害されつつ薔薇恋人落とされたとか、見えない所が強かったから
      低ステ下級をとりあえず立てなきゃいけない空牙は対策もしやすい
    • 5. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 00:06
    • 空牙団使用者多くてうざったいのはわかるけど
      こんな正統派テーマに文句言うのはねえ...
      森羅の時は運ゲーだの何だの叩く口実があったけど今回空牙団叩くのは流石に苦しいぞw
    • 6. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 00:48
    • 効果を簡単に無効にするというのが嫌なんだろうね
      自分としてもクウガ団を切っ掛けにocgのような効果無効合戦が始まるのは嫌だし
    • 7. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 00:51
    • 芝刈り魔導使ってるが空牙団相手には6割以上で勝てるぞ、昇格戦に限って負けてしまうが···
    • 8. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 00:52
    • リプレイを見てから思いましたが…サーチ➡モンスター除去➡魔法罠無効➡1キル…の流れで、粉砕空牙に文句を言っているなら、分からなくもないかも知れません。

      だいたいのデッキは、この流れだと後攻1キルされますし。

      そしてこの流れ、森羅がヘイトを溜めたり規制されたりした理由でもあったような…?
    • 9. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 04:39
    • デッキの多様化の為にした規制が結果としてみんな同じデッキしか使わなくなるまったく真逆の結果を出してて草生えるわ 森羅は希に見るが使ったところで規制前の劣化にしかならないのに良く使うよな 全く恐怖を感じさせない憐れなデッキよ 機械天使は何故規制したんだ?嫌がらせか?
    • 10. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 05:26

    • 強カードも随分増えたし、
      シンクロ初期の方は入って来ても問題ないんじゃね?
    • 11. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 05:35
    • 空牙団見てるとフル森羅は強かったんだな、って
    • 12. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 06:17
    • 1ヶ月は空牙団の販促期間だと思って諦めよう。どうせ次のメインボックスで強テーマくるよ。
    • 13. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 07:20
    • やっぱ全てのデッキに対応出来るデーモンは神
    • 14. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 09:33
    • 森羅は展開遅いから勝てたけど、空牙団は展開力、蘇生力、圧倒的パーミ力で勝つには同じ空牙団をぶつけないと勝てないからつまらないわ
    • 15. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 09:38
    • 馬鹿「森羅の方がマシ」
    • 16. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 09:43
    • ※14
      さすがにそれは君のプレイングが悪い
    • 17. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 11:24
    • 空牙団は高速実装といい収録カードの隙のなさといいあからさまなリンクス向けでウンザリ
      現実では弱すぎて箱買いで邪魔、リンクスではリミットかいくぐって環境荒らして邪魔と害悪でしかない
    • 18. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 15:13
    • ママ魔導で戦うと先攻後攻よりもゲーテが発動できるかどうかにかかってるから五分五分だな
      個人的には狡猾2枚と回収札入れとくと勝ちやすい
    • 19. 通りすがり決闘者
    • 2018年06月30日 20:37
    • 森羅に勝率8割を叩き出していたワイのマスクDは空牙とサイマジの台頭で現環境完全にお通夜状態ですわ